Nicotto Town



403の気まま通信☆12:椅子階段の錯覚部屋

画像

見える?見えない?座れる?座れない?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
視覚の錯覚は、「当たり前」という意識から起るのでしょうか?
椅子で繋いだ階段状のカタチは、一瞬階段に見えます。          
果たしてこれは、階段になっているのでしょうか?それとも・・・?          
見えるものと見えないけど・・・そこにあるもの、
どっちを見たらいいのでしょうか?
どちらか真実で、どちらが虚構・・・それは迷いの世界。
          ◎
どこかに座れる椅子が隠されているかも?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
実際に自分の目で見、移動して確認してみるよりほかないですね。
いつでも、お気軽に部屋に侵入してみてください。
そこにはどんな錯覚の世界が隠されているのでしょうかね?
          ◎

【お願い】
お寄せいただいたコメントに、おひとりずつのお返事が書けない時は
何名様かをご一緒にして書かせていただいております。
大変失礼かと思いますが、どうぞ寛大なお心でご容赦くださいね。

アバター
2011/12/04 08:33
 すご~い、階段がいっぱいですね。何処につながっているのかな~

 椅子で階段を表現されているのも素敵だし、お部屋もすご~く広く感じますね。

アバター
2011/11/26 22:28
今夜もお部屋、入れないw

あ!そうそう、アーティストらしいコーデですね^^

リアに近いのかな~?☆
アバター
2011/11/26 14:27
久々にお邪魔したらお部屋が変わってて、楽しいビックリを味わえました^^
相変わらず器用ですね~
恐れながら、ずかずかとあちこち歩き回らせて頂きましたwww
アバター
2011/11/24 11:37
さっそくお部屋入ってみました。

色の配置もきれいだし、さすがと思いました!

ぐんぐん上へ登って行けそうに見えるところが

すごいですよね。
アバター
2011/11/23 09:41
ブログへようこそ!コメントもありがとうです。

あどさん、ありがとうです。
  ビックリかもね・・・いつも見てくださる方を感動させて、楽しんでもらいたいなと
  そう思ってチャレンジしているのですよ。いつかお部屋を覗いてみてくださいね。

ぐりりさん、ありがとうです
  そう、この部屋は錯覚・トリックの実験室なので・・・遊び心で楽しんでいますよ。

mochaさん、ありがとうです
  リクエストには遠いかもです・・・ま、足を踏み入れたら、思い違いもあるかもね・・・。
アバター
2011/11/23 01:49
おおッ、これは前回のリクエスト⁉
この難易度、ステキですw
いつもお花や小物があったかいよね(。◠‿◠。)
アバター
2011/11/22 21:55
YONMARUSさんお部屋にコメありがとうございます♪
褒めていただけてとっても嬉しいです^^
得意になっちゃいますよ~(笑)
YONMARUSさんのお部屋はアートですね~^^
不思議な配置と、配色もキレイで楽しめます~♪
アバター
2011/11/20 23:13
みなさん、ブログへようこそ、コメントもありがとうです。

サリーさん、ありがとうです
  トクさんやえみりーさんとは別なカタチで頑張らないといけませんからね・・・。
  自分らしさを出すために、ひとひねりも、ふたひねりも指定校と思っています。

rikoさん、ありがとうです
  椅子の階段は面白いですよね。いつか実際に部屋で遊んでくださいね。

ともりんさん、ありがとうです  
  視覚は面白い作用がありますからね・・・これからも不思議な世界に挑戦しますね。

神夜さん、ありがとうです
  ありしゃさんとご一緒で来てくださり、とっても嬉しいです。これからも  
  いろんな世界を造って行きますので、よろしくです。

ありしゃさん、ありがとうです
  退院早々にご一緒で遊びに来て頂いて、とってもうれしいですよ。 
  いつでもお好きな時にきて,遊ぶなり、寛ぎなどしてくださいね。

  
アバター
2011/11/20 21:05
椅子はそれぞれの階段にありますよね^^
ありには錯覚がわかりませんでした。すみません○┓ペコ
だけど素敵な部屋で、ついつぃ遊んで行ってしまいました。
舟にも乗せてもらいました。あのお部屋が1番すきです(。◕‿◕。)
楽しませてもらって感謝です☆
アバター
2011/11/20 21:05
どmどm いけると思わせてるところ さすがですね∑d(≧▽≦*)
つい のぼってしまう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ありすけと訪問でした(◡‿◡。)ペコリ
アバター
2011/11/20 19:19
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
今回も不思議なお部屋になってる様ですね^^
よんさんの想像力には、いつも驚かされます(;゚Д゚)!
視覚を上手く利用しての不思議な世界に吸い込まれそうですねぇ
アバター
2011/11/20 15:14
こんにちは☀部屋の中は日差しでぽかぽかですが 一歩外に出ると寒いです>◡<クゥーッ
写真で拝見して とても広く見えたのですが…錯覚を上手く使用されている部屋だと思いました。
さすがですねb
実際 拝見するのが楽しみになってきましたわぁいヽ(ω・ヽ三ノ・ω)ノ わぁい♪
また後程 お伺いさせて戴きます(◡‿◡。)ペコリ
アバター
2011/11/20 14:41
水の中の階段を上がると何処に着地できるのか(。◔‿◔。)?
椅子で階段・・・アイデアですねオオーw(*゚o゚*)w
一体何処に座れる椅子が隠されているのか、探すのも楽しいですね((o(^∇^)o))

