Nicotto Town



ルビィへの伝言板 ⑥


⑤がいっぱいになったらこちらにお願いします^^


訪問してくださった皆さん、どうもありがと^^

今の私は、世の中には納得がいかないことばかりで

ストレスがたまりまくってます( ;∀;)

病院の対応にもイライラしましたが、死亡診断書を見たら・・・

死因は「肺炎」・・・これは納得できるけど

その原因が「胃癌の再発」・・・なんで?胃がもうすでにないのに?

そのまた原因が「不詳」・・・

どういうことなん?

直接ではないが傷病に影響を与えたのが「糖尿病」と「高血圧」

どちらかといえば低血圧だった父が、いつのまに高血圧に?


あれって「ご臨終です」って言った医師が書くんだね

だからカルテだけ見て書くからしかたないんだろうけど

今まで生きてる間に診たこともない患者のことだから

こんなことになるんだろうけど・・・

納得いかない・・・


アバター
2011/12/01 15:05
こんにちは。
昨日とうって変わって、とっても風が冷たいですね。
風邪には、気をつけてね。コメント100番埋めときました。
アバター
2011/12/01 13:50
こんにちは。。雨が降りそうで さむいですよ~。。
アバター
2011/12/01 13:46
こんにちは~。

雨の日はなんとなく寂しいです。
アバター
2011/12/01 13:21
こんにちは☆
私、今風邪引いちゃってるんです><
早く治るといいな。
ステプ&水遣りお届けです☆
アバター
2011/12/01 11:29
こんにちは✿すてき&お水のお届けです✿
今月もよろしくお願いします(*╹◡╹*)
アバター
2011/12/01 10:35
おはよう☀

風邪の具合はどうだい?
今日は寒いから無理だけはしないでね(๑◕ܫ←๑)⊹ღ
アバター
2011/12/01 10:25
昨日は支援有り難うございましたw
お返しです♪
アバター
2011/12/01 07:01
おはようございます

訪問ありがとう。

アバター
2011/12/01 05:02
 ̄O ̄)ノオハ 

うんうん みんな風邪ひいてるよね

なぜか俺はここ10年ほどひかないんよね^^
○○は風邪引かないから?www
アバター
2011/12/01 00:03
おやすみなさい~ヾ('ω'*)ノ

お疲れ様ですよぅ(。・x・)ゝ
アバター
2011/11/30 23:12
こんばんは~ 

イベント開始しましたね☆ 
もう少し掘る箇所が多ければ・・
と思っちゃいます><
アバター
2011/11/30 23:11
どうも。三国志の関羽です。(ヲイw
戦への道すがらのstpと水ですぞ。
では御免。(ヲイヲイ

大変でしょうが、頑張って下さい。
これしか言えずに御免ね。(´・ω・`)
アバター
2011/11/30 22:50
そうなんだ!!

気をつけます♥

お返しですbbばいばい
アバター
2011/11/30 22:22
こんばんは。
かく言う当方も、少し風邪気味です。
睡眠たっぷり目に取らないとだめですね~。
アバター
2011/11/30 22:20
こんばんは☆ 白コスモスのメガ化&コスモス手持ち全色完成おめでとうございます!!
お水とステキのお届けです♪

ルビィさんの風邪が早く良くなりますように
アバター
2011/11/30 22:19
こんばんは~支援感謝です!お返しです~(^v^)
服はフリマで頑張ってゲットしました♪
アバター
2011/11/30 22:16
こんばんわ^^
チョココスモスてっきり4本居るのかと思ってずっと飾ってました><
助言ありがとうございます^^無事に手持ちに出来ました❀

