Nicotto Town



403の気まま通信☆24:おかげ様でメガ花が…

画像

たくさんの訪問と水やりありがとう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎日たくさんの方々が、このお庭に訪れてくださいます。
ほんとうに、ありがとうです。心からの感謝です。
お陰様で、最近はメガ率もアップ、ご覧の通りです。
今,マイ小島とお庭とで咲かせていますが、この時点で18本のメガ花。
お庭には15本が限度ですから、今日一日だけお庭を埋め尽くします。
どの花も、それぞれの想いを秘めて咲き誇って・・・素敵でしょ。

◎バラ
 赤=情熱的・美しさの象徴
 白=純潔・心からの尊敬
 黄=友情・献身・嫉妬

◎椿
 誇り・完璧な魅力
 
◎スイートピー(赤・白)
 小さな喜び・やさしい思い出・私を忘れないで・・・

◎月見草
 純粋で何にも染まらず、凛として夜通し咲き続け
 月との交信は秘密の語り・・・それは打ち明けられない恋

◎ガーベラ(白・ピンク)
 神秘的な美しさ・希望・究極の美・・・

◎カスミソウ(白)
 夢見心地・清らかな心・無邪気・・・

◎追記◎
ブログ読んでくださって,ありがとうです。もしかしたら、
お一人お一人へのコメントができなかったり、遅れたりで、
失礼をいたすかも知れませんが
その折には、いつもと変わらぬ寛いお心でご容赦くださいね。

アバター
2012/11/01 22:53
よんさん・・・・何度もありがとうございます。

出たり入ったりしていました。私も何度か伺ったのですが・・・・^^

お部屋にはいつでも入っていただいて大丈夫ですよ^^。また、お逢いしましょうね。

おやすみなさい。

出会いへの感謝をこめて・・・眠りにつきましょう^^!
アバター
2012/02/08 22:09
ここに書かせていただきます。
YONさま
お立ち台、おめでとうございます\(^o^)/
2位、それも 1位との差が殆ど無いに等しい差ですよねー (1位は4,97㎝)
いつも 愛情を注いでいる スイートピーの入賞で、格別の思いを噛みしめて
いらっしゃる事と思います。
毎日の散水はもとより、日に何度もお花の種類と配置を考えて、それを何度もお庭に出て
確認をしていらっしゃる姿を 何度お見かけした事でしょう。
心よりお祝い申しあげます。

アバター
2012/02/07 20:01
いいですね~✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤
YONMARUSUさんのお人柄が、メガ率をアップさせておられるのでしょうね…✿
とっても素敵です♪♫♩♬いつも癒されてます….。.:*・゚☆.。.:*・゚"
アバター
2012/02/07 19:23
いろんな種類のメガ花がとてもきれいですね^^
いつも楽しみにしています♪
アバター
2012/02/07 13:31
(・Ω・)ノ チワー!!コメントが遅くなってゴメンね_(._.)_ 
よんさんのお庭はいつ来ても素敵
花にもいろんな花言葉があるけど黒薔薇はどんな花言葉になるのかなぁ~^^
これからもいっぱい素敵なお花を咲かせてね(#^.^#)
アバター
2012/02/07 10:33
セレネさん、いつもありがとうです。
  お互いに素敵なお花が咲きますよう・・・思いを込めた水やりが大切ですね。
  これからもどうぞよろしくです。
アバター
2012/02/07 10:31
ケイさん、素敵なコメントありがとうです。
  とても素敵な出会いがあったのですね・・・コメを読みながら感動しましたよ。
  お花や木々たちは、私たちの思いや気持ちを敏感に感じとってくれますからね・・・。
アバター
2012/02/07 10:27
はぁちゃんさん、ありがとうです。
  ランダム訪問とは言え、うれしい水やりありがとうです。
アバター
2012/02/07 10:25
ミーナさん、いつもありがとうです。
  いつも素敵なお姿で訪問ありがとうです。きっとお花たちも刺激されて精一杯頑張って
  咲いてくれるのですよ・・・みなさんの水やりを頂きながら、ガンバリますね。
アバター
2012/02/07 10:21
ジョシィーさん、ありがとうです。
  本当、たくさんのお花たちが見事にメガってくれて、溢れんばかりです。
  これからもみなさんの水やりに支えられて、一生懸命にいい庭にしていきたいです。
アバター
2012/02/07 10:16
ポポロさん、ありがとうです。
  お庭のお花を喜んでくださり嬉しいですよ。
  たくさんの皆さんが来てくださるから、みんな大きく美しく育ってくれるのですよ。
アバター
2012/02/07 10:13
カラメルさん、ありがとうです。
  ティンカーベル・・・いいですね。満開のお花に包まれたら、確かに窒息・・・ですね。
  これからも小島の花と配置換えしたりして、来てくださる方に楽しんで頂きたいです。
アバター
2012/02/07 10:05
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ)) * *゜☂おはよう✿支援ありがとう✿お花が大きく育つように✿お水&ステプお届けします♪
アバター
2012/02/06 22:40
リアでのことだけど、近所にいつもお花をきれいに咲かせてるお家があって~

