Nicotto Town



寝るかな^^;


疲れてて眠い

アバター
2024/06/06 00:12
天神でランチとかうらやましすぎる~!
しかもさ「経費」ってやつでしょ?!いいな~ソフトクリームとか
でもいいからタダで食べたいわぁ(卑しい考えw)
アバター
2024/06/02 21:14
また明日から仕事だと思うと憂鬱だわ~。
アバター
2024/05/23 22:16
最近眠くて何もできない。家事はやってるんですよ、でも
それで疲れてしまって・・・
体力が落ちてるな~
アバター
2024/05/19 22:14
今日は多の津の流通センター祭りに行ってきました。本番の
11月ほど出店してなかったのですけど、旦那が行ったこと
ないので一緒に行ってきました。
もう2時ごろで(3時まで)めぼしいものもなく、それどころか
店じまいしてる店舗もありましたけど半額くらいの安値でたたき
売ってる店舗もあって、旦那が300円のサングラスと2個で
500円の帽子、Tシャツなんか買ってました。
とにかく暑くて煮えそうでしたw
アバター
2024/05/17 22:15
昨夜はなぜか朝方の2時過ぎに目が覚めてトイレに行ったんですが
そこからなぜだか眠れなくて、たぶん一時間ぐらいだったと思う
のですが、体感的には全然寝れていない感じです。
今日は早く眠りたい。
アバター
2024/05/12 22:31
太宰府天満宮に行ってきました。雨だし人も少なかろうと
旦那が言うので・・・(ほんとは研修のリポート制作があった
のですが、こちらはまだ一週間あるので)
母の日だから気にしてくれたのかなって思って。
太宰府天満宮最近行っていなかったんですけど、いま本殿の
工事中で本殿前に大きな祭殿ができてて、その屋根がまるで山を
切り取ってきたかのような、樹木や植物がびっしり植え込まれてて
びっくりしました。そして雨でも人が多かったわ~。
アバター
2024/05/11 21:28
今日は早良区にある障碍者用グループホームのお祭りで
うちのB型事業所に通所されていた方が(4月いっぱいで
退所されてるのですが)、「しのさんも来てくださいね」
って何度も声かけてくれていたので行ってきました。
その施設自体が色々手広くやっているので、けっこう
にぎやかなお祭りになっていました。
アバター
2024/05/07 22:08
ちなみに、昨日見たゴジラは私が知ってるゴジラではなかったです。
やっぱ日本人の感性で作ったゴジラが見たい。
アバター
2024/05/06 17:12
娘がララポートまで送って、って言うので行ったはいいものの
玄関わからず、あれよあれよという間に立体駐車場に吸い込まれ
娘は映画を見に行ったのですが、それはつまらなそうだったので
ゴジラとキングコングのやつ見てきました。
やっぱ特撮物は大きいスクリーン見ると迫力が違います。
アバター
2024/04/30 21:35
昨日有田の陶器市に行ってきました。2年ぶりです。
陶山神社で頂いた御朱印帳が最後のページになったので
大願成就の特別なの書いてもらって、また新しく買って
きました。また来年も元気で来れますようにってお祈り
してきましたよ。


アバター
2024/04/20 22:26
私も咳の風邪?始まって一週間から10日すぎるくらいまでは
夜中に何度もせき込んで眠れなかったですよ。
一か月以上たった今も若干気管支に痰が絡む感じがして、せき込む
ときがある。
アバター
2024/04/16 23:14
今、咳止めはどこも品薄ですよ。高脂血症でかかっているクリニックでも
三日分しか出せないって言われたわよ。
幸い、がんセンター出るときに風邪薬とか解熱剤にも使えるカロナール
貰ってきていたのでそれと、以前娘が風邪ひいて鼻水と咳に聞く薬
貰ってきていたのがまだあって、そんなのを飲み続けの3週間でした。
中国人が買いあさっているに違いないとにらんでおります。
アバター
2024/04/13 23:47
がんセンター無事クリア。来週は糖尿病の病院です。
がんセンターの血液検査ではたぶん花見で暴飲暴食が祟り?
ヘモグロビンA1Cの数値が上がっていました。
若干でも下がってくれることを祈ります。
アバター
2024/04/10 22:44
明日はがんセンターです。血液の検査だけなんですけどね。
まだ月一回行かねばなりません。だんだん間隔をあけていくと
Drは言ってましたけど、いつになるやら・・・
きっと私が美しいので手放したくないのだろう・・・そう思って
頑張って行ってきます。あ、むしろこの心の声をそのままぶつけ
たら間隔があくかもしれませんね(^m^)
アバター
2024/04/07 23:13
お花見行きましたか?もうきっと次の雨で終了でしょうね。
うちは旦那の社長夫婦と山王公園に行きましたよ。
中国の方と思われるコスプレ一家がチャイナ服やらキラキラ
のドレスやら、七五三的な振袖少女なんかもいて大騒ぎして
ましたよ。女性はきらびやかなのに男性は普通の格好で
カメラマンと荷物持ちしてました。

