Nicotto Town



マスク 160まい。。。


メメは おくすりの おくさようで
めんえきりょくが ていかしているので
おうちの そとへ でるときには
かならず マスクをしています。。
(びょういんの せんせいの しじなんです)
たいいんしてから ずっとなので
もう メメの トレードマークみたいに なっているのですが、
きょう たいりょうに 160まいも もらってかえってきました。。。
くれたのは かいしゃの おえらいさんのひとりで
いつも メメに
「あめ くれーーー」って いってくる ちょっと こわもてのひと。。。
せんじつ、
「そんなに マスクしているなら
 こんど あげるよ」って いってくれたので
たのしみにしていたのですが、
20ケいりのマスクを 8はこも
どさどさと くれました。。
まわりのひと みんな あぜん。。。
メメも びっくり。。。
てっかめん マスク 160まいも ゲットです。。。

きょうは してんちょうからも
このあいだの おもちつきで のこったらしい
あんこ 1キロと
かたくりこ 1キロを いただきました。。。
2キロ おもい。。。

でも、 きょうは メメの しごとおさめなので
ふぅーふぅー いいながら もってきえってきました。。。
おしょがつには おしるこを つくるよていです。。。
たのしみっ。

あらくれの おとこしゃかいの ぶつりゅうかいしゃですが、
ずいぶんと おせわになっています。。。
ぶっきらぼうのなかの やさしさが
このごろ ちょっぴり わかってきました。。。

アバター
2011/12/30 18:21
いい会社ですね♪
うちの会社も強面いっぱいですよw
でも皆良い人です。
マスクこれから暫く困らないですね~♪
あんこと片栗粉も重宝しますね☆
みなメメさんが大好きなんですよ☆
アバター
2011/12/30 10:34
いなばくんへ

ほんと たすかります。。。
それに
わすれずに ちゃんと もってきてくれたことが
とっても うれしかったの。。。
アバター
2011/12/30 10:32
くろ~ば~さんへ

やっぱり おとな なんでしょうね。。。
わかっているけれど いわなきゃ いけないこともあり
きびしく しなくちゃ いけないときもあり。。。
うんうん。
アバター
2011/12/30 10:31
くじらさんへ

おっちゃん けっこう いいひとたちでしたよ。。。
うんうん。
アバター
2011/12/30 10:30
しょこんさんへ

ばせいが とびかう かいしゃで
さいしょは とまどいましたが
このごろ なれてきたようです。。。
まったりと マイペースで ことしは ぶじに おわりました。。。

おしるこ がんばってみますね。。
どきどきっ。
アバター
2011/12/30 10:25
マスク160枚助かりますね。
去年はインフルエンザで200枚くらい持って気がします。
でもいろいろお世話をしてくれる上司でよかったですね。
アバター
2011/12/30 06:31
う~ん、ステキなおじさまたちですね❤
人生経験が長くなればなるほど、
ふだんは人に見せないようにしている
公私さまざまな苦労があるのかも・・・。
その分、人にもやさしくなれるのかもしれませんね(*^^*)
アバター
2011/12/30 00:35
オッチャンはやさしいのだ^^

アバター
2011/12/29 23:42
嬉しいですよね♥

ちょとした心遣い。

お汁粉良いですね~!!
私もお雑煮の次にお汁粉にしよかな?旦那は甘党で
雑煮よりも汁粉好きナノデ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.