Nicotto Town


クルーソー


ボードゲーム


従妹達との
昔話に、花が咲きます。

「ボードケーム、よくやっていたよね」
そうそう、
思い出しました。
不思議なものですね。

普段は、頭の片すみにも、
残っていない記憶が、
甦ってきます。

ボード板の真ん中に
白い、ルーレットの様な
サイコロがあります。

それを、指で回し
出た目だけ進めます。

止まった、
枡目の指示に従って

おもちゃの
ドル紙幣が、出入りし

一喜一憂します。

時間を忘れて
真夜中まで、遊んだものでした。

さて、今の私は、動物たち相手に
「七並べに」
興じています。

アバター
2011/12/13 21:01
幼なじみの、従妹たちは
友達以上
兄妹以内みたいな関係で
微妙な感じの、異性ですね。

しかし一緒に、
ママゴト遊びをした
記憶はありません。
アバター
2011/12/12 23:35
子供の頃は・・・
着せ替え人形で遊ぶのが好きでした(。◠‿​◠。)
リカちゃん人形とか 大好きでしたね♪
そそ 洋服の袖が七分丈の可愛いワンピースだったのですが
「これは 袖がないほうが可愛い」と鋏でちょき~~んと
切り落とした日には・・・母にメいっぱい叱られました
時折 これはよく思い出します(*≧m≦*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.