ルビィさんもコスモス手持ち全色完成おめでとうございます(*´◡`*)
残るはチョコですね^^

風邪は大丈夫ですか?
ルビィさんが倒れる事のない様、休む時はしっかり休んで下さいね☆

訴訟、軽率なこと言ってすみません;;
病院をギャフンと言わせたい!!!
憤りでいっぱいですが、お父様が天国で幸せにされてる事を願っています✧
アバター
2011/11/30 21:55
こんばんは。調子はどうですか。
アバター
2011/11/30 21:52
こんばんは、訪問有難う御座います。凸ポチッとな凹。
アバター
2011/11/30 21:52
こんばんは✿すてき&お水のお届けです✿
アバター
2011/11/30 20:38
ただいま巡回㊥♪ ただいま巡回㊥♪ (ただいま考え中のパクリw)

今日、スイミングスクールのバッチテストで合格っ(´∀`)ノㆀ
アバター
2011/11/30 18:43
ルビィさん! ダウンしてましたって・・体調が悪いのでは?
疲れがでてくる時期ですよね^^;
無理しないでくださ~~い!!
アバター
2011/11/30 18:34
こんばんは☆

妖精さん、可愛いですね~ ^^
アバター
2011/11/30 17:50
夕方のお水とステキお届けで~す♪
ってお水はいっぱいだった(^^ゞ

白コスモスおめでそう♪
アバター
2011/11/30 16:34
こんばんは~。
風邪の具合は如何ですか?
ムリしないで下さいねm(__)m
アバター
2011/11/30 14:38
こんにちは。
白コスモス、おめでとうございます♪
今日は、いい天気ですぅ~♪
アバター
2011/11/30 12:23
こんにちは~。

この水筒の中身はなんでしょうw
アバター
2011/11/30 01:51
☆・゚:*(oФωФ)ノハローン*:゚・☆
毎日ノホホンとしていま~す❤

体調崩さないようにしてくださいね。
アバター
2011/11/30 01:03
こんばんは^^

本当に最後の最後まで辛いことですね。
お気持ちお察しいたします。

アバター
2011/11/30 00:58
こんばんわあ^^
今日は暖かかったぜぃ^^
今週もよろしくぅ^^
アバター
2011/11/30 00:43
おやすみなさい~ヾ('ω'*)ノ

お大事にですよぅ><
アバター
2011/11/29 23:57
具合、どうですか?
きっと 疲れが溜まってたんですね。。
ゆっくり、休めると良いんだけど、そうもいかないのかな?
暖かくして、栄養取ってね^^/
アバター
2011/11/29 22:48
時間差でカウカウしてみました。
尻尾も欲しかったですね。
水とstpのお届けです。

納得が行かなければ、休んで体力を取り戻してから
医療過誤に関する相談をしている所とかと話あってみて下さい。
もし訴訟を起こすのであれば長い戦いに成りますが
相手に一矢報いる事の出来る確率は高いと思います。(´・ω・`)
アバター
2011/11/29 22:45
こんばんは^^
風邪の具合はいかがですか?
訪問なんて気にしないで、ゆっくり休んでくださいね。

おかげさまで、我が家の黄ばら、4本目がメガりました。
収穫するのはかわいそうなので、まだ手持ちを作らず、お庭で鑑賞してます♪
アバター
2011/11/29 22:05
今晩は^やはり疲れからきてる^
風邪^^ゆっくり休んで^
なるべく睡眠とったほうがいいですよ^
お大事に^
アバター
2011/11/29 21:48
白メガコスモスおめでとうございます!

風邪の具合はどうですか?
寒くなってきたので温かくして、ゆっくり休んでくださいね✿
アバター
2011/11/29 21:40
こんばんは☆

コスモスおめでとうございます! ^^
アバター
2011/11/29 21:39
こんばんは。
風邪、おだいじに~。

お父様がお亡くなりになった原因が病院の対処にあると証明できれば
病院側の責任を追及できるかも。

医療技術が進歩したとは言っても、
技術を使用して医療行為をするのは所詮人。
完璧な対処をして頂けるとは限らないのですね。
できるだけ病院のお世話にならないのが一番ということなのかなぁ。
アバター
2011/11/29 21:35
今晩は♪ あと1日で師走ですね^^
元気出して、頑張りましょうね^^/
アバター
2011/11/29 21:05
こんばんは^^

