Nicotto Town


クルーソー


私のパソコン


今、私はこのブログを
ノートパソコンで、書いています。

リアルな世界で
朝晩、移動がありますので
ノートが便利なんです。

このノートにしてから
丸4年は過ぎました。

去年の1月に
メインメモリー増設と
HDを装換しましたから
まだまだ、長生きして欲しいものです。

この前の、パソコンも
ノートを使っていましたが
移動中に落としてしまい
それで、おだぶつでした。

ですから
このパソコンは
大事に扱ってやってますよ。

時々、機械物は
心を持っているんじゃないか
と思うことがあります。

パソコンにしても
起動や電源を落とす時、
かかる時間に、バラつきかある。

急いでる時に限って
ログオフ 設定 
やっと、シャットダウンまで来た、
と思ったら
ウインドゥズの更新が始まりました。
そのまま電源を切らずに、お待ち下さい、か

ヒマな時に、やってくれよ。

まだまだ、
私の愛情が、足りないのかな。

アバター
2012/01/15 09:48
私は、とんな機械類にも
丁寧に扱っています。
明らかに機械は、感情を持っています。
寿命が違います。
おかしくなれば、自分で分解して
メンテをするんですが
素人の浅はかさ
以前も書きましたが
3回に1回くらいは
止めを刺してしまいます。

都市伝説の「ソニータイマー」
SONYのゲーム機は
タイマーが仕掛けられており
保障期間の1年を過ぎると
壊れてしまう。

私のゲーム機も、そうでしたよ
やさしく扱っても、伝わりませんでした。

ソニーさん、敢えて実名で書きました。

アバター
2012/01/14 23:43
本当に・・・暇な時にやってくれよwwですよね^^

わたしも 朝の忙しいときに
つい 銀行のネットバンキングなどを利用してしまって
使い終わってもなっかなかシャットダウンしてくれず
も~~なによって 思いますww
ちゃんとシャットダウンしてからじゃないと やっぱり出かけれませんもんʅ(◞‸◟)ʃ
確かに・・・感情は持ってるとわたしは思いますよ^^
機械に限らず 諸々の物 
こちらの出方次第で良くも悪くも対応してくれてるみたいww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.