私も今回はがんばって、お家の中に建物を作ってみました((^┰^))ゞ テヘヘ
オープンカフェのような感じです(。◡‿◡。)
ねこが走り回るネコカフェですかねヾ(♥ó㉨ò)ノ
アバター
2011/11/20 13:07
ヾ(o・_●・)ノこんにちはぁ♪stp♪

また、面白い物つくられましたね~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
やはり・・・デザイナー^^
アバター
2011/11/20 09:27
皆さん,ブログ訪問&素敵なコメントありがとうです。

みんさん、ありがとうです
  最近,お花も左右対称を考える時もあるし、シンプルになるので面白いですよ。

ひめさん、ありがとうです
  見えたように思っても、実はそうでない・・・錯覚の世界の不思議さですよ。

月読の鏡さん、ありがとうです
  アイテムを工夫するとめげんに広がる面白さ・・・また探して挑戦です。

すらりんごさん、ありがとうです
  そうですね、今回は明るいイメージになりましたね。ステキを感じてもらって嬉しいね。

ゆみさん、ありがとうです
  お部屋で遊んでくれたし・・・いろんなことにチャレンジしてね。いつでも応援しますよ!
 
りりんさん、ありがとうです
  いい印象を感じてもらってよかった・・・改装は楽しみながらお互いに頑張りましょうね。
アバター
2011/11/20 08:29
いつもおもしろいお部屋をありがとうです。
今回の階段はカラフルで可愛いですね♪
私もお部屋の改装、やる気が出て来ました^^
アバター
2011/11/20 07:40
YONMARUSさん♪
昨夜はお邪魔しました~~あのイスは座れなくて良かったんですね♪◠‿◠。♡
とても立体的なお部屋で面白いです♪
階段もまだ作ったことが無いのでチャレンジしてみたいです♪
(まずはこたつ作りからですけど…)
また遊びに行きますね~~♪♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪
アバター
2011/11/20 07:27
おはようございます。明るくてかわいい楽しいお部屋ですね。
チョコレートコスモスのレアな鉢植えがいっぱいで
すごいですね。なんだかお洒落なお部屋でステキ~
いつもながら、楽しい空間をありがとうございます。^^
アバター
2011/11/20 01:29
テーブルでの階段は以前あたしも作ったことありますが、椅子での階段という発想は無かったです!
うーん、すごい錯覚部屋ですね!
アバター
2011/11/19 20:28
一つ一つ階段を上がっても上がれない・・・

迷いの世界の中のなかの探検も面白いものですよね。

よんさんは魔法使いだから・・・いつもたくさんの魔法を見せてくださり、ありがとうございます!
アバター
2011/11/19 15:29
面白いですね~(*^。^*)
左右対称の構成と椅子の色の組み合わせがイイですね~^^
アバター
2011/11/19 15:09
コメントありがとうです。

たまねぎさん、ありがとうです
  そう、お部屋改装とガーデニング、楽しんでいますよ。部屋の方はいつでもどうぞ。

ミルクさん、ありがとうです
  錯覚部屋の世界って面白いですね。造っていると、自分でも分からなくなりますよ。

モモさん、ありがとうです
  びっくり、こそ狙いですよ・・・実際に部屋で遊んでみてくださいね。またびっくりかも?

ジョシィーさん、ありがとうです
  嬉しいお言葉、ありがとうです。お部屋も見てくださったようですね・・・感動ですよ。
アバター
2011/11/19 14:43
奇麗なコンポジションですね^^
お部屋歩かせてもらおう♪
アバター
2011/11/19 14:11
いつ見ても すごい部屋ですね!
本当に びっくり
また お邪魔させて頂きます(^-^)
アバター
2011/11/19 12:49
今度も明るい色遣いの錯覚部屋ですね^^
椅子の階段を登っていくと上へ上へといってるように感じ、でも実は同じ平面にいて・・・
何とも不思議な感覚になってしまうお部屋でした!
次は そんな錯覚で私たちの目を楽しませてくれるのでしょうか♬
アバター
2011/11/19 12:37
お部屋づくり楽しんでますね♫

またまた、お邪魔します!

錯覚探しに^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.