クリスマスのお家になってますね^^
わたしも買おうかなww
アバター
2011/11/29 20:54
こんばんは(*´∇`)ノ  今週も宜しく☆ヽ(o_ _)oポテッ
アバター
2011/11/29 20:49
こんばんは。今回のバラのタネ、全部使い切ったらメガバラ目指すのをひと段落させようかと思ってます(*ノェ・。)
アバター
2011/11/29 20:30
こんばんは~。

変コスでおじゃまんぼw
アバター
2011/11/29 19:23
こんばんは♪(〃▽〃)ゞ

牛さんコーデできてうれしいです☆
アバター
2011/11/29 18:17
こんばんは~ 

明日から新イベント
”トナカイ一家の恩返し”スタート!
楽しみです~>w<
アバター
2011/11/29 18:16
あらら。。。TT

大丈夫ですか??
実はちゃまも風邪ひいててマスクまんですwwww

早くなおるといいねぇ^^;
アバター
2011/11/29 17:11
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪  今日でニコタ1周年になりました/*
アバター
2011/11/29 16:35
こんにちは。お水のお届けですo(*'▽'*)/
アバター
2011/11/29 15:14
こんにちは。
風邪の具合、いかがですか?
ムリせず、ゆっくり養生して下さいねm(__)m
どうぞくれぐれもお大事に・・・m(__)m
アバター
2011/11/29 15:11
こんにちは。
今日は、ブログで大失敗しましたwww
アバター
2011/11/29 14:51
こんにちは。
眠たくって、テンション低し。お水とステプのお届けです。
アバター
2011/11/29 14:46
ごきげんよぅ♡ 
クリスマスのお家が出る前に…
愛馬と遠乗り中にお邪魔させて頂きました♪(*´∇`*)♪
アバター
2011/11/29 14:39
本日2度目の訪問(♥ó㉨ò)ノ♡

連日の疲れがたまったのでしょうね。。お大事になさいませ♡
風邪はひき始めのうちにちゃ~んと治しましょう~
アバター
2011/11/29 11:04
こんにちは。足元に電気ストーブ設置。ぽかぽか極楽です。
アバター
2011/11/29 10:35
花火、残念でしたねー(><)
そういえば自分は、ここ数年見に行ってないです。
なんだか、線香花火がやりたくなってきました(笑)
アバター
2011/11/29 10:11
おはようございます(*^o^*)100人巡回中☆
アバター
2011/11/29 01:51
涙流し過ぎて、お水やりにも塩っけ混じってるかもしれません。。。
アバター
2011/11/29 01:49
こんばんは✿すてき&お水のお届けです✿
これから朝まで何しよう。
頑張って起きてなきゃ^^;

ルビィさんはゆっくり休めますように。。
アバター
2011/11/29 01:28
おやすみなさ~いヾ('ω'*)ノ

寝落ちには気をつけねばですね(`・ω・´)ゞ
アバター
2011/11/29 00:42
ありがとぉ~^^ 

運転は通勤のときしかしないから大丈夫。。。かな??ww

みんな牛さんですね^^

タウンいったら牛だらけなんだろうなぁ。。。www

おやすみなさい^^Zzz
アバター
2011/11/28 23:42
こんばんは。
おかげで、風邪ひどくならずに済みそうです。ありがとう^^

心乱されることばかりですね。。
ルビイさんの 心の平安が 一日も早く訪れますように。。
アバター
2011/11/28 23:30
今晩は、訪問者が皆^^牛だ^^
夕べから牛^^牛^^
アバター
2011/11/28 23:24
「中央イベント広場」の、花火見るの楽しみにしているの^^
アバター
2011/11/28 22:34
こんばんわ~
納得いかない事多いですよね
泣き寝入りが多い世の中です
権力を持たない一般の人が
辛い思いをする社会の構造です。
アバター
2011/11/28 22:18
キョンシーは中国版ゾンビ。
飛び跳ねて動きお札を貼られると動けなくなる可愛い奴w
水テプで〜す。^ ^
アバター
2011/11/28 22:10
こんばんは。
「MRSAの院内感染が原因」と書くと、
病院側の責任が問われそうで書きたくなかったのかもですね。
アバター
2011/11/28 21:55
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪100万人突破記念巡回です♪
アバター
2011/11/28 21:54
こんばんは

