Nicotto Town



お食事のお願い^^;


料理を多く作り過ぎて、在庫が凄いです><
それに野菜もすでに400個です><
なので良かったら食べに来て欲しいです^^;

私と同様で、料理を作り過ぎた方は、このブログに
コメントを頂ければ、こちらからも伺わせて頂きます^^
勿論、無言で食べて頂くだけで、有り難いです^-^

※ブログに「食べに来て」とコメントが無ければ
こちらからは伺いませんので、お気楽にどうぞ^-^

アバター
2018/02/05 13:07
100頂き~(^^)/
周り山なんで冷えますわ~雪もちらほら。
息子が土曜日洗車したせいですw
アバター
2018/02/04 17:58
今日は冷えるね~うちの方はまだ降ってるのよ。
今夜も又積もるのかな・・・
明日は夜勤なんで気が楽です。昼までには解けるでしょうから。
でも竜二さんはお気をつけて(^^)/
アバター
2018/02/02 16:09
前に話した某サークル。管理人に受けてもいいけど今いる方々に
一言言ってほしいという旨のメールを出しました。でも相変わらず
私に対するお返事もなく(足跡はあったのに)サークル内への告知
もないの。
で登録されてるメンバーを何気に訪問してみたんだけど、ニコ退会者
が2名活動休止で自己紹介なんかも何もないひとが10名以上。
20名一応メンバーはいるもののここ半年でインしてる人は2名。
ですので一応サークルの掲示板に私が引き継いだとしたら退会者や
不明者は退会にする(相手の顔の見えない人とは付き合いたくない)
ので、ここは存続できないことになる可能性が高いけど、それでも
いいか意見を述べてほしい旨の告知をしてきました。
退会しようにも管理人候補なので向こうがそれを取り下げないと
退会もできないの。なんかさ「閉鎖」っていう嫌な仕事を私にだけ
押し付けてるって感じで凄く不愉快。
アバター
2018/02/02 11:14
名前が思い出せなくて気持ち悪いからググってみたら
昇開橋だった。
http://www.shoukaikyou.com/outline.html

でも熊本地震の影響で今年の3月まで通行できないって書いてあった。
お風呂屋さんの方は昇降橋温泉って言うベタな名前だったわw
源泉100%のかけ流しだって従姉妹さんたちと行かれてみては?
もちろんそこにも駐車場はあるんですけど、せっかくなら橋が渡れる
ようになってからがいいね。

龍谷高校の前あたりからバスで行けるってうちの母は言ってた。
伯母の具合が悪いときに2か月余り浜松から出てきてくれて、
伯母が百武病院に入院中は付き添った帰りにそのバスに乗って
お風呂入って伯母の家に帰っていくこともあったらしい。
先日竜二さんの話をしたら「(小中の)学区が違うけど、佐賀
高校なら私の後輩だわ」って言っておりました。


アバター
2018/02/01 21:40
多分その病院も紹介してもらったような気がする。
でも千代田に住む従姉妹が主となり、那珂川の私と
西区に住む伯母(佐賀の伯母の姉なので無理はさせら
れない)の3人で見ておりましたので、佐賀市内で
働く従姉妹が動きやすいところを選んだの。
姉や姪が看るケースはとっても珍しいってどこに
移っても言われてたわ。
佐賀の伯母が離婚して実家に戻ってきてて祖母を
看てたから、いとこたちにとっても十軒端のお母さん
って存在だった。

なんだっけ橋の中腹が上がる(下を船が通るため)の橋
があって、そこを渡ったとこに銭湯(温泉?)があるの
知ってる?母と行ったことあるの。
窓から川が見えてのんびりした感じのとこだったなぁ。
アバター
2018/01/31 21:51
今朝冷え込んで給湯器への水道管が凍ったみたいで
お湯が使えなくなって焦ったーー:
どこも水漏れしていないことを祈るのみです。
アバター
2018/01/31 00:34
伯母さまはそんなに長い間ねたきりなんですか?
ひょっとして諸隈病院?うちの伯母が佐賀で最後にいた病院。
寝たきりになりそうだったので娘のいる名古屋に移しました。
入院してるときはミキサー食だったんですけど最後に水ケ江の
家に寄ったの。もう帰ってこれないような気がして・・・
そしたら途端に元気が出て「ウナギでも取ろうか」って言うの
「退院したらウナギ御馳走してね」って約束覚えてたのか、
自分が食べたかったのかわかんないんだけどね。
そこから車で山越えて那珂川まできて、うちに一晩泊まって
新幹線で名古屋です。新幹線は横になっていけるように個室を
とりました。
先が長いのでここでウナギなんか食べて大丈夫かいな?って
思ってたけど、ほとんど完食。山道で車酔いもせず我が家。
食べたい場所で食べたいものが食べれるって幸せなことよね。
主人の母は現在胃ろう。無理やり食事させられ、気持ち悪くて
何度も吐く。そのたびに吸引して・・・それがあるので特養
にも入れない状態。
あれは拷問だと私は思うわ。聖路加病院の日比野先生も自分の
最後は経管栄養にしてくれるなって言い残しておられた。
現場サイドが意味がないどころかかえって苦痛を与えるって
わかってるのに日本の医療はどうしてあれを認めているのか
不思議でなりません。可哀そうですけど胃ろうにしないと
老健や特養などの施設には入れないのです。吸引の回数が
多いので夜間ナースのいない特養は無理。
療養型の病院を探してもらってる。

