Nicotto Town


クルーソー


本場 讃岐うどん


私は、麺類が好きなんですが
中でも、讃岐うどんが大好きです。

普段は
スーパーで、
冷凍のものを、買ってきて
食べるのですが

今日は、高松市に在る
セルフうどん屋さんへ、行ってきました。

昼の12時過ぎに行ったので
20人くらいの、行列です。

トレイを持って、並ぶんですけど
テキパキと、客さばきが良く
そんなに、待たなくてすみました。

今日は、寒かったので
「鍋焼きうどん」を、注文しました。

これは、当然
セルフでは無く、作ってもらえます。

大きめの海老天ぷら
甘炊きの肉
半熟玉子
大きい椎茸
が入っています。

これにセルフで、
天かすとネギを、乗っけました。

鍋焼きにしては
ちょっと、あっさり目のダシ汁
それに、腰のある麺

たん能して帰って来ました。

これで480円は安い

わー
時間が無い
現場報告のみです。
このブログは、満足出来ない!

アバター
2012/01/06 21:49
高松には、
本当に、沢山のうどん屋さんが在って
目移りしてしまいます。

何軒か、行ったことが、有りますが
どこも、安くて美味しい、うどんでした。

ただ、お土産用に乾麺も、売っているのですが
こちらの方は、別物ですね。

やっぱり、美味しいものは、現場へ行かなければ
ダメみたいです。

方向音痴の、私にはツライ。
アバター
2012/01/06 10:00
無事ご帰還、良かったですーo(*^▽^*)o~♪

うどん。。。読んでて、急に食べたくなりましたよー。。
セルフのうどん屋さん、
近くにはどこがあったかなぁ・・と考え中♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.