死亡診断書は、その人の人生の最後に書かれる神聖なものなのに
なんだか悲しいですね。

アバター
2011/11/28 21:40
こんばんは☆
タウンに出てみたけれど思ったほど牛さんがいなくて
ちょっと残念ですww( ̄∀ ̄*)
アバター
2011/11/28 20:30
こんばんは~。

牛さんがいっぱいですねw
アバター
2011/11/28 19:42
こんばんゎ~(●´艸`)(´艸`●)
アバター
2011/11/28 19:41
こんばんは~ 

100万ID突破!
牛コーデ気に入っております♪
今週もよろしくです>w<
アバター
2011/11/28 19:08
こんばんは☆

あっという間に100万人ですね~
今週も宜しくお願いします ^^

筆、ゲットですか?おめでとうございます!
アバター
2011/11/28 19:00
ご訪問ありがと~お礼のステプ&お水です(ノ´ー`)ノ..:。:.::.*゜:.。:. メガサケー!


本当に納得のいかない結果ですね・・・
訴えるまでいかなくとも病院側にしっかり説明を求めるなど
したほうがいいかと思います。
こんな患者や家族を増やしてそうで怖いですねその病院><
アバター
2011/11/28 18:26
こんばんは^^

今日は子供の遠足の付き添いでヘトヘトになりました゛(ノ❀>ω<)ゝ
お水とステプです~(๑´‿`๑)✿

訴えるのはダメなのでしょうか?
アバター
2011/11/28 18:14
こんにちは。
納得いかないですよね。。。
アバター
2011/11/28 16:58
こんばんは。

最後まで信頼できない医師だったんですね。
本当にひどい・・・

早く心穏やかな日々が訪れますように。
アバター
2011/11/28 15:12
こんにちは。

病院って納得いかないとこですね・・・
私だったら暴れているかも。

きちんと説明して欲しいですね。
アバター
2011/11/28 15:01
ごきげんよぅ♡
青薔薇の手持ちの2本目が完成です♪
いつもいらしてくださってありがとう♡(*´∇`*)♡
アバター
2011/11/28 14:24
カルテというのは とりあえずかいておけば 良いとでも 思っているのでしょうかね?
後で 問題が起こったときに 困らないように そのようにかくのでしょうかね~?

そう おもってしまいます。。
納得いかないですね。。
アバター
2011/11/28 13:09
それは・・・何と言葉をかけたら良いのか・・・
納得いかなくて当然だと思います。
忙しい上に心中穏やかでない日々をお過ごしだと思いますが、
どうかお身体を大事にしてくださいね^^

穏やかな日常に戻る日が早く来るようにとお祈りしています。。。
アバター
2011/11/28 12:09
こんにちは。寒さが凍みるね。モーじゃなくて、サミィ~と巡回中。
アバター
2011/11/28 08:46
.+゚ぉはょぅ+.P*'v`*q すてき&水のお届けです

病院って所はなのか、医者がなのか。
理不尽なことだらけですね。。
アバター
2011/11/28 07:35
おはようございます

訪問ありがとう。

アバター
2011/11/28 06:54
おはようございます^^お水とステプです(^-^)