そこの小母さんと仲良しになっちゃった^^ある日いつものように通りかかると

花畑でしゃがんでる小母さんがいて、手入れをされてるのかなと思って近づくと

わぁ~何とお花にむかって合掌してる!!すっごくびっくりして感動で~しばらく

声をかけずにみつめてました^^そしてお花がいつもより幸せそうに微笑んでるように

感じました。今では天国へ行ってしまった小母さんだけど、あの素晴らしい光景と共に

忘れられない大切な方です❤☆
アバター
2012/02/06 21:22
こんばんわb
ステキとみずやりです^^

ランダム訪問失礼しました><
アバター
2012/02/06 20:34
YONMARUSさんのお庭を訪れると
きれいなお花に包まれるので、
なんだか妖精にでもなった気分になります^^
これからも素敵なお花をたくさん咲かせてくださいね。
少しづつですが、お水もまいていきますねー♪
アバター
2012/02/06 16:04
お庭がメガ花で溢れてますね^^
奇麗です♡
最近お庭のレイアウトをしていません^^;
ちょっとマンネリしているので、真似してみようかしら?w
アバター
2012/02/06 11:15
いつも素敵なお花に囲まれての訪問♪
ありがとうございます^^
アバター
2012/02/06 10:49
呼吸ができないくらいのお花^^
ティンカーベル気分での水まきは最高です♪
色彩豊かなYONさん これからも大勢の方の癒しの庭にして下さいネ(❤◠∀◠)
アバター
2012/02/06 10:05
神夜さん、いつもありがとうです。
  いい交流を続けさせていただいて感謝しています。
  お庭は、来てくださる方への喜びのメッセージ・・・これからも一生懸命です。
アバター
2012/02/06 10:02
mochaさん、いつもありがとうです。
  今回の配置は半年に1回くらいの特別なものですから・・・
  また、いつものような丸まった、やさしい形・包む形を追求していきますよ。
アバター
2012/02/06 09:59
ジャーコさん、いつもありがとうです。
  お花の大好きなジャーコさんが、夜遅くてもお花に包まれているのを見て
  いつも嬉しく思っています。これからも皆さんと一緒に素敵なお花を咲かせたいですね。
アバター
2012/02/06 09:55
梓奈さん、ようこそ・・・ありがとうです。
  前から時々来てくださっていて、ブログを見ていただいていたとは・・・
  とても嬉しいです。いつでも気軽に遊びに来てくださいね。
アバター
2012/02/06 09:53
霧霞さん、ありがとうです。
  あまりお話ができていませんが、こうしてブログに来てくださり嬉しいですよ。
  どのお花もそれぞれに綺麗で見事です、春が待ち遠しいですね。
アバター
2012/02/06 09:50
ミルクさん、いつもありがとうです。
  皆さんのお陰で素敵な花たちも喜んで咲き誇ってくれました。
  きっと来てくださる方たちにやさしさと安らぎを送っているのでしょうね。
アバター
2012/02/06 08:58
おはようです。あーまた月曜日><今週もよろしくお願いします。今日も1日頑張りましょうbb
いつも 庭 綺麗にされてマスね
アバター
2012/02/05 23:24
おおッ、満開ですね~(,,・ω・,,)
ちょっと前の、反転して丸く生けて(植えて)あるのが
可愛くてお気に入りでしたよん❤
アバター
2012/02/05 22:35
去年の11月の時は、ガーベラ、コスモス、マーガレットなどの
小さなお花が多かったですが、今回は薔薇が入ってるのと
レア種の椿が加わって、いっそうお庭を豪華にしてますよね。。
どちらも お花の良さが出ていますが、こうして見ると
季節と、花選びで 色んな庭が出来るのだと、改めて感じている所です。
特に 花選びは、選んだ人の心が現れるので・・・YONさまの優しさが伝わってきます。
何時もお花に癒され、勇気ずけられ、パワーをもらって尚も教えて頂き
本当に感謝しています。
もらってばかりで、何のお返しも出来なくて 心苦しく思いますが
これからも、楽しみにさせて頂きますね~
YONさま、ありがと~です。。。
アバター
2012/02/05 22:29
コメント有難う御座います…!!

私は、YONMARUSさんのお部屋のデザインがとても好きで、
密かにブログを読んでいます^^;
なので、コメントなどしなかったのです;;

