Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


さよなら待合室


さっむ~い毎日。

すっかり帰宅は深夜がデフォルトになっております^^;

深夜の池上線のダイヤはかなりまばら。。

お店は駅から30秒なのですが、行くと電車が出た直後だったりすると10分以上待ちます。。

五反田行きはガラガラなので、必ず座れるのですが、待ち時間のホームは寒い^^;


しかしですね。

なんと旗の台駅には、待合室的なものがあるのです^^

残念ながら暖房は入っていないのですが、少しだけ寒さはしのげます^^

待ち時間が長いと、ここの常連になってしまいます~


ある日気がついて、時刻表を写メしておけばいいのでは~^0^

でも、もしかしてと思って、駅員さんに、「ここの駅の時刻表ってあります?」
って聞いてみると、あるではないですか~^^

しかも、ポケット的なモノと、ちょっと大きめな貼る用と^^

ポケット的なモノをいただき、以来、時刻表に合わせて駅にGO!です^^

合理的ですね~

なんでいままで気がつかなかったんだろ??

ちょっとさみしいけど、もう待合室を利用することはなくなるのかな^^



アバター
2012/02/03 08:59
池上本門寺は時々行きますがちょっと離れてますね^^

毎日同じ時間に通ると同じ人とすれ違ったりって事ありますね
ある日、たまたまコースを変えたら偶然そこでもすれ違ったりして
え~~ってなった事があります(^^)
アバター
2012/02/03 04:52
おおっ、池上線なつかしい♫

ぼくが居たのはまさに「池上」だったのですよ!!!

今度東京に行ったら、池上線とCIEL寄ってみようかな、なんて考えてます♫



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.