僕の祖父が亡くなった時感じた違和感と同じです。




アバター
2011/11/28 05:49
おはようございます~ヾ('ω'*)ノ

牛さんになってみました♪
アバター
2011/11/28 01:14
こんばんは。
純和風、でもミニ。しかもピンク。
かわい~~~。 お水とステプです。
アバター
2011/11/28 00:58
こっちは路面がつるつるですよ~ぉ><ww

運転怖い。。。www

ついに100万人突破しましたね~^^

せっかく牛の頭もらったのにオオカミでみえないとゆう。。。wwww

STP~^^
アバター
2011/11/27 23:51
今晩は♪ フリマで疲れました><; 思ったより寒くなかったです^^
アバター
2011/11/27 22:57
今晩は。
季節外れでハロウィンにも遅れたキョンシーでぃっす!(笑)
水とstpのお届け〜。

その死亡診断書、弁護士に訴えても良いと
昔病院関係で働いていた、オレの彼女が言ってます。
大変でしょうけど、納得いかないのなら
やってみては如何でしょう。
アバター
2011/11/27 21:38
今晩は、何回も訪問ありがとう^
今日も仕事で、ここ何日か疲れて明日休ませてもらう
事にしました、病院の方も納得いかない点があるのは
おかしいね、これでTppで海外の医薬会社が入ってきた時
どんな感じになるか創造つかないね、世の中そうとう変わりますね^
アバター
2011/11/27 21:35
こんばんゎ  お水とstpどうぞ(๑・ω・)ノㆀ
アバター
2011/11/27 20:32
こんばんは~。

グダっと巡回です。
アバター
2011/11/27 19:48
のんびりの訪問ありがとう。
アバター
2011/11/27 19:24
こんばんは☆

納得できませんねww
入院中に「出来る限りのことをしてもらった」という病院に対する信頼があれば
「これは何ですか?」と聞きやすいでしょうけれど、そもそも信用しがたい事が多かったので、
病院やドクターを問いただしても 納得のいく答えが返ってくるとは思えないですしねww(>_<)
死亡診断書のコピーは取りましたか?一応コピーしておくことをお勧めします。
訴えるような大げさなことまでしないにしても
病院やドクター、看護に携わったナースに対し思いを理解してもらえたらいいですね。

私自身まだまだ未熟で人のことを言えるような立場ではありませんが・・(>_<)

目の前で自分が看護している患者さんは
 誰かの お父さん、お母さん、兄弟であったり夫婦。親友であったり
  誰かにとっての大切なひとであることを忘れてはいけないのです。
それは、自分にとっての大切な誰かとなんら変わりはないことを前提に看護にあたるべきなのです。
そういう気持ちがあれば
患者さんにも患者さんの家族にも伝わるはずなんです
診断書に関しても個人病院ではよくあることなのですが(残念ですが)
納得できないのは、やはり何かが欠けていたのかもしれませんね・・・

納得できる死なんてあるわけがないけれど
お父様の場合、重篤となる前からのこともありますから
ルビィさんとしては納得できず苦しい思いをされているのですね。。
なにか出来ることが見つかったら、またコメしに来ます。
アバター
2011/11/27 18:03
医師が違うと病名も変わってくるのかも?
人間の病名は星の数ほどありますからねぇ・・・
アバター
2011/11/27 18:02
訪問ありがとうございます♪
ステプ&水やりお届けです( ´∀`)ノ
アバター
2011/11/27 17:47
大変な時に訪問してくれて ありがとうございます。
ちょっとの間インしないうちに…
納得いきませんね…

アバター
2011/11/27 16:37
こんばんは~ 

大阪市長選行って着ました~♪
結果どうなるか楽しみです>w<

世の中納得の行かない事ばかり
本当その通りですよね
自分にとってはかけがえの無い家族でも
医師からしたら多くの患者の1人・・・なんでしょうね
そう思われているようで腹を立てたものです
思い出すと今でもイラッっと^^;
アバター
2011/11/27 16:35
こんばんは☆今、帰ってきました ^^

納得いきませんね・・・ ><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.