今度からはコメントしますね^^♪

お返しステキです。
アバター
2012/02/05 19:18
お庭から溢れんばかりの花々、見事ですね!
画面から春の香りが漂ってきそうです^^
アバター
2012/02/05 17:17
お庭にやって来てビックリしました~!
正真正銘のお花畑ですね♬
今日は素敵なお花に包まれて、幸せ気分で巡回出来そうです^^
いつも 癒しを有難うです✿(◡‿◡*)✿
アバター
2012/02/05 15:45
Rinさん、いつもありがとうです。
  ニコタの楽園・・・嬉しいお言葉、ありがとうです。夜と昼はお花の表情も
  輝きも違いますよね。時間ごとにそれぞれが引き立つような配置換えも楽しみです。
アバター
2012/02/05 15:41
たっぴーさん、ありがとうです。
  お花はどれもやさしいですね。それぞれの思いを持っているのでしょうね・・・きっと。
  来てくださる皆さんを励ましたり、喜んだりしていると思いますよ。
アバター
2012/02/05 15:38
haruharuさん、ありがとうです。
  お花は、来てくださる方をお一人お一人、大事に包んで迎えてるのでしょうね。
  収穫するのはとても、もったいないですよ。でも・・・仕方ないですよね。
アバター
2012/02/05 15:35
ゆみさん、ありがとうです。
  よく来てくださるから、お花たちもきっとご機嫌ですね。  
  今のゆみさんは黄色のバラですか?どう読み解いたらいいのでしょうね・・・。
アバター
2012/02/05 15:32
れいさん、ありがとうです。
  本当収穫を迷ってしまいますが・・・次のお花も植えなくては、そう思って
  今回大集合です。きっと、お花たちも皆さんに感謝していますよ。
アバター
2012/02/05 15:29
みんさん、いつもありがとうです。
  メガを願って、小島の方で時々土踏みもしてるのですが、何よりも水やりに来てくださる
  皆さんの大きなチカラが働いてると思いますよ。ありがたいことです。
アバター
2012/02/05 14:53
今実際にお庭に寄らせて頂いた時ももちろんですが、
このように写真で見ても、ニコタの楽園、という気がします^^
いつも楽しませていただいてます。
ありがとう^^
アバター
2012/02/05 14:06
お花に囲まれて
癒されてます。
こちらこそありがとうです。
アバター
2012/02/05 12:49
お花に埋もれての訪問で
ステキなひと時をありがとう^^

摘んでしまうのがほんともったいないですね><
アバター
2012/02/05 11:18
YONさん

素敵なお庭ですね^^ 摘んでしまうのがもったいないです^^

花言葉っていろいろあるのですね^^
今のあたしには黄色のバラが一番、似合うような気がします。
アバター
2012/02/05 10:18
おはようございます。
メガ花どっさりだと収穫するのを迷ってしまいますよね。
YONMARUSさんの優しさお人柄が
表れた結晶ではないでしょうか。
メガ率UPおめでとうございます。
アバター
2012/02/05 09:49
素晴らしいですね^^
メガる確率も変わってくるんですね!?
YONさんの人気の賜物ですね(*^。^*)
アバター
2012/02/05 09:33
ゆずさん、ありがとうです。
  いつも訪問される方が、お花の間から顔を出されるのを、気にはしてるのですよ。
  皆さんのお陰で、お花たちはとっても喜んで大きく咲いてくれるのです、感謝ですよ。
アバター
2012/02/05 09:28
achireさん、いつもありがとうです。
  メガ花には、種類を問わず不思議なほども魅力があって・・・収穫がもったいなくて・・・。
  今回全部をお見せして、少しづつ収穫をと思っています。これからはお楽しみに・・・。
アバター
2012/02/05 09:24
ひめさん、いつもありがとうです。
  お花の大好きなひめさんがいつも訪問してくれて、お花に話しかけているのを
  いつも素敵に思っています。本当に皆さんのチカラと愛情はスゴい物ですね・・・。
アバター
2012/02/05 09:20
ベービさん、一番乗りありがとうです。
  皆さんのやさしい水やりのお陰ですから・・・お礼の気持ちで大公開。
  花たちも喜んでいるでしょうね。いつもいろいろとありがとうです。
アバター
2012/02/05 08:51
とってもきれ~~~い。
お庭に入ると、お花で自分の姿が見えないくらいでした。

ここのお庭は、いつも奇麗に、お花のレイアウトがしてあるので
毎回訪問が楽しみです。
きれいなお花を見せてくださって、ありがとうございます。。◠‿◠。♥
アバター
2012/02/05 08:38
メガ花ばかりでお庭がいっぱい!
来るたびごとに自分がお花に埋もれてしまって 見えないくらいです。
これから お庭はどのようなレイアウトにされるのですか?
デザイナーYON様のお庭が楽しみです。
アバター
2012/02/05 08:17
よんさんのお花、どの子もとってものびやかに、優しく咲き誇っていますね。

たくさんの愛情ある訪問者の方々、それから、お花を大切に、そして、その子の個性や色を大切にされているよんさんがおられるから、こんな宝石箱のようなお花畑になるのでしょうね・・・。

私は、よくここで、お花に埋もれて、一時を過ごせてていただいています。

ありがとうございます。

これからも、たくさんのお花とたくさんの素敵なお部屋を見せてくださいね。

よんさんと、お花たちに感謝をしています!
アバター
2012/02/05 01:43
一番にかけて光栄です^^
一つ一つの花に愛情を感じます。
私たちがお水を上げるのは当然ですが、よんさん自身が
花に対しての優しい気持ちが大きく伸び伸びと咲かせているのでしょう^^
その庭の主人が映し出されているお庭だと思い、つい長居してしまいます。
数に限度があるのでこれからの季節のお花が植えられないからだと思いますが、
それも残念ですね。
いつもみんなのことを考えてくれているよんさんに、花の妖精から贈り物が届きますように^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.