Nicotto Town



骨折⇒誤嚥性肺炎⇒多臓器不全・・・(お友達は読ん...


少し前からたびたびうちの父のことを書いたけど

骨折で入院して、その3日後には誤嚥性肺炎になり

素人の私でも「おかしい」と思う咳をしてたのに

診察した医者はレントゲンも撮ったのに何もせず、

翌日には高熱も出て、食事すら食べられなくなったのに

土曜日だから週明けまでそのまま

月曜日にはもう完全に肺炎で真っ白・・・

それから3週間ほどして、少し痰もおさまり熱も下がり

嚥下訓練をはじめた、その日に急変・・・

今までの酸素マスクから、蒸気も入るというものに変更

そして、またちょっとマシになった先週

病室に行ったら、ふさがってるはずのコンセントがあいてる

見てみたら、酸素マスクのコンセントがはずれたまま・・・

看護師に言うと

「おかしいな~、さっき痰を切る薬の吸入したときに

 外したのはベッドのリモコンやねんけど・・・」

「ベッドのはついてますけど・・・」

それから、数日後、また酸素マスクが

普通のから蒸気入りに変更された

「お熱がちょっと出てますので、こちらにしました。

来週にはもとに戻しますから・・・」

で、今週になってもそのままで、

昨日安定してたので、朝、看護師さんに任せて帰宅した後

「酸素がうまくはいってなかったみたいで、危険です」と電話

すぐに行ったら、もうコードだらけになってました

「脳死になるかもしれません」

意識が戻りませんし、反応が鈍くなっています

そして、今日レントゲンを撮ってみて担当医曰く、

「肺が全く働いていませんね~まず回復はあきらめてください」

「血液検査の結果を見ても、すべて悪いです

多臓器不全の状態ですね。いつ呼吸できなくなるかわかりません」


こんなことで、今夜も病院に泊まり込みです

皆さんのところへ訪問するのはちょっとしばらくはムリかと・・・

ごめんなさいm(__)m







アバター
2011/11/23 00:38
ルビィさんが一生懸命お世話されていたにもかかわらず、
大変残念な結果となり、言葉もありません。
心中お察し申し上げます。
せめて、お父様の魂が安らかに眠られますよう、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

これからも、しばらく大変かと思いますが、
どうぞ、ご無理はなさいませんよう、ご自愛ください。
アバター
2011/11/22 19:12
ルビィさん、大丈夫ですか?

駆け足でご病状が悪化してしまって
心の整理もつかないままの残念なお別れになってしまったようで
とても悲しい気持です。

最後の時間は一緒に過ごす事が出来たのでしょうか?
ルビィさんがご尽力されてた事、
お父様も感謝してくださってますね、きっと。

お体大切にね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
アバター
2011/11/22 18:53
ルビィさんが看病 頑張っておられたので残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2011/11/21 09:05
そうですか。。。残念です。
つらいですね。。。 気を落とさないでくださいね。

最後までがんばった おとうさん。 まっすぐ天国にいけるように お祈りいたします。
アバター
2011/11/20 23:16
ルビィさん。。

お父さまと 最後のお別れ 心静かに出来ますように。。
ご冥福を お祈りいたします。
アバター
2011/11/20 21:55
お父様、残念でなりません。
心よりご冥福 お祈り申し上げます。

ルビィさん。お辛いでしょうが
ご自愛をして、お父様天国に送ってあげてください。
アバター
2011/11/20 18:07
ご冥福をお祈りします。

ご無理なさらいように。

アバター
2011/11/20 17:23
なんと言ったらいいのか・・・

ルビィさん頑張っておられたので残念でなりませんね。
ルビィさんの お父様を想う気持ちは
お父様の支えとなっておられたことと思います。
最期まで傍にいてくれたこと
きっと感謝されてると思います。

気持ちの整理もつかないでしょうに
いろいろと忙しくなることと思いますので
お身体に気をつけてくださいね。

そして
最後まで お父様のお傍にいてさしあげてください。
アバター
2011/11/20 17:11
こんばんは。

ご冥福をお祈りいたします。
ルビィさんもご無理なさらないでくださいね・・・。
アバター
2011/11/20 15:05
心より、ご冥福をお祈り致します・・・。

あれだけ、ルビィさん、ご家族の方、頑張られたのに・・・。
残念でなりませんね・・・。

ルビィさん、どうぞムリなさらないで下さいね・・・。
アバター
2011/11/20 13:50
お父様の事は残念です。

お力落しのこととは思いますが
どうか無理なさらないように…

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
アバター
2011/11/20 10:44
こんにちは

