Nicotto Town


クルーソー


久しぶりの「脳トレ」


ロール・プレイング・ゲームは
好きでよくやってました。

『ドラゴンクエスト』は
「ファミコン」から、携帯ゲーム機「DS」まで
全作クリアです。

しかし、ゲームらしいゲームで遊んだのは、
「DS」の『ドラクエⅨ』で、最後になりました。

もう、最近のゲームは
私の身体能力・反射神経を
はるかに、超えてしまっています。

そもそも、「DS」は
『脳トレ』が
魅力で購入した物です。

2~3年前、だったと思うんですけど・・・

そのゲームは、「脳の老化を防ぐ」
と言う触れ込みで、

これに、飛びつきました。

結構、毎日やっていたんですよ

そのうち、遠のいて・・・。

今日、久しぶりにやってみました。

テストは
「色彩識別」、「順番線引」、「単語記憶」の
3種で、7分程で、終わりました。

さあ、脳年齢の発表です。

「あなたの脳年齢は78歳です」

「・・・」

「あっ、計算を間違えました」

と、ボケが入ります。

「あなたの脳年齢は30歳です」

フッフッフッ

久しぶりにしては、
実年齢より大分若い!

・・・でも、これ、続けさせる

「よいしょ」、じゃないかなぁ?






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.