Nicotto Town


クルーソー


冬の星を見上げて


冬、よく晴れた日
耳が痛いくらいの夜
見上げる星は、とても綺麗に見えます。

澄み切った、真っ暗闇に
星々が、細かいクリスタルのように
きらめいています。

私は、星座は解りませんが
こうして、見上げている、私以外にも
日本中で、幾人も
同じ星の輝きを、見ている人が
いるんでしょうね。

冬の星を観ていると
とても感傷的になってしまいます。

星を見上げていて
人とぶつかって恋に落ちいる。

そう、
原田知世さんの映画
『時をかける少女』の
オープニングです。

スキー場で、星を見上げていた和子が
振り向いたとたん
ぶつかったのが深町君でした。
そして二人に・・・

この映画も、何回も観ましたね。


アウトドア派では無い、私には
当然、こんなロマンスは、ありませんでした。

憧れましたね。

今となっては
せめて、ニコタのスキー場で・・・

これこそ、あり得ないか

アバター
2012/07/05 18:34
『時をかける少女』

最後に、下駄ばきて駈けて来て、
微笑む顔は、とても純真で素敵ですね。
アバター
2012/02/05 16:20
冬は、星座が良く見える時期だ、思います♪
私は、塾帰りに、、、シリウスを、見るのが好きでした♪

『時をかける少女』好きです♪
沢山見たし、、原作も、何度も、何度も読んでます♪

原田知世さんも超好き❤、あの、クリアーな雰囲気が、、たまらん♪です!
最近、ニコタさんで詩を書いている方のを、見たいら、頭に歌詞が?!浮かんできました!
調べたらShell Pink 〜眠りの国へ〜という、歌でした♪、、、でも、CDが中々みつからないです。。
ipotの調子が悪くて、データが?!、、消えてしまい、、知世さん、見つからずです!

もしかしたら、お庭とかで、、出会えるかも知れませんよ♪
(他の方の、お庭で、3人位で、話してた方も、居ましたよ♪)
アバター
2012/02/05 12:58
心温まる、御声援、ありがとうございます。

   頑張るぞー!

一応、カラ元気ですが、気勢を上げておきます。
アバター
2012/02/05 09:27
ありえるありえる!!!
スキー場で、素敵な出会いがきっとあるわよ~~o(*^▽^*)o~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.