Nicotto Town



風味か~。w


今日のお昼は、何時もの輸入食品店で買ってきた
ノグリラーメンを頂きました。
ノグリって、韓国語で狸。
丸くて太い麺が狸を連想させるってことで、
ノグリラーメンって名付けたらしい。
このラーメンも韓国産ってことで、
最初から麺とスープを煮込むタイプ。
袋からスープと加薬を取り出し、お湯に麺を入れ、
袋の中を見たら黒っぽい紙みたいなものが。。。
何だろうと思ったら出汁こぶでした。
へ~、これも入れるのかと。
出来上がったら、コンブの風味が良かったです。
加薬にもわかめが沢山入っていて、
唐がらしの目に染みるような風味を抑えていました。
食べても、それほど辛くはありません。
でも、汗は沢山出ました。
食べ始めて直ぐにタオルを取りに行くぐらい。www
このラーメンも、また食べたいと思いました。^^
出汁こぶも美味しかったですよ。w

今日は、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」。
明日、最新作を観に行くつもりなので、
気分を上げたいと思っています。^^

青ガチャ35弾ですが、今日やっと鬼さんのミニでんでん太鼓
出てくれました。これで、自己コンプまでマフラー待ち。
最後が普通品待ちになったのは初めて。w
早く出ないかな~。www
鬼さんのミニでんでん太鼓はプレゼント可能ですので、
欲しい人は言ってくださいね~。

今日も白ガチャを回しました。w
今日の結果です。
モンキー飯店の靴(mens)
モンキー飯店の黄金チャーハン
中国の山景
中華パターンフレーム
モンキー飯店の金チャーハン
モンキー飯店三丁目
モンキー飯店のブタまん
中華パターンフレーム
モンキー飯店のおっきなシュウマイ
チャイニーズノットフレーム

青ガチャで目玉がでたので、
白ガチャはダメなんだろうと思いながら
回したら、思った通り残念な結果でした。
目玉はもちろん、欲しかったチャイナシャツ、
パンダまん、ラーメンが出ません。
誰か交換してくれる人は居ませんか?
チャイナ服は厳しいでしょうけど。
こちらから出せるダブリもしょぼいものしかないので、
難しいですかね~。w

[累計結果 〇自力。◎頂き物。括弧内ダブリ数]
・モンキー飯店のモンキチ*
○モンキー飯店のマリリン*
・おだんご髪飾り(ピンク)*
・おだんご髪飾り(白)*
・モンキー飯店のチャイナシャツ
○モンキー飯店のパンツ
・モンキー飯店のパンダまん
○モンキー飯店のブタまん
・モンキー飯店のおっきなレンゲ
○モンキー飯店のおっきなシュウマイ(2)
・モンキー飯店の頭のせラーメン
○モンキー飯店の黄金チャーハン(1)
○モンキー飯店のエプロン
○モンキー飯店の靴
○チャイナブロケード
○中華パターンフレーム(1)
○モンキー飯店三丁目
○中国の山景(1)
○チャイニーズノットフレーム(3)

アバター
2012/01/21 18:06
結香さん
昆布だしの元は中国かな~。
日本のラーメンには無い太さかな。
でも、うどんまではいかないですけどね。w
青ガチャ、普通品なのに出ないんですよね~。www
アバター
2012/01/21 18:03
chocoさん
今日、出ちゃいました。w

ピンクうさぎ♥さん
シュウマイ、送りますね~。^^

ヾ(志^▽^維)さん
具合が悪くなったって。。。
合わなかったんですかね~。
アバター
2012/01/21 18:02
韓国も昆布で出汁をとるのですね~w
太い麺ってどれくらいの太さのかな~。

青ガチャコンプまで普通品待ちなんてうらやましいでです^^
アバター
2012/01/21 17:18
一度韓国のカップめんで二人揃って具合悪くなってから怖くて買えないんです^^;
合わないのかな~?
でも昆布入りなんて~おいしそうです!
アバター
2012/01/21 06:52
私のラーメンをシュウマイに・・・
そう思ったのですが
既にラーメンのことを書いてる方がいらしゃるので
今回は辞退です・・・
お役にたてずすみません(´・ω・`)
アバター
2012/01/21 00:54
ラーメンダブってるあるよ!
送りつけても良いですかにゃ?
アバター
2012/01/20 20:49
shienさん
ごめんね~。w
青ガチャ、今回も勝利間近。^^
アバター
2012/01/20 20:42
あっちゃーーーっ><。
お譲り出来るものがありません^^;

青ガチャ・・・やばっ
アバター
2012/01/20 20:16
さっきぃさん
ラーメン、いいな~。www
アバター
2012/01/20 19:52
(>_<) ラーメン自慢やぁ~



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.