Nicotto Town


クルーソー


ゲーム機 ノスタルジー


ゲーム機と言えば
『ファミコン』ですよね。

これは、衝撃的でした。

CPUは、私のパソコンと同じ
8ビット機で、値段は14800円。

ゲームに特化した、とは言え
パソコンの10分の1ですよ。

コントローラーも
この、ファミコンのデザインが
世界標準ですよね。

私も、買って
『ゼルダの伝説』など
やり倒したのを思い出します。

オプションで、キーボードも付いていて
パソコンとしても
使える設計に、なっていたんですよね。
持っていれば、レアものじゃあないかな。

ファミコン以前のゲーム機も有りました。

オレンジ色の機械で
両側に付いている摘みを
左右に回して、
TVに映っているパッドを動かして
テニスとか、遊んでいました。

おもちゃのライフル銃も付いていて
射撃ゲームも出来ました。

しかし、このゲーム機は
ゲームウォッチに
毛の生えたようなもので

ファミコンとは
月とスッポンの物でした。

アバター
2012/02/08 21:33
私は、誤字・脱字など、ちょっちゅうねー、しょっちゅうです。(ちょいボケです)

チャットで相手をして下さった方は、御存知だと思いますけど
私の文は、誤字、脱字、誤変換のオンパレードでした。
ですから、全然、気にしてませんよ。

記憶が定かでは、ないんですけと
『セガ』は平たい黒いゲーム機だった、と思うんですけど
買った時『ソニック』が付いていました。
ですから、『ソニック』は、結構プレイしました。
後、『プヨプヨ』なんかも『セガ』じゃなかったかな。・・・
アバター
2012/02/08 16:33
クルーソーさん、、、すみません。
誤字を、直す時に、いらんのも、コピペしちゃったみたいです!

ソニックで、遊んだ事ありますか?
私もしたよん♪
アバター
2012/02/07 15:55
セガ、と言えば
「ソニック」が頭に浮かびます。
あのスピードは、半端じゃあありませんでした。
ジェットコースター・アクションでしたね。

アバター
2012/02/07 12:43
クルーソーさん、こんにちは^^

ファミコンは、憧れでした♪
家は、母の事情で、セガでした。。。
ので、友達の家にいって、ファミコンで、遊んでいました♪

懐かしいですよね^^。コメントを違反申告する .




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.