アバター
2024/04/04 21:25
今年になって皮膚疾患とか喘息とか、体の免疫力とか抵抗力が
ものすごく落ちてきていると感じます。筋力とか体力も落ちて
しまっています。何かするにも時間がかかり、くたびれて
一回横にならないといけない。
甲状腺の数値とか肝機能の数値はかわらないのですけど・・・
加齢によるものなのか、抗ガン治療の後遺症なのか・・・
ただただ運動不足なのか・・・いろんなものに心当たりが
ありすぎて悩むところです。
アバター
2024/03/26 20:17
今朝がたの雷、どうもうちに落ちたようです。
停電かと思っていたら、ブレーカーが落ちていました。
おかげで電化製品は壊れなくて済んだのですけど外においてある
井戸のポンプが動きはするものの、水を吸い上げてくれません。
旦那が四苦八苦しております。洗濯とトイレが井戸水を使って
いたのを水道につなぎなおそうとしております。
アバター
2024/03/24 22:12
どうも風邪をひいてしまったようで、咳と鼻水が・・・
幸いカロナールもPLもたんまりもらっているのでそれで
対応中です。
アバター
2024/03/18 22:46
明日は甲状腺と糖尿病でかかっている病院の通院日です。
血圧は微妙なラインなので降圧剤の手合いは出ないと思う
のですけど体重が・・・
またお薬増やされるかなぁ・・・。
アバター
2024/03/13 23:15
最近眠い。薬のせいじゃなくだから、救いようがない。w
今週末も何かと忙しいし、ゆっくり寝たいものです。
アバター
2024/03/11 21:10
昨日洗車したらこの雨です。土曜日に天気予報見た時には
ずーっと曇りって予報だったと思うのですが・・・
ブラウンの車体なのでほこりが目立って。
昨日は洗車の人多かったんですよ、拭き上げるタオルが
私の時に最後の一枚で、次の人がスタンドの人にお願いに
行ってましたから。
アバター
2024/03/07 23:15
今日は午前中がんセンターで検診。午後は伯母のお見舞いに
博愛会病院へ。15時からあちらのDrやソーシャルワーカー、
リハビリなど集まって現在の状況や今後の予定など話し合い
がありました。14日には病院とつながっている老健に行く
ことになりました。面会はさらに厳しくなるようです。
アバター
2024/03/02 23:25
那珂川は冷え込んできました!明朝はマイナス1度らしくて
防寒対策していない我が家の植物が心配です。><:
アバター
2024/02/24 21:18
今日犬の散歩に行って土筆見ましたよ。蓮華も咲いていたし。
梅はもう終わった感じだし、すっかり春な感じでした。
また寒くなったらこたえそうだわ( 一一)
アバター
2024/02/21 23:14
結構雨が降りましたね。明日は曇りの予報ですけど
気温はどうなんでしょう?
アバター
2024/02/19 00:05
熊本の植木市に行ってきました。二か所行くつもりだったのですけど
うち一か所は熊本マラソンのため中止になっていて、JAのだけに
行けて、後は御朱印ゲットへ。旦那と娘と3人で行けました。
なかなか面白い旅になりました。骨董品の店で祖父が使っていた
陶器の枕を見つけて買ってしまいました。有田の陶器市でも無かった
品です。祖父の枕は私が不注意で割ってしまって、家族から怒られた
思い出の品なのです。
アバター
2024/02/11 22:51
体が一番だと思う。歳を重ねるとちょっとしたことでも回復に時間がかかる。
癌やって、寝たきり生活続いて、もう治ったと言われても、やっぱまだ昔の
ようには体が動かない。すぐ疲れる。
竜二さんは、これから先だって株とかそんなので生活できる収入があるので
したら辞めてもう少し楽な仕事見つけることも視野に入れるべきですよ。
人生長いんだもの。
アバター
2024/02/04 23:04
佐賀のトラック市の帰りに山茶花の湯によってきました。
久々の温泉です。
アバター
2024/01/30 22:39
明日からはお天気が悪いらしいですね。雪で寒いよりましかな?
アバター
2024/01/24 14:13
那珂川から早良区に抜ける道が凍結のため通行止めになって
るとの情報で7時に家を出て福大方面に抜けるために弥生坂に
向かったのですけど、坂を曲がるまでに50分かかりました。
高速下は全然氷なかったのですが油山病院の辺りからまた残雪、
不二家の辺りからは路面が凍っており、ジョイフルまで何とか
行きましたけど(店しまってって)隣のセブンで南区から来てる
職員と合流。結局内野の作業所まで行くには危険だろうという
ことと、そのあとの送迎も難しいだろうということで休所の決定。
また頑張って那珂川の自宅まで戻りました。(これが9時過ぎ)
こっちはいまだに雪が残っており寒いです。
明日はいけるかな~
アバター
2024/01/22 18:39
夜になって冷え込んできました。明日が怖いわ~。
灯油買ってきとこうかな・・・
アバター
2024/01/15 22:04
今夜はマーボー豆腐。豆腐が賞味期限切れていたのでw
真空パックの絹ごしだから結構もつのです。
マーボー丼でおいしくいただきました。(^人^)

