Nicotto Town


クルーソー


「ドラクエⅢ」の心理テスト


スーパーファミコン版
「ドラゴンクエストⅢ」の
オープニングに、心理テストが出てきます。
久しぶりに、やってみました。

名前・生年月日など、入力後
二者択一の、簡単な質問が続き
最後に、チョットしたイベントがあり
性格分析が、告げられます。

この性格によって
主人公のパラメーターが
変わるとすると
これは、大した演出ですけど
まあ、そこまでは、していない、と思いますけど・・・

ところで
私の性格分析の結果は

・・・あなたは、
犠牲精神が大きく
他の人々のために
全身全霊を尽くして
手助けをするヒトです。
この世界を、救うために
現れた、メシアのような
勇者に、ぴったりの性格です・・・

こんな分析は
出る訳はありません。

実際の分析は
「悲観的な、考え方をしています。
もっと物事を、前向きに考えましょう。」

なるほど、これは、
今の私に、本当に当たっていそうな分析ですね。

恐るべし、エニックスさん。

アバター
2012/01/07 22:50
wiiはハードを持っていません。
ファミコン版、スーファミ版は、持ってますが
わくわくしながら、プレーしたの思い出します。
懐かしいな。
アバター
2012/01/07 22:12
そんなのがあるんですね~!
あたしも今wii版で出たドラクエをⅠからやっているところです♪
・・・なかなか進まない・・・教えてほしい・・・

ブログ広場からおじゃましました☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.