Nicotto Town


アンジェロ


人の幸せは蜃気楼のよう・・・


人の幸せとは※蜃気楼・・・。

蜃気楼の意味:
光の異常な屈折が原因で、遠方の景色が見えたり、船が逆さまに見えたりするなど、物が実際とは異なって見えるような現象。(例えが正しいかは疑問が残りますが、実際とは異なって見えたり、手が届かない幻という意味で引用)

自分の体験談に関して、カッコイイ事ばかりを綴らずに胸の内を明かします。
良かれと思ってした善意が台無しに。。今回は、自分が凹んだお話しです。

いや、こうした経験を経てイロイロな発見もありました。
人は願いが成就しても幸せになれない?!みたいです。
その方の詳しい事情は避けさせていただきますが、私もご一緒に願った一人な為、
彼女が得た幸せを自分の幸せのように喜んでいただけに無念でなりません。
今ではだいぶ落ち着きましたが、立ち直るまでに2、3日を要しました。

その方は、真剣に悩みを相談に来られ、周りの方の数々の協力があってお陰で、
一生に一度あるかないかの願いがようやく叶った矢先、先日お会いした彼女の口から直接、
「自らの手で全てを壊してしまいたい!」とおっしゃるのです。
彼女のご家族もさぞお困りのことでしょうから、「それはよく考えてからにして欲しい!」と、つい口走ってしまいましたが、
彼女はベールの彼方にいらっしゃるような感じで、私が言うことには耳をかしてくださいませんでした。(薬のせいかもしれません)

その方とは、以前からお友達ですし、私を気味悪がらずに相談してくださるので喜んでベストを尽くしたまで。しかし、あまりにも質問の回数が頻繁に なったので、ご本人によくよく伺うと、普段からあれこれ考えると眠れなくなるから薬を投与しているというのです。同情した私は、彼女の薬が軽くなるな ら・・・と、余計なおせっかいをしたのが仇となりました。

その後、些細なことでもいろいろと質問なさるので鑑定に頼るのでなく自分で切り開いていくよう説得するよう切り替えました。
霊が励ましてくださっとしても、それで全てがクリヤーになれるワケではありません。お注射やお薬とは違うのです。
(あくまでも常識の範囲内で)普通に「自分だったらこうするよぉ~」と軽く受け流したつもりが・・・。
「アンジェロさんはそんな風に考えられて立派ですね。自分なんて。。」と、クヨクヨを繰り返し始めました。

今思うと、この時から、自虐=自分で自分を苦しめてしまう癖がありました。(お互いのエネルギーが空回り)
しかし、わざわざ家を訪ねてまで私を頼ってきた方を冷たく追い返す訳にはいきません。
それに、私は答えを占いを使ってまで答えを求めて差し上げてしまいます。
占いのイイところはズバズバ(ズゲズゲ)と情やエゴを挟まずに答えが得られるという利点があります。( ←勝手に利点だと思っている自分ですが、考えは人それぞれです)
技術としてはミ霊媒:ディアムのほうが上だと思うのですが、ミディアムも人なので、これを言ってイイのかどうか気にされたり、または、その逆のケースもあり、ミディアム(パイプ役)のフェルター次第で伝わり方や解釈も変わります。

要するに、人の幸せはお金でも豪華なお家でもなければ人間関係云々でもない!と、彼女を通して教えていただきました。

他では、さまざまなご事情で、悲惨な運命に翻弄され今も苦しみ続けている方もいらっしゃるというのに。
あんなに恵まれた方が、自分で自分を苦しめてしまうなんて通常ではあり得ない話しです。
いや、恵まれた方だからこそ危うい? とも言えます。 (ハリウッドスターのように?)

これは、私の考えですが、
「どんなに人に傷付けられても、私達人間は人間によって癒されます」

私の場合、人生哲学や洞察力を備えた方、元気でパワー溢れる方とのコミュニケーションはお互いのエネルギーが湧いてくるので、自分が元気の無いときには信頼のおける友人やミディアムの方との時間を大切にしています。
しかし、今回のような経験を経て”危うい”と気が付いた方とは、あるていどの距離は必要なのだと反省しました。自分の足で歩けなくしてしまっては元もこうも有りません。

私の尊敬する方が書籍で、「その人が本当に教えてイイのかどうかが一番大事」と、おっしゃっていた意味がよくわかります。
また、霊視に関しても(望むような)答えがない、(望む人が現れてくれない)理由はここにもあるのかな。とも思いました。

しかし、人の頭とゆうものは、(無意識に)いつも答えを求めています。
(本当は答えなどないかもしれませんが)人は納得できないままで過ごすと(病んでしまうほど)不安になってしまう場合があるのです。