私だって治る見込みのない経管栄養は嫌です。でも受け入れ
先が無いのなら家族に迷惑かけれないもの。

アバター
2018/01/29 22:10
息子が今日から北海道へ出張です。あちらに比べれば
那珂川の寒さなど・・・と思って母は頑張っておりますw
今日は雪がちらついてます。こちらは積もってはいませんけど
周りの山々がうっすら白くなってます。あすも寒そうですから
通勤お気をつけくださいね。
アバター
2018/01/28 11:52
お天気が悪いですね、家事がはかどるといいですね。
今週は日勤ばっかりで、しかも様態の悪い人が続出。
救急搬送2回付き合ったわ。この時期病院へ行くのは
こっちも病気拾いそうで怖いのよ、利用者もインフル
じゃないから抵抗力のないときにそんなのうつったら
ヤバいんだけど施設に居ても検査も何も出来ないし
皮膚や血管ももろく点滴での水分補給もできないと
なると病院に行くしかないのよ。
アバター
2018/01/26 21:19
免許の更新いつも朝早くから行くんですが、息子が
昼から行ったらすごくすいてたって言うんで昨日は
12時ごろ行ったんですが、ほんと空いてて横の玄関
前あたりに車止めれました。中はそこそこ並びますけど
朝から行くときのような混雑はなかったです。

アバター
2018/01/25 23:26
免許の更新に行ってきました。
もう平成が終わるってわかっているのに次回の更新は
平成35年だってwこうなることはわかってるんだから
西暦に変えればいいのに。
今の免許書には暗証番号がいるんだね、これ使うこと
あるんだろうか?安全何タラの申し込みもしてきた。
だって子供を守るためだもの。交通戦争なんかでは
一人も死なせない!子供達が無事育ってくれなきゃ
年老いた私を誰が支えてくれるのよ!的な利己主義
な精神なんですけどw
アバター
2018/01/23 00:05
明日は寒くなるようね、通勤気を付けて(^^)/
アバター
2018/01/21 23:01
明日は職場の歓送迎会を兼ねた女子会。
ランチでもよかったんですけどそうなると日勤者が
参加できないので夜になってしまった。
飲めないことはないんだけど、もう外飲みはめんどくさい
ので車で行って早々に帰ってくるつもり。だって翌日も
仕事だもの。
アバター
2018/01/20 23:47
また寒くなるらしいね~あったかい日の後は
余計に応えるよね><
アバター
2018/01/19 23:27
熱発していたばあさまがインフルBだったことが判明。
土日は休みなんですけどおとなしく家で過ごすことに
します。つっても土日はどこも人が多いのであまり
出かける気にはなれないんですけどね。
免許の更新に行こうと思ったら土曜日はやってなかった。

アバター
2018/01/18 15:05
今夜は夜勤なんです。熱発者がいるようなので
貰わないようにしないとな(病み上がり)ーー;

咳の風邪はきついですよね。今日は雨上がりで
なんとなく春の気配がする。日も若干長くなってきた。
木の芽時は気分が高揚する(気違いが増えるらしい)
単細胞なんだなw
アバター
2018/01/17 23:19
眼科もほっときゃ治る程度で目薬も出なかった。
そうだろうと思っていたのよ、検診のDrが心配して
行けって言うから2500円が無駄になった。

甲状腺も相変わらずの数値で、肝機能が落ちてることも
それはそれで現状維持。「もう少し運動して野菜を食べて
アルコールは控えてくださいね」ここ何年も聞いたセリフ。

今日は姑の介護認定の更新の手続きにも行ってきました。
現在介護度4なんですけど、これより小さくなることは
ないだろうな。会話は微妙だし胃婁だし寝たきりですもの。
アバター
2018/01/16 19:07
いやー急にお腹に来る風邪で驚いた。娘のほうも
熱は引いてたけどまだ37度台で一緒に病院に連れて
いってインフル検査受けたんですけど、二人とも
インフルじゃないってことで一安心。
でも病院がすっごく混んでて博多南駅のとこにあるんで
すけど一階が眼科なので帰りに寄ろうと思ってたけど
寄れずじまい。
会社の検診で(白目の血管が切れている件で)範囲が
広いから一度眼科に行くように言われたの。
視力も1.5あったのが0.8だったし・・でも歯と一緒で痛く
ないからなかなか行けないじゃん。
今日は今日で午前中はまだなんとなく熱っぽくて夕方ぐらい
から何とか復活。犬の散歩も行ってきました。
明日は欠勤者のシフト調節で出勤になっていたんですけど
会社から休んでくださいって電話が来たので急遽お休み。
出勤に代わってたんで甲状腺の病院をキャンセルしてたのを
また戻して明日は姪浜の病院に行きます。夕方の予約しか
取れなかったので早めに眼科と犬の散歩とか家事をこなして
しまわねばなりません。
病み上がりでインフルにかからないようにしないとね。
人ごみに気を付けます( `ー´)ノ


アバター
2018/01/14 16:15
娘はリビングのソファーを陣取って動かないので
置き型の(芳香剤みたいな)ウィルス除去剤を買って
きましたよ~ほんの気休めですが。
アバター
2018/01/13 23:20
昨日から娘が37度台の熱と咳。インフルエンザAが
疑われますけど私も感染するのが怖いのでなるべく
そばにいないようにしております。
でも高熱が出るようなら病院へ行かないといけないかな・・・

私も熱は出ないものの白目の欠陥が切れて視野には
まったく変りないのですけど、妖怪チックな目になって
しまってて同僚たちをビビらせてます。
膝0に加え治療中の歯まで痛くて・・・風邪の影響かな~?
アバター
2018/01/12 22:25
嫌な事思い出させてごめんね。苦労したね。
結婚したくない気持ちもわかる気がする。人間不信
にもなるよね。子供が親を信じれないって事が、同じ
親として情けなくて悲しい。
出勤前に長いメールくれて遅刻しなかったかい?
うちは職員3名インフルでダウン。みな20代後半から
40前ぐらいまでで、不思議なことに50代の職員は
みな平気なんだよ。免疫ができてるんだろうな、これも
年の功?w竜二さんもお気を付けください。