お腹の調子はいかがですか?
お仕事忙しそうだし、無理しないようにね。

土曜日に発熱して早く帰った人がインフルだったとのこと。
三日間何もなければセーフ。あと一日です。早めに寝ます。
アバター
2024/01/12 22:25
明日はうちの施設、餅つきなんです。年末は職員が忙しいのと
反対する職員もいてね。ゆとり世代は面倒なんですよ、まとめるの。
年開けたんだけど、仕事もなくて、理事たちが餅でもつくかってw
うちの施設は、精神障害が多いんですけど、それでも家族縁が乏しく
何事も経験したことない人が多いからさ、私はいいかなって思ってる。
高齢者よりは危険リスク少ないもん。

アバター
2024/01/06 21:28
旦那が8日まで福岡におりますので、そのあとですかね、
本当にゆっくりできるのは。やはり何かと面倒なのです。
何年経っても他人ですからね、いやたまにやってくる実の
母ですら数日ですが一緒にいるって言うのは気苦労が否め
ません。もし子供らどちらかが結婚したとしても同居は
したくないです。

アバター
2024/01/01 22:58
31日に無事伯母に会えました。痛みがあるものの
来た時を10とすれば4~5のときもあれば8ぐらいの
時もあるそうです。自力での起き上がりとかできない
ものの、起こしてもらって(立ち上がりも補助がいる
のですが)歩行器を使っての歩行ができるそうです。
徐々に動けるようになるといいのですが、まだ何か月か
かかりそうな気がします。
アバター
2023/12/27 09:40
伯母が博愛会病院に入院してるのですけど、伯父が言うには
入院してからというもの本人痛みを理由に何もしない(起き
上がりはもちろん携帯を取ることや食事も全介助したがって
おむつ状態)というのです。
面会が厳しくて14時から16時、前日に予約が必要、それでも
満員だと断られること多い。そんな時間設定で働いている人は
行けないよね。昨日伯母のコルセットが出来上がったので、伯父が
様子見に行って、今日の面会予約を入れてもらったんですが、
平日なのにもう一杯って言われたそうです。┐(´д`)┌ヤレヤレ
29日の予約を入れてもらったそうなのですけど、笹丘のイオンも
駐車場多いでしょうから、何時から行けばいいのやら・・・

どうも伯母は老人性うつの感じがします。無気力、無関心。
コルセット付けてもやはり動けない(動く気がない)みたい。
コルセットも急遽作ってもらったせいで前回のより弱い素材らしい
のですけどね。
私の面会も必要ないって言ってるらしくて、来るなら私一人でって
伯父が言ってました。
アバター
2023/12/22 08:16
そっちは積もっていないんですね、那珂川は雪景色です。
たぶん職場の辺り(早良区内野)も積もっている事でしょう。
今日はがんセンターで、先日の検査の結果を聞く日なのですけど
先生は来ておられるのかしら?と心配していたのですが
きっと大丈夫なんでしょうね。
アバター
2023/12/18 18:44
今朝は、出勤間際になって愛宕の伯母から電話があって
転んで、伯父だけでは立てないから来て欲しいって言うのよ。
もうびっくりしてさ、会社に電話して(私がするはずだった)
送迎の人を変えてもらって飛んで行ったのです。とはいっても
朝の通勤ラッシュで高速使っても一時間近くかかってしまって
着いたら、椅子に腰かけてて、ちゃんと歩けてるんだから。
もともとリュウマチがあるし、ここ数年はパーキンソン発症して
るから起き抜けは体が硬直していたんだと思うけど。
でも伯父が病院に連れていくので車に乗るまで付き添ってくれ
っていうからさ、介護職ですからw
で結局圧迫骨折してて入院になりました。もうすぐ90ですから
仕方ありません。
アバター
2023/12/16 17:52
今日は施設でピザを30枚ほど焼いてきました。まぁ、調理人も
3名いましたけどね。みんなピザとか無縁な人ばかりなので
喜んでもらえました。
アバター
2023/12/15 16:04
早いもので12月も半分。今日はがんセンターで検査なので
会社休みましたが、明日は半日出勤です。半日といっても
帰るのは2時くらいになる。中途半端な時間でどこにも行けない。
アバター
2023/12/09 20:32
今日は温かな一日でしたね。植物の植え替えには向かない時期
なのですが、大き目の鉢に植え替えたりしましたよ。
明日は朝の8時から公民館のお掃除なのです。ですが結構早くから
年寄り連中がやってきて公民館の中など掃除してますから、8時に
行ってもあんまりすることなくてグラウンドの掃き掃除などになって
しまうのですが、明日は暖かそうなのでそれでもいいかって感じです。
アバター
2023/12/08 19:19
今朝、後野は4℃だったのですが(セブンミリオンの峠は3℃)日中暖かだった。
明日も暖かいらしい。寒暖の差が激しいせいでしょうか、鼻水が・・・w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.