Nicotto Town


クルーソー


着た切り雀


ニコッとタウンでは、毎日同じコスチュームで生活しています。
白いシャツに、ジーンズ、そしてシップブーツ。

着た切り雀、みたいですが

部屋のクローゼットを開ければ、
7枚の白いシャツ、7枚のジーンズが、
ハンガーにはかかっていますし
7足の同じデザインのシップブーツが、下には揃っています。

毎日、着替えているんですよ。



このエピソードは
『ザ・フライ』というホラーっぽい
SF映画に出てきました。

毎日、同じブレザーにズボン
そして同じ靴を履いている、科学者の主人公に
彼女が話しかけます。

「服着がえたら」

「毎日着替えているよ」と言って

クローゼットを開けると
と同じ組み合わせの服と靴が、5~6セット揃えてあります。

こういう感じの生活が、いいんですよね・・・

アバター
2013/09/14 22:58
ここに、昨日と、今日と連続で、書き込ませて頂きました。
その間に、混乱していたであろう、状態もまとまった感じで

クルーソーさんとは、今後は、
迷惑掛けない感じの距離(時々、訪問する位)感で、交流出来たらと、思いました。


にゃあこさんとも、そんな感じの距離で、、と、思いました。

今は、そんな感じで、やっていこうと、思いました。

今回も、色々と、お世話になりました。
後、ありがとうございました^^

お休みなさいませ♪
アバター
2013/09/14 21:31

私は、100人人が居れば
ひとそれぞれだと
思っています。

それぞれの
良い湯加減は違いますもんね。
アバター
2011/11/18 17:03
コメント、ありがとうございます。

うーんー
どうでしょうか?

ジョブズさんの
コスチュームの様な
信念はありませんが

カッターシャツ
スラックス
ネクタイ姿は
大体、一年中です。

クールビズも
あまり好きではありません。

でも、女性は色々と
気分で変えておられる方が、いいと思いますよ。

「ニコッとタウン」のアバターさん達の様に
とまでは、言いませんけど。

アバター
2011/11/17 23:06
こんばんは^^
何となく分かります
わたしも気に入ると色違いで揃えたりします
って ちょっと違いますね^^;
所謂 こだわりってことでしょうか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.