Nicotto Town



403の気まま通信☆19:錯覚の風水部屋

画像

新しい年を迎える天空に近い部屋
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最初の部屋は、夢と希望と盛運と安らぎを託して
明るく、パッと目の前が開けるような思いを感じて頂きたくて・・・
連鎖して中央から上に昇る円形は、白龍の姿をイメージしました。
モクモクと湧き上がる雲のようにも感じれるし
青い水面は空を映して・・・そう、ここは限りなく天空に近いところです。
         ◎
龍(竜)と風水のイメージを
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あまり専門的な知識は持ち合わせていませんが・・・・
風水は、ひとつには
気の流れを物の位置で制御する思想であり、また
時間によって変化する天地間の気を判断すると言われます。
2012年は龍(竜・辰)の年、よい気の流れを知り、取り入れて
思いっきり素敵な上昇をしてみましょう。
          ◎
お好きな椅子で新年の夢を話しましょ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
座れるイスを5つご用意、今回はどれにも座れますよ。
仕事にお忙しい人のために、パソコン備え付きのイスもありますよ。
錯覚?今回の部屋はとっても広いでしょ。隠れるとこはないのですが
じっくり観ると、どっかにヘン!があるかも・・・。
まあ、気軽に寄ってくださいよ。


【お願い】
お寄せいただいたコメントに、おひとりずつのお返事が書けない時は
何名様かをご一緒にして書かせていただいております。
大変失礼かと思いますが、どうぞ寛大なお心でご容赦くださいね。

アバター
2012/01/15 10:10
今頃になって見せていただきました^^中に入って歩き回りましたw
希望に満ち溢れたお部屋ですね^^
とても広がりを感じます
きっと・・・去年ここにYONMARUSさんが来られてからこの日まで 今でも
上昇されてるんだわぁ・・・ってわかります!

お庭ひとつとっても 最初の頃に比べると かわりましたよ^^
まず この島に降り立つと お花が包んでくれます ただ包むのではなくて彩り良く心地よく訪問者の立場に立って作られてる・・・そんな気がします
YONMARUSさん独特の「相手の立場になって考えつくり伝える」・・・そんな気持ちが感じられます^^
きっと・・・何度も何度もお花の配置や彩を変えて試されたかも・・・と思いました^^

今年も 良い作品で 楽しませて下さいね~♪
アバター
2012/01/13 20:42
シンガポールのホテルMarina Bay Sands"のようですね。

シンプルな白がいっそう落ち着き感が増して素敵です。

アバター
2012/01/11 14:55
お部屋、お邪魔させて頂きました。

私好みです。とっても気に入りましたw
雲の上を歩いてるようで、神様か天使にでもなった気分( *´艸`)
YONMARUSさんはレイヤーの使い方が上手いなぁと、今更ながらに思いました^^
アバター
2012/01/05 12:38
(*'∀'人)ワォ☆ステキなお部屋❤
こんな感じって大好きです
近々くつろぎに入らせてもらいまぁ~す♪
バッタリお会い出来るといいけどね^^
アバター
2012/01/02 00:26
凄く素敵なお部屋です♪
なんだかハワイのホテルに居る様なくつろいだ気分に成れます^^
水の音を聞きながら風に吹かれてみたいです♡
アバター
2012/01/01 11:46
ゆみさん、訪問とコメントありがとうです。
  いろんなものはその時の気持ちで、感じ方や見え方も変わるものですが
  心穏やかになって、物事をやさしく感じられたらいいですよね。
  いつでも遊びに来てくださいね。
アバター
2012/01/01 11:19
YONMARUSさん♪

