Nicotto Town



寒いですね~。w


1日の最高気温が6度ってすぎです。
明日は、もっといらしい。{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
で、明後日は。。。
雪になるんじゃないかな~。w

今日、スーパーに行ったら、
すすめの卵を発見しました。
子供の頃、好きでよく食べていたんですけどね。
何十年ぶりかで食べましたが、
やっぱり美味しかったです。^^
あっ、すずめの卵って、落花生に衣を付け、
油で揚げてから、甘辛いタレをまとわせたもの。
赤茶色で、1mmぐらいの小さな海苔が
少しついている。
大きさは、1cmぐらい。
知ってます?
これも、こっちだけなのかな~。

アバター
2012/01/24 19:45
ピンクうさぎ♥さん
転ばなかった?
都会は雪に弱いね~。

妻よ~じ~さん
子供は大喜びだったでしょうね~。^^
軟らかい雪なら、怪我もしないし、
濡れもしないと思うけど、
凍結していたら・・・
怪我など無いといいね。

ヾ(志^▽^維)さん
食べたことあるんだ。名前が無いのか~。www
かもめの卵は有名なんですね。何時か食べたいな~。
アバター
2012/01/24 09:00
名前が特になくって豆菓子ってかんじですが子供のころ食べましたよね~!
そうか~すずめの卵っていうのか~!
かもめの卵はしろ餡をカステラとホワイトチョコでくるんだのかな?好きです~!
アバター
2012/01/24 07:59
寒いですよねぇ・・・(><)

こちらでも、昨夜 雪が積もりました。 夜7時には“これじゃ、予報外れて積もらないだろう・・・”ってくらいだったのに、
夜9時 風呂上りの娘たちがカーテンを開けて外を見たら!  街路樹の細い枝から雪がすべり落ちるくらいに!!
で、どうも夜中に止んだ雪は 今朝 凍結していました。
男の子たち、踏み固まって 凍った雪を探してスライディングして遊んでるけど・・・怪我しないかなぁ?とヒヤヒヤです。

アバター
2012/01/24 06:24
寒いです~~
今朝は昨夜の雪で道路がガチガチに
凍ってます~~(´・ω・`)
出勤までにある程度融けてくれないかな~
アバター
2012/01/23 22:43
ふふふさん
知らないか~。w
やっぱり、ローカルなお菓子なのかな。
20個ぐらいの袋入りでも100円しないようなものなので、
物産展には出ないだろうな~。w
アバター
2012/01/23 22:36
こんばんわ

すずめの卵  初耳です。
物産展があったら 今度チェックしてみます。
でも、tukeage さんが発見したくらいだから
むずかしいかな・・・
アバター
2012/01/23 22:06
chocoさん
似てますが、もぅちょっとピリッとします。
かもめの卵ですか、地方によって、色々とあるんですね~。^^
かもめの卵、ネットで見ましたが、鶏の卵ぐらい大きいみたいですね。^^
アバター
2012/01/23 21:58
すずめの卵、
豆菓子のミックス(袋)なんかに入ってるのと同じかな?
カリカリした奴。

あ、岩手銘菓にかもめの卵ってのが有るんです。
和菓子と言うのかな?
これも激ウマなのです*^^*
アバター
2012/01/23 20:27
コットンさん
いくらなんでも、本物のすずめの卵は食べませんよ。w
今日も寒いです。こんな日はスノーボードですか。^^

さっきぃさん
本物は見たことも無いよ。www
アバター
2012/01/23 20:21
\(◎o◎)/!びっくりした・・すずめの卵・・本物かと思った・・
アバター
2012/01/23 20:17
びくりしたぁ~。
お菓子の名前ですか。.:*・゚☆(^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・
明日から寒そうですねー。
雑用が早く済めば、スノーポードに行きたいなぁ^^;




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.