とても残念です
これからバタバタとして大変でしょうから
無理しすぎないで下さいね

心よりご冥福お祈り申し上げます。
アバター
2011/11/20 08:53
難しい問題ですね・・・。
出来る事を精一杯なさってください。
アバター
2011/11/20 01:57
こんばんわ。
大変辛い思いをしていると思いますが気しっかり持ってください。
お父さまの回復、心よりお祈り致します。
訪問とかはお気になさらずにっ
アバター
2011/11/19 22:29
今晩は、病院大変だから返事いいからね^^
お父さんのそばいた方がいい
無理しないでね^^
アバター
2011/11/19 20:24
こんばんは。
お父さま、回復しますように・・・
アバター
2011/11/19 18:24
お父様、回復しますように☆
お祈りすることしかできませんが・・・ ><

ルビィさんも、お体には気を付けて下さいね!!
アバター
2011/11/19 17:27
巡回のことなど気にせずにね^^
ニコタが気分転換になるのなら良いけど、
当然の事ながら実生活の方が大切だもの。。。
今はご家族と一緒にお父様に尽くして差し上げてください。

落ち着いたら、また一緒にニコタで楽しみましょう。待ってるね^^
ぶちまけたいコトなんかも、ここでぶちまけてスッキリしたりしてね。

これから、寒さも本格的になるので、どうかご自愛ください。
アバター
2011/11/19 13:04
ひどいですね・・・

何と言ってよいかわからないですが、お父さまのご回復、心よりお祈り致します。
ルビィさんも体調を崩されないよう、お気をつけください。
アバター
2011/11/19 10:30
あきれます。でも じっさい お医者さんなんてそんなものだと 諦めているところもあります。
大変なのもあり めんどくさいのもあり。。。ってのが 正直なところなんだろうなって。。。

うちの おばあちゃんも 定期的に検査に行ってたのに いまになって もう末期のガンで 年を越せないかも・・・です。お医者さんも わからない事はあると思いますけど、こちらがわとしては しっかりとみてほしかったって
くやまれます。

骨折での入院が こんなことになるなんて思いもしなかったですよね。。つらいですね。。
たいへんですけど、お父さんのそばにいてあげてくださいね。
私も明日 おばあちゃんに 会いに行ってきます。 残り少ない時間を大事にしたいです。
アバター
2011/11/19 03:19
ルビィさん、大変辛い思いをしていますね。
お父さまの回復、心よりお祈り致します。
どうぞ、ルビィさんも風邪等ひかないように気をつけてね。
アバター
2011/11/19 00:58
あまり頑張らないで、気を遣わないで。
アバター
2011/11/19 00:29
よくなること祈ります^
お大事にしてくださいね^
アバター
2011/11/19 00:28
こんばんは。

最近ご訪問するようになったばかりですが・・

読んでいてすごく憤ってしまいました。
病院にとってはたくさんの患者さんの中の一人でも
家族にとってはかけがえのない一人。
それを忘れて、看護という仕事をして欲しくはありませんよね。
精神的にも、とてもお辛い状況と思います。

お父様、頑張って欲しいですね。
非力ながら私も回復を祈っています。
ルビィさんもお体、大事にね。
アバター
2011/11/19 00:23
大変な状態ですがあきらめずにがんばりましょう!!
奇跡は起こりますって(。・∀・)9
アバター
2011/11/19 00:01
病院のMRSA感染対策など、
問題があるかもですね。
ただ、今となっては病院の方のお力でなんとか良くして頂きたい所です。
ご回復されますよう、お祈り致します。
アバター
2011/11/18 23:39
今晩は。 お父様のご回復をお祈り致します。
つらいですが、頑張って下さいね。
アバター
2011/11/18 21:58
こんばんは。

無理なさらずして下さい。
アバター
2011/11/18 20:59
そんな風に説明されても納得できることではありませんよね(>_<)
看護師や医師の態度にも納得できないものがあることでしょう。
わたしも納得できません
不信感を抱かずにはいられません。

