Nicotto Town



乾燥でPCが・・・


こちらでは、一昨日から昨日までの雨で、乾燥注意報が
解除されましたが、全国的には乾燥している所が多いですね。
乾燥するとノドがいがらっぽくなったりするだけじゃなく、
ドライアイになったり、インフルエンザに掛かったり、
注意が必要らしいです。
インフルエンザ予防は、帰宅時の手洗い、うがいが必要ですね。
ドライアイは目薬でしょうか?
で、盲点だったのが静電気
車に乗るときとか、バチッと来るだけなら我慢すれば良いのですが、
PCにUSBメモリを指すときとか、静電気でPCを壊すことがあるようです。
静電気で火花が出て、PCの部品を壊すんだそうです。
キーボードやマウスだけ触っているぶんには問題ないと思いますが、
ちょっと意識していないといけないですね。

では、今日の青ガチャ35弾の結果です。
鬼さんのショートソックス
鬼さんのショートソックス
雪あそび~2012~
豆まきのかみしも
鬼さん太鼓の和文様
ドリーム券
節分まつり
ドリーム券
ドリーム券
鬼さんの金棒ピアス

かみしもが出てれました。^^
これで残り二つ。
でも、今日回す前に、友達から目玉二つが届いたので、
コンプしちゃいました。^^
嬉しいです。^^
まぁ自己コンプまでは回すと思いますけど、
詳細報告は今日までにしますね。
で、かみしも、プレゼント可能です。
自己コンプに拘らない人は言ってくださいね~。
プレゼントしますから。^^

[累計結果 〇自力。◎頂き物。括弧内プレゼント可能数]
○上半身:鬼さん太鼓Tシャツ(mens)(7)
○下半身:鬼さんのパンツ(mens)*
○アクセサリ:帽子系:カミナリヘアクリップ(1)
○アクセサリ:アクセサリ:鬼さんの金棒ピアス(4)
◎アクセサリ:アクセサリ:鬼さんのマフラー
○アクセサリ:アクセサリ:カミナリブレス(7)
◎アクセサリ:アクセサリ:豆まきのかみしも*(1)
◎アクセサリ:持ち物:鬼さんのミニでんでん太鼓*
○アクセサリ:靴下,下着:鬼さんのショートソックス(mens)(4)
○フェイス:アクセサリ:鬼さん太鼓ペイント(4)
○背景:梅市松(3)
○背景:鬼さん太鼓の和文様(6)
○背景:節分まつり(7)
○背景:雪あそび~2012~(1)

 ドリーム券: 14枚

アバター
2012/01/20 19:39
コットンさん
気を付けてね~。^^
アバター
2012/01/20 18:41
気をつけます^^
σ(・・。) ほとんど、キーボードとマウスしか触らないから大丈夫そうですけどw
アバター
2012/01/19 20:03
結香さん
静電気、ビックリですよね。^^
ありがとうございます。^^
目玉、早く出るといいですね。
アバター
2012/01/19 19:32
静電気でそんなことになるのですね~><
気をつけなくちゃ~w

青ガチャコンプおめでとうございます^^
私は今日も目玉2種類出ませんでしたwww
アバター
2012/01/19 19:31
さっきぃさん
う~ん、使えるといいのにね。w

ピンクうさぎ♥さん
ありがとうございます。^^
早く目玉が出るといいですね。
静電気は注意しましょう。

ヾ(志^▽^維)さん
同じニュースを見たんでしょうね。
ビックリでしたよね。^^
私はバチーンが嫌なので、放電グッズを使ってます。w

神秘さん
厄介なんですね~。
知らないことが多すぎです。w
アバター
2012/01/19 19:09
静電気って、精密なコンピューターのような機械を扱えば、みんな、取り扱いに注意がきが書いてあります。
微妙なものは、扱い方が大変ですネ。
今のところは、金属に手を当てて、静電気を逃がしてから扱ってますけど、
ミクロな世界は、厄介ですネ !
アバター
2012/01/19 15:32
同じニュースみたのかな?わたしもびっくりしました!

コタツの掃除するときに布団をあげたりしてるんですけどPCとばちっといったらどうしましょう^^;

ダーリンにお帰り~とおベント箱を渡されたら毎日どばちーん!となるのでそこで放電できてるかな?
アバター
2012/01/19 06:30
コンプおめでとうです^^
いまだ目玉が出ないけど
頑張って回し続けます^^;
静電気、気をつけます!!
アバター
2012/01/19 01:11
静電気かぁ・・何かの電力に使えないもんかなぁ・・w
アバター
2012/01/18 23:19
ふふふさん
静電気、ビックりな威力ですよね。
PC壊さないように、気をつけましょう、^^
アバター
2012/01/18 23:15
静電気 の力 すごいですね

私もバチバチ 来る人なので、この時期は
エレベータのボタンは出来るだけ触らないように
他の人は押すまで我慢(>_<)

PC壊さないように気をつけなきゃ♪
アバター
2012/01/18 22:45
shienさん
勝負は自己コンプでしょう。
私も後二つ、負けないよ。w
しかし、でんでん太鼓、二つか~。
運があるのか、ないのか。www
アバター
2012/01/18 22:38
今回も負けた?
でんでん太鼓は昨日2つ出たけどあとの2つが・・・><。
アバター
2012/01/18 20:31
妻よ~じ~さん
ありがとうございます。^^
あやかってください。w
アバター
2012/01/18 20:16
コンプおめでとうございます^^

あやかりたい あやかりたい^^
アバター
2012/01/18 19:47
saeさん
ありがとうございます。^^
そぅ、プレゼントして貰うと出やすくなりますよね。^^
で、私もそれを期待しているんですが、
今回は後二つ出ません。
魂胆がバレたのでしょうか?
静電気、私もテレビで見て驚きました。
注意しましょうね~。^^
アバター
2012/01/18 19:41
おめでとうございます\(^o^)/
私もガチャって、いただいた後に回すと、必ずいただいたアイテムが出ます(>_<)
しかも最初に(T ^ T)
PガチャCガチャ関係なく。
運営さんがチェックしてるのか⁈と思うくらい100%の確率です(>_<)
いつ外れるか気になるところですがw


静電気のこと、朝のTVで放送されていて驚きました。
気をつけないと、PC壊しそうなくらい、パチパチしてます_| ̄|○




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.