Nicotto Town


クルーソー


苦手な科目


英語は、苦手な科目でした。

夏休み、
リーダーの先生から
英語に馴染むよう
軽い米国の物語

『リップ・ヴァン・ウィンクル』、の
小冊子を手渡されました。

軽いどころか
これでさえ、訳すのが大変でした。

浦島太郎のような
物語らしいのですが

物語のストーリーさえ
サッパリ、憶えていません。

先生
これで、私の英語嫌いを
決定的にしたと思います。

残念!

アバター
2011/12/19 06:03
英語出来る人、羨ましいです。

`聖良さんのブログの、
洗練された、スマートさは、
頭に、英語の感覚が、身についておられるせい、
だと私は、思っています。

英語の文章と
日本語の文章の変換が、自然に出来ていて
それが文章に、出て来ます。

ですから
読んでいて情景が、ひっかかりとか、澱みが無く
頭に入って来ます。

何も
素材をゴテゴテと入れ、加工しまくった料理ではなく
シンプルな素材ですが、素材の味がよく出ている料理を
食べさせてもらった、ような読後感がします。

ここら辺が、
外国語の感覚が、全く無い私には
絶対に、まねの出来ない所です。

絵文字が、書ければ
うまく表現出来るんでしょうが

脱帽です。(表現が“ふるーい”)
アバター
2011/12/18 22:22
英語はどちらかというと得意でした
学生時代は科目の賞を貰ったことがあります
で、でももう使わなくなって久しいですから
分からないのと同じですハァ━(-д-;)━ァ...
戻れるならもっと真剣に勉強すればよかったなぁ・・・
でもきっとまた同じ道を辿るんでしょうねぇ~(汗   残念!!
アバター
2011/12/16 14:23
トーイックも、トーフーも
関係の無い、生活してますから。
英語は生活に、
全く、関係有りません。!
アバター
2011/12/16 13:55
私も英語は嫌いでした。
中1で初めて英語の授業があったのですが、当時の英語担当の先生は、うちにくるお寺のお坊さんでした^^;
英語がお経のように聞こえた・・・ それは言い訳ですが(^_^;)
今でも英語は苦手><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.