Nicotto Town


クルーソー


昨年の年賀状


年賀状を書くのは
パソコンを使いだしてから
簡単にできる様に、なりました。

本屋さんには
CD付きの年賀状雛形集を
ワンコインで売っています。

気に入った
絵柄の付いた物を
買い求め、パソコンで起動。

絵柄に
別の年始の言葉を、入れ替えれば
オリジナル年賀状の、完成です。

私の場合
仕事関係、親類関係、友人関係と
3タイプの、絵柄を作ります。

印刷後、何か手書きの一文を、入れると
心が、こもるんですけど
私は悪筆ですし
一枚一枚書くのは億劫です・・・。

こう言う時には、私のパソコンに入っている
「サインペン書き」に見えるフォントが
活躍します。

これを使って
一文、差し込みました。

「温泉でも入りながら、積もる話でも・・・」

もう、そろそろ皆
体に、ガタが来る年頃ですし
久しく、会っていない、友人ばかりです。

これで完璧です。

後は住所録に、したがって
「年賀状」・「友人」とソートをかければ
自働的に、印刷してくれます。

1日で、出来上がりました。

そして投函後、気が付いたのですが
私の友人用住所録には
4~5人の女の子(もうおばさんです)
が混じって居ました。

さすが女性に、
この手書き風一文は、まずいですよね。

その後、正月早々、顛末は、
どうなったかは、分かりません。

これが、去年出した、私の年賀状でした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.