ブログを読む前にお部屋に立ち寄りましたから あっ!と驚きました♪╹◡╹〃
水色って冷たいイメージだけどココは光が差して暖かでした。

昨日はずっとお庭で話していたのでお部屋の中を久しぶりにゆっくり見た
ような気がします。また遊びに行きますね♪◠‿◠。♡
アバター
2011/12/31 10:32
mochaさん、コメントありがとうです。
  いい印象を感じていただいいて、とっても嬉しいですよ。
  きっと良い2012年が来て欲しいから・・・いつでも心地よい風に当たりにどうぞ・・・。
アバター
2011/12/30 22:55
北風寒~い冬空が続いてるけど、ココはあったかそう✿
心地よい風が吹いてますね~、色も好き(。◠‿◠。)
アバター
2011/12/30 13:09
昨日は長居してしまい すみませんでした(◡‿◡。)ペコリ
素敵な部屋にはついつい 居座ってしまうォレσ(・ω・?) たちです^^;
pcは俺もですが ありすけが一番驚いてましたww
アバター
2011/12/29 22:20
神夜さん&ありしゃさん、訪問とコメントありがとうです。
  おふたりとも、寛いでくださってよかったです。ここはいい気の流れがあるから
  きっと、落ち着くんですよ。PCの件?ここはトリックの錯覚部屋ですよ・・・。
  普段あり得ないとこに配置してあると、アレっと言う感じになるのです。
アバター
2011/12/29 22:10
さすがです(( ≧)ノノ☆パチパチパチ
おちつく と思うのは俺だけでしょうか?・・・
不思議な空間に 癒されました^-^b
お邪魔しました(◡‿◡。)ペコリ

ps---PCにびっくり∑d(≧▽≦*)
アバター
2011/12/29 22:09
お返事いらないです^^
お部屋でゆっくりさせて頂きました。
どうしてパソコンういてるの?
不思議な部屋だった、だけど落ち着く部屋で癒されました(。◕‿◕。)
ありがとう○┓ペコ
アバター
2011/12/29 21:32
ニコっちさん、コメントありがとうです。
  マイナスイオンね・・・いっぱいあるかも、ですね。
  いつでも気軽に寄って、時にはのんびりとした時間を過ごしてくださいよ。
アバター
2011/12/29 21:30
ともりんさん、コメントありがとうです。 
  気の流れを感じて、自然に逆らわずに・・・そうすることが
  私たちに必要なのかもしれませんね。新しい年を迎える度に思います。
アバター
2011/12/29 21:22
お部屋にお邪魔して、マイナスイオンを浴びれた気がします~

今日も勉強させて頂きました"φ(・ェ・o)~

アバター
2011/12/29 14:32
わぁ~~ステキ━━━━!!
気の流れに逆らわず心穏やかな気持ちになって
新しい年を迎えたい気分になっちゃいました^^ありがとv(*'-^*)-☆
アバター
2011/12/29 09:32
月読の鏡さん、コメントありがとうです。
  水上庭園・・・いい言葉ですね。そんな感じかも・・・水と空と気の流れと
  欠かせない要素・・・癒しの時を満喫しに覗いてくださいよ。
アバター
2011/12/29 03:55
水上庭園みたいですごいですねー!癒し効果抜群です!!
アバター
2011/12/29 00:53
ゆずさん、コメントありがとうです。
  よかった・・さわやかな風を感じてもらって・・・新しい年の風・・・。
  時間ができたら、ゆっくりs覗いてみてくださいね。
アバター
2011/12/29 00:50
ミルクさん、コメントありがとうです。
  今回は年頭に当たって、気持ちの切り替えの時でもあるので空と雲のように、
  シンプルな色使いでまとめたのがよかったのかな・・・覗いてみてくださいね。
アバター
2011/12/28 23:44
とってもステキです~。

さわやかな風が吹いてる~。

今度、のぞかせていただきますね。◠‿◠。♥
アバター
2011/12/28 23:30
とっても爽やかな風が吹いていて、思いっきり深呼吸したくなるお部屋に感じます。
自分の心を見つめ直してみようかなって思ったとき、このお部屋なら落ち着いて あれこれ考えられそう!
今度、じっくりと体験させて頂きますね^^
アバター
2011/12/28 22:48
カラメルさん、コメントありがとうです。
  新年を迎える新たなイメージを追求してて、こうなりました。水面には
  天空の綺麗な空が映っている・・・カラメルさんの言うように心を映してみたいですね。
アバター
2011/12/28 22:36
わ~~綺麗ですね~~^^
限りなく天空に近いところ・・素敵です!
青い水面に自分の心を映してみたくなります。。。
澄んだ心が映りますようにw

