Nicotto Town



やられた~。www


今日のお昼はラーメン
前から気になっていた水の代わりに牛乳を使って
インスタントラーメンを作るというもの。
先日、友達のブログで味噌味がいいようなことが
書かれていたので、マルちゃん 正麺 味噌をチョイス。
このラーメンは麺がツルツル太麺で美味しいです。
で、牛乳で作ると。。。とにかく、直ぐに吹きこぼれます。w
火の加減を調整しながら、何とか作りました。
で、食べてみました。
ちょっと甘めでクリーミー
なんとなく、ラーメンを食べているというより、
クリーミーなスープパスタを食べている感じでした。w
ツルツルの太麺だったからかな~。
他のラーメンだと、もっとラーメンらしく食べられるのかな~?

先週末、車で灯油を買いに行ったのですが、
帰りにトランクに入れた灯油缶が倒れてしまいました。
で、家に帰って灯油缶を取り出したものの特に異変はなし。
というか、気にもしていなかったのですが、
次に車に乗ったら車の中が灯油臭い。w
どうやら、灯油缶が倒れた時に、少し灯油が漏れたようです。
トランクのシートは取り外せないタイプだし、
困ってググッてみたら、ファブリーズを何回か使うと消臭できるとのこと。
さっそくやってみたのですが、あまり効果がありません。
何でかな~って思いながら、トランクのシートをめくってみました。
そしたら何と、トランクルームの下に入っているタイヤの上に乗ってる
プラスチックの間仕切り、たぶんトランクルームがガタガタしない
ようにあると思うのですが、そのフラスチックケースの穴に、
大量の灯油が溜まっていました。w
こぼすといけないので、取り敢えずキッチンペーパーで吸い取って、
その後は水洗い。
このまま干してあります。たぶん、フラスチックケースに匂いは
残らないですよね?まぁ、明日まで残っているようなら、
洗剤で洗えばいいかと。
で、シートの表と裏に大量のファブリーズ
これで効果があるといいな~。
余談ですが、この作業の結果、手が灯油臭くなりました。w
これは、ググッた時に見つけた、食用油を手に擦り込んだ後、
ハンドソープで手を洗えば取れるを信じて実践。
こっちは、バッチリ。綺麗に消臭できました。^^

アバター
2012/01/31 20:54
コットンさん
何時もなら後部座席の足元に置くので
大丈夫なんですけど、
この間はポイント狙いの3缶買いだったので、
トランクに入れちゃいました。w
ファブリーズ、CM通りの効果ですよね。^^
アバター
2012/01/31 20:48
倒れちゃうと困りますよね~^^
σ(・・。) は、助手席の足元とか2列目シートの足元などに置く事が多いです。
うちもそろそろ買いに行かなきゃ~です。
私も以前、ファブリーズの効果にびっくりしました~^^w
アバター
2012/01/31 19:45
ピンクうさぎ♥さん
牛乳ラーメン、好きでよく食べる人もいる
裏技みたいですよ。^^
灯油の匂い、だいぶとれてきました。^^

ヾ(志^▽^維)さん
水で麺をゆでて、ホットミルクにスープを溶いて、
面と合わせる方がいいかも。
試してみてください。w

神秘さん
灯油はガソリンと比べて発火しにくいので、
その点は心配ないかも。
匂いの方は、だいぶ取れてきました。

妻よ~じ~さん
カップヌードルのミルクバージョンなんてあったんだ。
牛乳で作るのって、結構有名な裏技らしいので、
メーカーが反応しても不思議ではないですね。
灯油の暖房器具を使っていないんだ。
これから電気代が高くなって、娘さんのチャレンジャーが
解消されたら使った方がいいかも。w
アバター
2012/01/31 19:30
いろいろな“知恵袋の知恵”ありがとうございます。

たしか、カップヌードル シーフード味も同じような考えが通(?)の間に広まったとかで、
ミルクバージョンが出たのではなかったでしょうか?
・・・ちと、ちがうかな?(~~)

灯油は・・・ご無事でなによりでした。

ウチは次女が“チャレンジャー”なもので(T-T)、ここ数年 灯油を使った暖房器具は使っていないのですが・・・
今後の参考にさせていただきます。

アバター
2012/01/31 18:45
油は、火の気が怖いですネ !
無事でよかったデス。

後は、きれいにお掃除ができればいいですけど...
アバター
2012/01/31 14:02
一度ミルク味噌ラーメン?でしたっけ・・・食べに行きたいな~とは思いますが

確かに家で牛乳でやると吹きこぼれそうですよね^^;

量を半分にしてお水もつかうとか・・・・
アバター
2012/01/31 06:29
お水の代わりに牛乳でラーメン!
ちょっと気になるので機会があったら試してみます!
みそ味ですね!!

灯油のにおいってホント取れないですもんね
車内のにおいも取れていますように^^
アバター
2012/01/30 23:33
さっきぃさん
豆板醤か~。味的には甘みを抑えられるのかな。^^
ラーメンのスープの元を買ってきて、
チーズを加えて、細めのパスタで食べたら、
きっと美味しいスープパスタなると思うな。
ラーメンスープの元は、いい味出しますから。^^
アバター
2012/01/30 23:26
ちえ袋やな・・w

たしかに・・ぱすたっぽいねw 僕は・・豆板醤を加えて食べたおー^m^
ちょっと・・薄めに作って・・ちーず入れると・・パスタだねw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.