きっと お父様も頑張っておられると思います。

巡回のことなど気にせず
どうか お父様のお傍に付いてさしあげてください。

お父様の回復を心からお祈りいたします。
アバター
2011/11/18 20:47
心が痛い病状ですね
実は私も父が大動脈肥大で手術して腸閉そくで誤嚥性肺炎引き起こし多剤耐性 肺炎になり危篤となりました
しかし、私の場合は看護師の24時間看護(ICU)奇蹟的に持ちなおして、元気にいます
呼吸の酸素がはずれるなんて・・・・・・なぜって感じですね
私も24時間つきっきりを言われ。兄嫁と交代でずっと見ていました
苦労はわかります。

ルビィさんのパパにも奇蹟が起ることを心からお祈りします。
ルビィさんが倒れないようにネ
付き添いは本当にたいへんです。

アバター
2011/11/18 20:30
お父様、大変な状態なんですね。
巡回なんか気にしないでください。
今夜も泊まり込みの看病、ルビーさんのお体も心配です。
お父様の回復お祈りしています。
アバター
2011/11/18 20:17
こんばんは。

ルビィさん大丈夫ですか?
お友達と言うとおこがましいですが、いつも支援の間柄で交流させていただいておりますので
読ませていただきました。

お父様がお元気になられます様願っております。
ルビィさんも看病疲れを出されぬ様お気を付け下さい。
巡回の事はお気になさらずに^^
アバター
2011/11/18 19:29
こんばんわ
お水支援感謝のお返し訪問です。

そんなことした看護婦さんはひどいです!

私の入院したとこの病院に
1日だけお昼ご飯を私だけ置かれなかったり
暇なので読書したり、
最低限の音量でテレビ見ることすら許さない看護婦さんがいました
そんな病院があっても、母も私も文句一つ言えませんでした
私はマイコプラズマ肺炎+喘息だったのですごく辛かったのに・・・

ルビィさんのお父様の場合は本当にひどいですね。
私のとはちがい、命にかかわることですから!
命を粗末にすることは許されない行為ですもんね。
ただそれを指摘することが許されないのも今の病院の現状です。

お父様の回復するように心からお祈りします。

私の巡回など気にしないで、今お父様のそばに居てあげてください。
そして今は季節の変わりめいうこともあり体調も崩れやすくなっています
ルビィさんも体には気をつけください
アバター
2011/11/18 17:45
こんばんわ。
ブログ広場からです。
その病院の看護婦さん、人が死ぬのが平気なのかもしれないですね
その看護婦さん嫌いです。
それよりも、
お父様の回復を心よりお祈りします。
アバター
2011/11/18 17:35
こんばんは。

私も、お友達、というのは、おこがましいのですが、
記事、拝見させて頂きましたm(__)m

病院の不手際に、怒り心頭ですね。
・・・そして、ルビィさんも、ご家族も、心身ともに、
一番大変な時期になってしまったようで・・・。

どうか、巡回のコトなどお気になさらずに、
お父様のそばにいてあげてください・・・。

お辛いでしょうが・・・頑張って下さいね・・・。
アバター
2011/11/18 17:14
こんにちは。お友達・・・と言うとおこがましいですが、いつも来ていただいておりますので
読ませていただきました。

訪問の事はお気になさらずに、今はお父様と、そしてご自分の体調を一番にお考えください。
アバター
2011/11/18 17:05
こんばんは~

すべての病院がそうでは無いのですが
酷い所は本当に酷いですからね
家の祖父も入院した病院が最悪で
やっと引き取り先が決まった矢先
容態が急変し・・・。

病院側に強く言いたい物の
中々言えないのが現実
結局の所 医師の言う事が絶対みたいな雰囲気で
患者、患者の家族は医師を信じお任せするしか無いんですよね^^;
心中お察しします
訪問などの事は気にせず
お父様の看病に専念してあげてください

色々と大変でしょうけど
寒くなってきましたので
ルビィさん自身も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
アバター
2011/11/18 17:02
ルビィさん、わかります。
入院させている以上、医師達を信じて任せるしかないけれど、
対応の至らなさに、苛立ちや心配が募るばかりでしょうね。。
辛いけど、切ないけど、そばに居てあげることが親族に出来る唯一のことのように思います。
身体も、気持も大変でしょうが、なんとか頑張って!!
アバター
2011/11/18 16:54
はじめましてですが・・・

あまりに、ヒドイ病院で、むかついてきました!

それより・・・お父さまの回復、心よりお祈り致します。
アバター
2011/11/18 16:34
大変なんですね........
なんか、読んでる私も悲しくなってきました........
ルビイさん、がんばってください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.