Nicotto Town


クルーソー


「風と共に去りぬ」の『アシュレ』


マーガレット・ ミッチェルさんの
『風と共に去りぬ』を、
読んだのは、中学生の時でした。

友人が
「『アシュレ』と言うのが、出てくるけど、君によく似ている。」
と言い、分厚い本を、貸してくれました。

読み出したら、本当に面白い。

特に、『アシュレ』が
私に似ている、と言われたので
注意深く読みました。

良く言えば、
控えめな、紳士なんですけど

悪く言えば、
ハッキリしない、引っ込み思案なんですね。

好きなんだけど、離れて『スカーレット』を、眺めているだけ。

友人は、中学時代から、鋭い所、突いていました。

今でも、変わりませんもの

私は決して、『レッド・バトラー』には、なれません。

アバター
2011/12/23 22:27
そうですね
養老孟司さんが、言っておられますが
確固たる自分が居て、それに情報を付け加える、
のではなく
周りの情報によって、自分が変わるんですよね。
半分になった酒瓶の話で
`聖良さんが、話しておられた事が、正解です。
その時によって、自分が変わるんですから。
私は、頭が固いんです。
でも、ニコタに出会った事、で少し変われそうです。
アバター
2011/12/23 21:07
素敵なお友達ですね^^
似てるからと本を差し出してくれるなんて(。◠‿​◠。)
性格は殆どといっていいほど 変りませんよね
でも それは長所だと思ってたほうがお得ですよ(*≧m≦*)
わたしみたいに あまりに楽観的なのがいいのかどうか不明ですけどw
・・・でも 考えてみると楽観的になったのは 大分後になってからかも(๑◔‿◔๑)
性格というより 考え方の方向転換なのかもしれませんね(✿◡‿◡)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.