アバター
2018/01/11 09:50
那珂川は雪積もってます。まだうちは南区に
近いエリアですからうっすらとですけど、山間部は
チェーン規制かもしれない。

私の友人が当時3歳ぐらいの娘が居て、再婚相手が6~7歳
の息子がいたの、しかもできちゃった婚でね。みんな反対した
んだけど生れてくる子の事を考えたら仕方なかった。
でも結局相手の連れ子を愛せそうにないって離婚しちゃった。
どうしても前妻の顔が浮かぶんだそうな、しかも自分の産んだ
子の方が愛おしいのでどうしてもえこ贔屓する。このままでは
虐待しかねないって言ってた。

保母さんやってる知り合いが言ってたけど、息子育てた経験が
あったら女の子は楽だけど、娘しか育てた経験のない人は男の子
苦労するって。

継母を擁護するわけじゃないけどさ、きっと彼女も苦しんでたと
思うよ。手を差し伸べてくれる伯母さんが居てほんと良かったね。
竜二さんが無事大人になって、天国のお母様も、伯母様達もきっと
喜んでおられると思う。

関係ないと思うけどさ、うちのフレンチブルは2歳まで育ててた人
が離婚して自分一人で育てられないって獣医さんに置いて行った子
なの。成犬だし、結構大きいからなかなか貰い手が見つかんなくて、
縁あってうちの子になってる。寂しい思いをしてるせいか、散歩の
途中でもチラチラ私を見る。もううちに来て1年になるけどやっぱ
遠慮がち。虐待受けてたのかなって思うときもある。
犬ですらそうだもの、人の子がどんなに辛かったかと思うよ。
竜二さんがまっとうな人間に育ってくれて私もうれしい。
アバター
2018/01/10 17:11
冷え込んだよね~通勤気を付けて!
私は今日明日お休みなんです。左目の血管が切れて
妖怪化してるので家でおとなしくしているつもり。

私の友人も結婚してないの何人もいる。
女性も30代後半ぐらいになると一人が楽~って
わかっちゃうのよね。結婚で足かせ増えるからさ。
離婚組もいっぱい、なかには再婚組もいる。

結婚してよかったなんてちっとも思わないけどさ、
子どもを生んで良かったなとは思う。
子どもが自殺したり事故や病気で亡くした人もいる
から楽観はしてないけど。

親になって人生観が変わったよ。物や金なんてさして
惜しくはない。子供が元気でいてくれることが一番の
幸せなのよ。虐待で殺したりする人の神経がわからん。



アバター
2018/01/09 17:36
昨日一緒に夜勤だったのはまだ若いお父さん。
インフルエンザBは高熱と嘔吐らしくて彼の嫁が感染。
乳飲み子はぐずるし、夜勤明けで上の子の保育園の
送迎と父業が激務らしいのですが、うちなんぞ、旦那
が出張が多いのでいつも私一人で対応してきましたゆえ。
全く同情できんで叱咤激励w
子どもが小さいうちは大変なのです。

そうそう、旦那と言えば今年飯森神社で引いたおみくじ、
「再婚は大吉」と書いてあった。熟年離婚をチラッと
目論んでしまった私ですw
アバター
2018/01/08 11:34
お隣の棟にいる利用者の一人がインフルエンザBと
いう事がわかって全棟に面会謝絶命令が出てるんで
すけど、洗濯物とか家族の対応に職員が玄関ロビー
まで行かねばならず大変なんですわ。

その方が昨晩、39℃台の高熱の中で嘔吐下痢した
挙句嘔吐物が気管に入って救急搬送。

そんな中、ここ数日一緒に勤務した同僚がインフル
エンザAだったことが判明。
これといった風症状はないのですけど節々の違和感に
やたら眠いので私も感染しているのかもしれない。
今日は夜勤なんですけど頑張ってきます(^^)/
アバター
2018/01/07 22:59
風邪ひいてるのにサウナ?@@;
私はもつ鍋をチョイス!あとはゆっくり寝たいと思います。
アバター
2018/01/06 22:02
なんか私も風邪気味。早めに寝ます。
アバター
2018/01/04 23:27
残り少ないお休み、ゆっくり休んで養生してくださいませ。
アバター
2018/01/02 23:56
今日は飯盛神社へ行ってきました。室見川のあたりから見える
大きな鳥居のとこまではとても登れず。><

アバター
2018/01/01 19:06
多布施に住んでた頃は川上峡に良く連れてきてもらってた。
川の横にある大きなホテルのプール。ホテルはいまでも
あるんだけどプールがあるのかは不明。
桜の頃の遊覧船に、一度乗ってみたいと思う。

アメリカの友人って何やったのよ@@;
酔っぱらって裸になったとか?日本じゃ割とこの手の
おっさんにおおらかだけど、世界では通用しないと聞いた
気がする。
アバター
2017/12/30 23:49
車で行くんでしょ?三瀬越えるの?背振り越えるの?
私はいつも背ぶり越えていくんだ。
気を付けてね~(''ω'')ノ
アバター
2017/12/29 23:41
佐賀は中古物件も嘘みたいに安い。ただ市内は駐車スペースが
ないのがネック。ちょっと買い物に行けるような店がどんどん
つぶれてしまってる。大型のショッピングモールだっていつまでも
そこ場所あるわけじゃないからね。やつらは建物が老朽化したら
さっと引くんだ。地域の生活やテナントの事なんてお構いなし。





アバター
2017/12/28 12:54
うちの伯母はホームヘルパーしてたし社協のボランティアも
やってたのよ。もう亡くなって3年になるけど割とギリギリまで
やってたからあの近辺の独居老人には詳しかったはず。