人の幸せとは蜃気楼のよう・・・ 幸せだと思い描いていたものが幻?
もし、全てが幻だと言うのなら、そこに辿り着く過程を楽しむ心の余裕が欲しいものです。(*´◡`*)

だからこそ、皆さん、今(置かれている環境や絆や家族や友人)を大切に生きましょう。

アバター
2012/07/13 21:48
レイさん

コメントありがとうございます☆

そうですね。。
人は幸せを願って当然。しかし、眷属の力を借りてまでのし上がろうとは思わないほうが無難ですよね。

私の経験上、自営業の方には眷属や人間以外の方と一体化なさっているような方が見受けられます。

おかしいな?と、変な匂いのような雰囲気を感じたときには、
こちらから、二三、質問をするだけで、ご本人はビックリなさることがほとんどです。

でも、その様子を垣間見ると、ご本人が招き入れたケースがほとんど。
相思相愛な彼等に私は成術がありません。。
ただ、現状を理解していただいて、あとは、お取扱いにくれぐれも注意するようお伝えするだけです。

普通の人間よりも、眷属のほうが力が強いので下手なことはできません。
向こうから偵察に来ることもあるくらいですから・・・。

見えている世界が全てではなく、不思議な世界って本当にあるみたいですね。
個々に感じることしかできません。
なので、もしかしたら、想像なのかもしれませんけど。 

追い求めても何も得られない世界です。
なので、深入りしないよう、そんな心の余裕も必要かと。^^;
アバター
2012/07/13 20:26
霊的なお話を書くと変人扱いしかされないので、アンジェロさんは勉強しているだろうと思うので過去ログに記入しますね。

お兄様曰く、この世は修行の場であって、楽に生きれることもできるけど修業の放棄だって言っていたの。
これは霊界で修業をして、落とせなかったものを今世で落とせるように仕組まれてるらしいの。
だから逃げる事も出来る反面、さらに困難な出来事にもなるのだって…

生まれてくるのは自分で選んだ事だから、不平不満を言う方がおかしく間違った生き方なの。
体は空の器で、そこに魂が入るから○の中に点が入って身体というらしいの。(これは神代文字らしいの)

魂は間単に抜く事ができるけど、抜けている間は邪神が入りやすいの(抜くのは簡単だけど戻すのは困難らしいの)
他の方の家とかが見える方は、「眷属」の仕業であって霊能力とは違うとも言えるかなぁ…

眷属が憑いてなくても見える方もいるけど、かなり修行した方でないと見えないらしく、
簡単に言うと、神様や守護霊様とお話ができるとくらいと言えば解りやすいかなぁ?
眷属は動物なので節度が無く奇跡は見せれるけど、やがては善の仮面を被った悪になる場合がほとんどなの。

不平不満が多い人は、自分自身の魂を縮小させてしまうから、体と魂の隙間が空き魔が入りやすいの。
良い言の葉や、クラッシック等の音楽、綺麗な風景や絵画等を見ると三日月状の光が入り、
悪い言葉、ロック等の音楽等に触れるとギザギザ上の光が入り魂を傷つけるの…
アバター
2012/07/13 20:26
人という漢字は、悪を善で支えているから「人」であって、悪に魅入られると「入」になり「人」ではなくなるの。
日本での昨今の凶悪犯罪などは、今までは邪神界からだけだったのだけど、悪魔界からの介入によるものなの。
今までは神様のお陰で防御されていたけど、地球上に争いの無い平穏な世界を造る為の警鐘なの。

富士山の噴火から始まる予定(昔、科学者が言って有名になりましたよね)だったのだけど、
多くの霊能者が阻止したの(本来は言った通り噴火していたのだけど、嘘つき扱いになり少し可哀想なの)

16年以上前から災害は北からやって来ると霊能者の間では有名なお話だったのだけど、今は確かに北から来ているの。
日本は世界の縮図だから、世界でも似たような場所で災害が起こり始めるのだろうなぁ…

昔に、空に巨大な手が現れて空に神様からのメッセージが記入されたらしいの。
残念ながら日本では○○地方で巨大雲が出現としてでしかテロップが流れていないの。
YouTubeで探したのだけど、妨害からなのか古いからなのか、どうしても見つからないの…
アバター
2012/01/27 20:11
ルーナスさん

そそー!今を大切に生きれなければ意味がないのです。
日頃から哲学的なルーナスさん、さすがですね☆(*^^)v
アバター
2012/01/27 18:41
正直なところ、「幸せ」という概念自体が曖昧でよく分かりません・・・
今を大切に生きることはものすごく大切なことだと思います^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.