Nicotto Town


クルーソー


病院の談話スペース


知人のお見舞いに
病院へ、行って来ました。

郊外に在る
10階建て、ぐらいの
新しい、総合病院です。

内科は
入院棟の7階との事で、
お見舞いし

家族の方と
談話スペースで
少し、お話をしました。

窓からは、少しの家々と
低い山なみ、が見えます。

テーブルは、10セットほど有り
上には、布に綿を入れた
クリスマスツリーが、飾ってありました。

椅子は、大きめの、しっかりとしたものが
置かれてあります。

御茶も、セルフサービスですが
ボタンを押せば、飲む事が出来ます。

ちょっとした
ホテルのロビーに、居るような感覚です。

どちらも、快適な空間なんですが

病院の方が
時間が、静かにゆっくりと
流れているように、感じられます。

焦ることなく
回復、されるように
願いながら、帰宅につきました。

アバター
2011/12/18 23:31
そうですね。
たまに、都会へ行くと
時間の流れが、全く違うのを感じます。
場所の移動だけで、とても疲れてしまいます。
人が沢山いて、人と人とのスペースが、取れない所は
苦手です。
アバター
2011/12/18 22:19
普段と違う空間にいると
時間が流れる速さが違うな~と
感じることがあります
通勤時はどうして あんなにせかせかエスカレーターを
駆け上がるのかしら(๑◔‿◔๑)と
横目で見ています。。。未だにあの流れが理解できません はい・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.