5~6年前自転車で転んで膝と腰骨折した後、歩行器でも転んで
右ひじを複雑骨折して、胆石も見つかって、百武さんと県病院
志田病院の入退院繰り返すうちにあっという間に認知症が出てね。
ひとり暮らしだから至誠会病院の老健だったかな申し込みに
行ったけどリュウマチの薬とか飲んでて(老健は基本的な薬のみ
、高い薬は出せない)、ケアマネの介護認定も低くて志田病院の
婦長からも言われて区分不服の申し立てしたり・・・
とにかく明るい伯母だったの。
ひょっとしたら(伯母なら)竜二さんの伯母さんの事知ってたか
もって思った。
アバター
2017/12/27 21:45
佐賀は従姉妹さんちに泊めてもらうの?
初詣は松原神社?佐賀って神社いっぱいあるから
より取り見取りだねw
私は祐徳稲荷が好きだな。なかなか行けないけどね。
アバター
2017/12/26 21:13
伯母の家は今宿の郵便局から龍谷高校に向かっていくと
了関橋わたって何軒めかぐらいのとこでした。
かどやさんは斜め前ぐらいだったからよくちゃんぽんの
出前を頼んでたの、その縁で(叔母の家には駐車場がない
ので)法事とかで集まる時は駐車場をりてた。
今でも伯母が住んでた家は残ってるんですけど川近くに
あった肉屋さんも八百屋さんも閉まってるし、空き家が
多いみたいです。
アバター
2017/12/25 23:14
伯母さんたちはうちの母たち4姉妹知ってたかもね。
今のかどや(パン屋さんだけどちゃんぽんがおいしい)の
斜め前ぐらい。お祖父ちゃんはブリキで雨どいとか作る職人
さんだったのよ。私が小学校へ上がる前に亡くなってしまった
んだけど、消防団で貢献したとかで勲章をもらったくらいの
人だった。

それにしてもニコタは広いのか狭いのかw
佐賀だって結構広いのにピンポイントで縁があって面白いね。

アバター
2017/12/24 11:32
おもちゃ屋さんって桃太郎やろ~あったあった!
おもちゃのほかに女子向けのファンシーグッズもあって
凄くにぎわってたよね。
銀天夜市で福袋出してあって、おもちゃの男の子向け、
女の子向けのほかにお母さん向け(生活用品の可愛いの)
みたいなのも出してあって必ず買ってましたw

子どもが金魚釣りでおまけしてもらって(親は迷惑)
10匹ぐらい金魚持ち帰ったことありました。楽しかった
よね~。どっかですれちがっとたかもしれんね。

父方の本家のお墓は日枝神社の近所。あの狭い路地は
今でも変わんなくて佐賀って感じがします。
母方のお寺は南里というところで広々とした田んぼを
突っ切っていくの。入って直ぐに大きな松の木があって、
今年それが枯れかかって樹木医を呼んでの大騒ぎとなり
お金もものすごくかかったらしい・・・また寄付を言って
来るんじゃないかって伯母が心配してた。
(派手好きで何かと檀家に無心してくる和尚)
アバター
2017/12/23 21:39
あまりにも奇遇でびっくりしました。私も生れは佐賀。
母方の実家が水ケ江(十軒端と言っていた)でしたので
うちの母が良く実家に私+弟+妹を預けていたので
私も小さいころあのあたりで育ったようなもの。
母の実家は龍谷高校から精霊流しのあっていた川に抜ける
(昔は細い商店街?)道でお茶屋さんをしてました。
昨日は静岡の母が姪浜に住む姉の家に来ていたので
佐賀に墓参りに連れて行ったのです。
父の実家は紡績通りにありましたが、今は全く面影なし。
それでも父方の墓が木原にあって、そこもお参りに行って
きました。母は4人姉妹の3番目で千代田に住んでた一番下が
20年位前に事故で亡くなり、水ケ江に住んでいた次女も3年
前に亡くなりました。佐賀の伯母が元気な頃は月一ぐらいで顔を
出していたので、モラージュもよく連れて行きました。
一平は昔は白山商店街にあったのよ。今はあそこもさびれて
空き地、空きビルが増えたね。銀天夜市の頃が懐かしい。

私は昭和36年生まれなの(押しも押されぬ「おばちゃん」
なんですわ)( *´艸`)ウフフ
42~3年頃まで佐賀に居ました。神野公園の近くの多布施
ってところ。まだ競馬場が近くにあったからなぁ。竜二さん
は知らないかもね。w
アバター
2017/12/22 23:49
用事で佐賀市内へ行っていたんですけど駅前から県庁までの通り
街路樹がイルミネーションできれいでした。玉屋の近くに
一平って甘味処があるんですけど、そこで栗おきなってやつを
食べました。白アンで作ってあるお汁粉でおっきな栗の甘露煮が
2個も入ってるやつ( *´艸`)おいしゅうございました。
竜二さんお酒飲まないなら甘いもの好きですか?
アバター
2017/12/21 18:27
忘年会お疲れ様です。飲まないとアッシー君にされがち
な気がするのですが一次会で帰えしてもらえましたか?
まぁ送るのが同僚だとなると、たとえ女性であっても
手は出せないでしょうけどw

アバター
2017/12/19 23:48
あ、今年は22日です。
アバター
2017/12/19 23:47
那珂川町には別所というところに毘沙門天を祭った
社があるんですが、そこは冬至に御開帳があり
かぼちゃぜんざいがふるまわれます。毘沙門天で
お金を借りて翌年に倍の金額をお返しするシステム。
(10円借りたらその10円に10円足して20円
お返しする)
ここに行きだしてから家も買えたし、何とかお金が回って
いるので毎年行く事にしてるの。必ず冬至の日なので
平日って事が多いんですけど、朝の5時からやってる
ので出勤前にお参りする人もいるくらい。
農家の多い地区ですからお正月用のお花とかもすごく
安く手に入る。興味があったらぜひ(^^)/


私のようなリピーターが多いのよ。けっしてかぼちゃ
ぜんざい欲しさに行ってる訳ではないw
アバター
2017/12/17 21:59
私も会社の忘新年会(飲み放題なので食事が貧祖な)会が嫌いです。
費用を会社で出してくれてても行くのが億劫です。できれば夜勤とか
入れて行かずに済ませてますけど、毎回毎回この手も使えず何年かに
一回は我慢していくの。車で行くから酒なんか飲めないし、また上司
やらと気を使って飲みたくもない。
アルコールなんて乾杯に少しあったらいいじゃん。あとは飲みたい人が
自費で飲めばいいのよ、ぶっちゃけ夜じゃなくてホテルとかのちょっと
リッチなお昼のランチとかでもいいのになぁ。