今度お部屋見させて頂きます^^
アバター
2011/12/28 20:57
ジャーコさん、大変な時にコメントありがとうです。
  そうだね・・・いろんな時期があって、自然に受け入れることができる時が来るから
  無理しなくていいですよ。お花はいつでも包んでくれますよ・・・。
アバター
2011/12/28 20:51
みんさん、コメントありがとうです。
  2012年が龍だから、それを基本テーマにして考えていますからね・・・。
  お話も弾むだろうし、きっと新しい風を感じてもらえたら.嬉しいですね。
  
アバター
2011/12/28 20:47
穂夏さん、コメントありがとうです。
  確かにブログの平面写真では判らないとこがありますよ。
  自由に侵入して存分に確認してくださいね。
アバター
2011/12/28 20:46
YON様 
自分がイッパイ、イッパイの時って回りを見る余裕がなくなってしまい
お花の中に籠りたいと思う気持ちすらなくなってしまいました。、深い深い穴に落ちるんじゃないかとの
あの不安な気持ちをようやく振り切って、逃げ還る事ができました。
今回のお部屋はw今の私には、余りにも眩しすぎて近寄る事が出来ません(ごめんなさい)
また、お花の力を借りて元気に成った時にお邪魔させていただきとう御座います。   (*^^)v
アバター
2011/12/28 20:35
新年を迎えるに相応しい爽やかな感じのお部屋ですね(*^。^*)
ステキな会話が出来そうですね^^
アバター
2011/12/28 19:23
??使ってるアイテムが解らないので家具モードしに行きます><
神秘的で清涼な印象のお部屋ですね(◕‿◕❀)
アバター
2011/12/28 17:38
モモさん、コメントありがとうです。
  誉めてくださって嬉しいですよ。どのお部屋でも、自由に見てくださっていいですよ。
  失礼なんてとんでもない・・・大歓迎!(犬のマロンが待っていますよ)
アバター
2011/12/28 17:33
achireさん、コメントありがとうです。
  そう、感じともらったイメージが今回の隠れたコンセプトなんですよ。
  上にも書いているように、気の流れを感じてもらって、いい年にして欲しいですね。
アバター
2011/12/28 17:25
いつも 素敵なお部屋に 脱帽です(^-^)
失礼かとは思いますが 本当に のぞかせてもらってもいいですか???
アバター
2011/12/28 15:52
ハット 見た瞬間の感想・・・
すがすがしい 新春の風を迎えると言うか 新たな風がサァ~~と吹いてきたと言う感じを受けました。

今度、実際にそのお部屋で感じて体感してみたいです。^^^
アバター
2011/12/28 13:00
神夜さん、コメントありがとうです。
  PC席どうぞ、空いてる時はいつでも使い放題ですよ。
  いいですね、休み突入ですか、来年は上昇気流に乗って、大きな夢見ましょ・・・!
アバター
2011/12/28 12:55
ひめさん、コメントありがとうです。
  迷ったり、悩んだりしたら、ここに来てずーっと先を見てご覧なさいよ。
  きっとステキな夢が描けるかもしれないですよ・・・。
アバター
2011/12/28 12:49
おおーっ(( ≧)ノノ☆パチパチパチ
さすがです
PCの椅子に座りたい衝動にかられますwww

coffee break ~~匸Pヽ(・ω・`)
休み突入ですwwwゆっくり 夜更かしします(∩_∩)うん
寒いので暖かくして お過ごしくださいノシ
アバター
2011/12/28 12:41
色とりどりのお花と、雲を映し出す水面…遠くまで広がる空間が、新しい出発を予感させてくれる・・・。そんなお部屋ですね。どこまでも続く青い空のようなお部屋で、まぶしささえ感じます。

 イスに座って、心を空っぽにして過ごせるような感じがします・・・。光っていますね!

 すてきなお部屋をたくさん作ってくださり、ありがとうございます。

 おはなもたくさんたくさん、見せていただきありがごうございます。

                                           年の瀬の感謝の気持ちを込めて・・・・
アバター
2011/12/28 11:53
haruharuさん、コメントありがとうです。
  今回いちばんに来ていただけて、嬉しいですよ。いろいろあった年だから
  新年に向けて、ステキな夢を描きましょうよ・・・。
アバター
2011/12/28 11:32
ステキな天空を想像させてくれる部屋ですね^^
忙しい人用にパソコンを備えてるなんて (◕‿-)ウン(。◕‿-。)ウン

おじゃまさせてくださいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.