アバター
2017/12/17 09:16
大きいマンションはそういうのでお金がかかりますもんね。
うちも家を買おうと思って検討したときに、マンションは
ローンが終わったって固定資産税とか維持費で何万もかかる
うえに部屋の改築すら思うようにできないってイメージが
あって、最初から中古戸建物件を探した。
でも今風の家って庭なんかほとんどないけど、うちは古すぎて
なまじ庭がある故、今後年老いてきたときの庭の手入れが
ネックになってくると思われます。
アバター
2017/12/14 21:53
お掃除の方はというと・・・何て代わり映えもせず
コンロ周りと台所の壁を拭いた程度で連休が終了。
そうそう長崎のジャガイモは買えましたか?
主人が壱岐の人で、主人の姉があっちにいるので
毎年ジャガイモ送ってくれます。確かにおいしい。
浜松に三方ケ原台地ってとこがあってそこは赤土で
ジャガイモがおいしかったの、壱岐はそこと同じよう
な赤土なんです。高い山がないので雲が通り過ぎるから
日照時間も福岡よりあると思う。
長崎にはそんな島々が沢山あるからね。
アバター
2017/12/13 14:58
今朝は冷え込んだね~夜中暖房切って寝てるんですけど
寝る前に22℃くらいあったのに朝の気温は8℃しか
なかった。外は氷が張っていたもん。寒い筈w

昼近くまでかかって、やっとこさ友達に手紙を書き出して
きました。そのあとは(高脂血症でかかってる)内服を
もらいに内科に行って、今から歯医者さんです。
帰ってきてからブルと散歩の予定。掃除は無理っぽいw

今、和物を使った小物で作りたいものがあるんですけど
なかなかはかどりません。竜二さんはプラモも作ったこと
ないんですね。うちは父がリモコンで飛ばす模型飛行機
を結婚前に趣味でやってたんですけど、結婚を機に辞めた
んです、でもなんだかんだ作るのが好きで私は子供のころ
から普通に買い与えられており作っておりました。
女の子がよく遊ぶ人形とか買ってもらった記憶ないw

アバター
2017/12/12 17:36
ほんとうに師走は時間が経つのが半端なく早い。
今日明日が今年最後の連休なので頑張ってお掃除
しよう思ってはいるのですけど、きっと怠惰に何も
進展せず終わってしまいそうです。ゲームの世界
だけがはかどることでしょうw
出張は泊りとかないのですか?無理して体を壊しても
会社は看てはくれませんからね、リタイヤして気が
付いたら周りに友達も誰もいない・・・なんてことに
ならないように余暇を楽しんでください。
アバター
2017/12/11 12:05
長崎は遠いですね~お気をつけて(^^)/
でも電車で行ってレンタカー借りるわけにはいかないの?
雲仙とか行ったことないわ~だからちょっとうらやましいw
私は夜勤なのです。今月末から夜勤のできる職員が入るの
ですけどいきなりは無理ですから実質来年から。
来年は多くても月5回ぐらいで済む計算ですが、ぎりぎりの
人員なので誰か休めばそこに入るしかない。
私は静岡に母が居て、ここが何かあれば退職して戻るつもり
でいます。「具合悪くなる前に福岡に来て」って言ってるの
ですけどね。姑はくも膜下出血で胃婁、今は私の勤務先で
看てもらっていますけど、二か所申し込んでいる特養が取って
くれないので(月一回ほどの夜間の嘔吐、それに伴う吸引が
ネック)なら療養型の施設をと相談員に言っておりますけど
どこもいっぱいで、やっぱ在宅で緊急性のあるとこが優先され
施設に居るならと後回しにされてるみたい。


アバター
2017/12/10 16:04
今さっき、お隣の班の方がうちに来て例の運動公園の件
(行政から)何か聞いてますか?って言うの。
運動公園ってだけで特に聞いていなかったからそう言ったら
那珂川町のHPに今回の運動公園の議事録がのってて、それを
プリントアウトしたのを見せてもらったの。うちのように
すぐ横になる住民にも、そんなものがあることも伏せてる
節があって(持ってこられた方は区長から説明をって言いに
行ったのに断られ、その議事録の事も黙ってて的な言い方を
されたそうです)ネット上ですから当然高齢者には目が届か
ない環境。
それがナイター設備もあるようなかなり大掛かりなグラウンド
が入ったもので、駐車場も300台くらい停められるって書い
てあるのよ。(もちろん災害時の特殊車両も想定してある)
もう用地買収はすんでおり、あとはこのまま地域住民からの
反対も無ければそのまま進んでいく予定だったようです。
地域住民へ説明はどうしてないんだと数名が訴えて、急遽今月の
16日19時から公民館で説明を行うというの。

隣の班の方は、地域住民に隠すようにして事が進んでいること
への不信感訴えて行かれました。

さてどうしたものか。
アバター
2017/12/09 20:47
私ならお手紙書きます。お相手の誠実さが(きっと竜二さんの
対応が良かったんだと思いますけど)今後の発展につながるかも
知れないし。資産に余裕ができ、更なる運用をお考えの際は
弊社が全力でお力になります!ってお手紙送っておいても
損にはならないと思う。
アバター
2017/12/08 22:07
ここんとこ夜勤が多かったので日勤は疲れる。
東京に住んでる友人からお手紙をもらったのよ、今のご時世
電話やメールばかりで何があったのって?驚いてしまったけど
なんて用事もなく「変わりはないですか?」って感じでほっと
した。仕返しに手紙を送ろうと思って便箋と封筒を買いに行った
のよ。文具館に行けばよかった、犬の散歩して晩御飯食べて
もう8時回ってしまってミスターマックスに行ったんですけど
大人向けの洒落たのがなくて・・・買うには買ったんですけど
天神とか博多駅とか行ったときに買わなきゃなって思った。

手紙なんて書くのは何年ぶりだろう・・・w

アバター
2017/12/07 10:47
公費で行けるのにもったいない!
私ならどこでお昼食べようかとか、なにか面白いもの
見に行けるとこはないかとか絶対調べる!
活動の原動力は食い意地と好奇心( *´艸`)
アバター
2017/12/07 00:34
竜二さんは柳川にお詳しいのでしょうか?
白秋の学友で自害した白雨(中島鎮夫)さんのお墓が
どこにあるのかご存じない?
柳川に行って北原白秋記念館見たんですけど、とても切ない
エピソードでした。ずっと心に残ってて・・・今度行くときは
お墓参りしたいなって思ってるんだけど。
アバター
2017/12/06 22:36
↓の管理人が私の島に来て入るのよ。でも何も伝言もなく
私の伝言への返事も無ければサークル内への掲示も無いの。
しばらくほっとくわ。
私生れが佐賀市内で両親の親せきがまだ残ってるので
時々佐賀へは行くのよ。市内は城下町の風情があってクリーク
が多くて坂も無くて年を取ったら佐賀に住みたいなって思って
るくらい。柳川は何年か前に娘と下げもんを見に行った。
どんこぶね意外と¥がお高くて乗らなかったんだけど
竜二さんは乗ったことありますか?
アバター
2017/12/05 12:28
ここで入ってるけど。ここ数年ほとんど何も動いていないサークル
があって、今朝いきなり管理人交代のメールが事務局から来てたん
ですわ。
一応、今の管理人さんに受けてもいいけどここのサークルの方々に
了承をとってほしい旨の伝言を入れてきたんですけど・・・
これって事務局が勝手にやってるんだろうか?それとも管理人が
私に代わってほしいと事務局に言ってるんだろうか?
ニコタって何気に精神病んでる人が多いから、あんまり強くは言え
ないんだけど・・・現実逃避の世界だものね。
アバター
2017/12/05 09:54
春日のサンカク屋さんに行ってみようと思う。あそこ行くと
なんだかんだ買っちゃうからあんまり行きたくないんだけどw
何というか、猫が鰹節屋さんに行く的な・・・
手芸好きにとっては天国のような場所なんだもん。
竜二さんは何か作ったり集めたりするような趣味はあるの?
アバター
2017/12/04 17:37
風が強いから体感温度が低く感じる。子供が(つってもアラサー)
ダウンに焼け焦げ作ってしまって、昔はダウンの修繕用のシールが
あったんだけど今100均とかホームセンター見に行ったけどない
のよ~今お手軽に買えるから修繕してまで着る人いないのかなぁ。
私が犬の散歩用にもらおうかと思ったのにーー;
アバター
2017/12/02 22:58
明日は町内の美化作業なのよ。うちの掃除も
ままならないっちゅうのにーー;
アバター
2017/12/02 10:48
夜勤明けでつい先ほど帰宅。一寝入りしてきます。
餅つきですか、いいなぁ。普段がジジババ様にお仕えする
身ゆえ、私もたまには子供たちの笑顔で癒やされたい(ღˇ▿ˇ)♥
アバター
2017/11/30 10:25
あ、月末はうちの事務職員もみんな残業してます。
竜二さんもあんな感じなんでしょうか?ご苦労様です。
はるか昔の学生時代、スーパーのアルバイトしてた時、
月末の棚卸の時は店員さんの家族とか臨時に出てきて品物
の数を一つ一つチェックしてました。今はバーコードとか
コンピューターで商品管理されてるでしょうから、そんな
ことはしていないでしょうね。
アバター
2017/11/29 18:50
新しいイベントが始まりましたね。つっても竜二さんには
縁のないお話なのかな?

今回のドレスは大人っぽかったので買っちゃいました。
黒とゴールドの組み合わせ大好きなんです。w
P服によくある、スカートの前が短くて後が長いパターン。
足がにょっきり見えるやつあれ嫌いなんですよー。最近の
ニコ服って花魁とか和物でもなぜか太ももあたりから見えて
寒々しいったらありゃしない。
アールデコ調と言うのか1950~60年代の女優さんが
着てるようなドレスが好きなんだけどなぁ。
アバター
2017/11/28 08:28
昨日はやることいっぱいあったのですけど、睡魔に
襲われどれもはかどらず22時過ぎに「いったん寝よう」
と思って床に入ってそのまま爆睡。
早く寝た分早く目が覚めたのですけど夜勤なので頑張って
また寝てこの時間。いつもなら10時くらいまではなんとか
布団で横になってるんですけど、もう目が覚めちゃって無理。

竜二さんはガラケーなんですか@@:
iPhoneは電話というよりパソコン的な使い方が多い。
わかんないことはすぐネットで検索できるし、それを友達
とかで共有しあうことも可能だし。見たい部分の画像や字が
簡単に大きくできるのが私たち世代には助かるw
アバター
2017/11/26 22:20
こないだのフリマで隣で店を出してた70代の方が
ご夫婦でポケモンGOやりながらウォーキングをしてて
珍しいポケモン捕まえては孫に自慢するって言って
おられた。ポケモンってすごいな~って改めて思って
最近またちょこっとやりだした。
アバター
2017/11/26 11:47
うちは多少の風邪なら出てきてもらった方が助かる。みんな
シフトぎりぎりで、好きな日に有休もとれない。なんとか
月一ぐらいで休日を有休にしてもらってますけど、連休
なんて取れませんもの。それでも他の老健に比べると冬休み
とか夏休みがあるので年間の休日が一週間ばかり多いのよ。
介護職は薄給なうえに休みも少なくて、しかも肝炎とか梅毒
とかのキャリアジジババもいるので感染のリスクにも
晒される過酷な現場。
言っちゃなんですけど寝たきりの方の世話なんて、下の
世話がメインになっていくじゃない、若い人は可哀想です。
あんなもん見ちゃってまともなセ〇クスできんのかなってw
アバター
2017/11/25 16:05
体は休まりましたか?私も帰宅して寒気がしてたんですけど
一寝入りして治まりました。インフルエンザの注射後の
痛痒い腫れもおさまってきた感じです。

昨日は散歩に行けなかったので後ろからものすごい視線を
浴びております。日が暮れる前に行って来よう。
アバター
2017/11/24 11:12
私も休みのたびのイベントと、抜歯、風邪ひき、インフルワクチン
で体ボロボロですわ。今日は夜勤なんですけどね、犬のゲージの掃除
、たまった洗たくものと格闘中。
おかげさまで流通センター祭りは楽しゅうございました。いつも
曜日に関係なく11月23日だったんですけど来年からは11月の
第3日曜日になるそうです。
アバター
2017/11/22 21:24
明日が早いのでとりあえずお風呂入って温かくして寝ます。
竜二さんは23日までお仕事でしたね、あさってから連休が
取れたりするんですか?お仕事頑張って(^^)/
アバター
2017/11/21 23:04
どうやら風邪をひいてしまったようでのどが痛い。
抗生剤飲んでても風邪をひくとは・・・驚きです。
今日はあったかくして(首にネックウォーマーして)
眠ります。おやすみなさい。( ◠‿◠ )
アバター
2017/11/21 07:30
お気遣いありがとう(✾ゝ‿◕)ノ❤
昨日は抗生剤と痛み止め飲んで寝たのよ。痛みは
何ともなかったけど胃がおかしい><
流通センター祭り毎年行ってるの。日の出前から
おばちゃん3~3人でw
竜二さんは行かれたことありますか?男性はああ
いうとこ、苦手かな?
アバター
2017/11/20 23:49
ひょっとして流通センター祭り関係の会社の方?

アバター
2017/11/19 17:47
無事終了です。たいして売れないんですけどね。でも
作ってる物は違へど、作り手同士の会話や情報交換的な
(はたから見ればただのおばちゃんたちの井戸端会議
でしょうけど)それはそれでたのしいものなんです。
でも今日はとにかく寒くて我慢大会の様相でした。


アバター
2017/11/18 23:42
お仕事大変ですね~労務関係?
肩こりで歯が痛くなりませんようにw
アバター
2017/11/18 23:41
私たちのブースは外の小屋なので屋根はあるものの
ふきっさらしでさむうございました><
明日はさらに寒くなるようなのでたくさん着込んで
いかねばw
アバター
2017/11/17 21:02
明日は早良区の脇山ってとこで手作り作家さんのフリマが
あって行ってきます。教室を開いてる先生方が生徒さんたちと
発表会兼ねての出品をされてたりと、年齢層がかなり高いので
なかなか面白いのよ。
私は何か作るの好きですけどそれは売るために作ってるわけ
じゃなく、友達が一緒に何か出してって言うから作ってる
(勝手に育ってる)多肉植物を少し出したりしてます。
でも明日は寒くなりそうなので怖いw
アバター
2017/11/16 22:57
公園は早くても7年先らしいの。那珂川町ってどこ掘っても
遺跡が出るから、もし調査が入ったらもっと伸びるだろう
からさ・・・
あと7年後・・・ここ(ニコタ)はあるんでしょうかね?
ふとそんな事考えちゃいました。
アバター
2017/11/16 00:08
うちの近所に運動公園ができるらしい。
田んぼの景色がよくて引っ越してきたのに・・・
調整区域だし、家が建つことはないと思ってたけど
意外な展開になってきたわ。
アバター
2017/11/14 10:26
私も以前は賃貸マンションでした。でも最上階で
夏はものすごく暑くて。熱帯魚やエビが死ぬほど。
彼らは25度前後の水温が必要で高温にも弱いと
いう事を学んだわw
4階建ての建物で一回は店舗だったの、3階の人は
エアコンいらずって言ってた。
2階の人は(店の閉まる)夜は冷えるって。
今は中古の一戸建てを買ったので冬は寒いわよ。
大宰府の友人ちよりましみたいだけどね。那珂川も
ほぼ山間部ですから山からの冷気がーー;
先日の連休は紅葉見物?山へ向かう車が多かったら
しいです。モーモーランド~油山公園へは子供が小さい
とき行ったことがある。あそこも紅葉きれいですよね。
竜二さんのおすすめスポットってありますか?

アバター
2017/11/10 19:23
頑張った甲斐あって夜勤明けでも眠れないほどの痛みもなく
すんでます。歯の痛いのが収まってきたらなぜだか膝も
調子よくなってきました。
もうずいぶん前から(右ひざの半月板が割れてて)膝の
痛みと腰、腕、肩、手頸、足の甲・・・・いろんな痛みを
だましだまし仕事をやってる状態。
ま、介護職は肉体労働ですからみんな似たり寄ったりなんで
しょうけど老々介護は辛いですw
アバター
2017/11/08 21:42
歯ぐきから骨って@@;
今日はずいぶん痛みも取れて食事もすんなりできました。
でも下の右顎がどこ抑えても痛い。無理出来ない気がする。

痛くて怖くて「痛かったら手を挙げてくださいね」って
言われていたけどそんな余裕なく、「ぐぁ!」と固まる
ので「痛いの?」っと何回も麻酔を追加してもらって、
看護師や先生から「体の力を抜いて」とか「呼吸して
ください」とか声かけられてました。
もう頭まで痛くなって死ぬかと思ったわw

女性は(出産しないといけないので)男性よりは痛みに
強い体の構造になってるらしいのですけど、竜二さんは
大丈夫でした?
お互い早く終わるといいですね。( ノД`)シクシク…


アバター
2017/11/07 16:42
治療中の歯、夜勤途中から痛み出して明けて一日中
痛みが続くんで痛み止め飲みっぱなしだったのよ、
それで今日が受診日だったんだけど、神経を抜いて
もらってきた。
抜いたらすぐに痛みが取れるかと思いきや、痛くて
結局痛み止め飲んでます。
アバター
2017/11/06 20:48
動画見ました、曳山はそれぞれ町内の決まった山があるんですね
昼も夜もいいですね。
アバター
2017/11/05 11:04
おかえり~&お疲れ様です。
唐津くんちは大体何時ごろやってるの?やっぱ山笠
のように早朝?
私の育った浜松は昼間は砂丘で凧上げで、夜は市内を
屋台(山車)が回るのよ。
福岡みたいな町内でのタイムレースやったらかけ事好き
で気の荒い遠州人は血を見るわw
福岡の人は偉いと思った。ちゃんと統率が取れてて。
唐津はいつか見に居てみたいな~




アバター
2017/11/04 20:58
夜は冷えるわ~
風邪などひかぬようにね(^^)/
アバター
2017/11/02 14:31
ひとりでネットカフェ泊り!それはそれで羨ましいかもw
ひとりの時間って通勤や買い物で車運転してる時ぐらいで
すもん。家族のごはんやペットの世話とか何にもない場所で
泊りでゆっくりしたいな~って言うのは夢です。
欲を言うならななつぼしで鉄道&旅行楽しみたいw
アバター
2017/11/01 12:22
明日からって言う事は「何泊かする」って事ですね。
キャー!!おばちゃんいたらぬ妄想中。( *´艸`)
頑張ってね~グフフ
アバター
2017/10/31 23:17
今日は佐賀まで行ってきました。県立美術館でやってる
特撮のDNAって展示を見たかったの、間に合ってよかった。
特撮もの大好きなんですよ~その延長上でミニチュアもの
も好きでリカちゃんとかの洋服や家具も作って遊んでた。
潜水艦やロケットなどのメカとか、ロボットや怪獣、それに
市街地や、山や川、海底、宇宙・・・
実際にないものをあるように作る技術には憧れます。
アバター
2017/10/30 22:39
ミュージシャンとのコラボなんかもあったんですね。
最近は見てませんけど昔はMTVつけっぱなしの状態で
ビジュアル系のバンドは(曲はともかくとして)映像が
素敵なので見てました。なぜだかPVに出てくる女性は
外人さんが多いんですよ、日本人だとリアルすぎて幻想的
にならないのかな~
アバター
2017/10/29 09:18
今、ふと気が付いたんですけど背景の
KIYOHARU DARLENEってあの清春の?
アバター
2017/10/29 09:05
苦労されたんですね。子供を置いて旦那と別れたったって言う
人は職場にも何人もいるんです。(シングルマザーのような)
訳アリの方しかなかなか続かない職場w
ネットの友達も何人かいるなぁ・・・
以前、若くて(たぶんその頃は20歳前後)独り暮らしの方が
自分は母親の再婚で家を出てきたって言われてました。
伯母さまはシングルマザーの状態であなたを育て上げたのですか?
偉いわー@@;




アバター
2017/10/28 23:10
>今はもう実家はありませんけどね。

って書いてあったのがちょっと気になったのですが
ご両親が離婚でも?もしくは再婚?最近はこういう人
たくさん聞くもの。
ひとりでお住まいなのもそんな理由なのかなって
思っちゃいました。

台風はどうなるんでしょうね。
昨日回覧板が回って、明日の日曜日の夕方に
地区の子供たちが家々を回るからお菓子を用意して
下さいって連絡です。飴一個でもいいって書いてあった
けど、多分家にいると思うから小さな小袋にお菓子を
いくつか詰めたものを10個作りました。
どんな格好で誰が来るのか楽しみです。
遠くの身内より近所の他人っていうからね、私の老後を
支えてもらうという下心満載。

アバター
2017/10/27 12:31
今月7回目の夜勤。今日から産休に入ってた方が戻って
きますけど最初から夜勤は厳しいので(まずは人の名前
とか状態、居室での対応などなど覚えてからね)来月の
半ばから夜勤復帰。でも9月の退職者の補充はないまま。
11月の半ばで退職される方がいるので結局人員的には
マイナスのまま。
私の夜勤の回数で被害を被ってるのがフレブル。
ミニチュアダックスは子供のころからゲージ飼いしてない
ので入れると大泣きしてうるさいから室内を放し飼いなんで
すけど、フレンチブルはゲージに入れてるの。だから彼女
夕方の散歩はすっごく楽しみにしてて、夜勤だと行けない
ものですから、私が朝帰ってきてもごはんを食べていない
事が時々あって、30分ぐらい遊んでやってやっと食べて
くれる、顔に似合わないほど神経質な子なんです。
夜勤が多いと散歩もいけないから(ほかにも雨の日は行か
ないんですけど)可哀想なんですよ。ちなみにうちの子供
たちは帰りが遅いから全くあてにできない。
夕方のブルとの散歩は私の癒しでもあるのでなるべく行き
たいの。ダックスは「私もお散歩に行きます」って言うけど
高齢で甘えん坊なのでうちから50メートルも歩けば「もう
歩けない!だっこ!」って言うから散歩した気がしない。


アバター
2017/10/26 20:15
息子が行った歯医者さんは悪いとこの治療のみで
隣の春日市にあるんですけどそこに行こうかと思ってる。
最近まで(つっても一年以上前)行ってたとこはね
できたばかりの歯医者さんだったんですごくきれい
だったんだけど初日にレントゲン10枚近く撮ってさ
口腔内全部ですわよ。んでもって最初に患部だけじゃなく
全部の歯をトータルケアしますから的な説明で。こっちは
とにかく痛い歯を治してもらいたいから何でもします状態
だったんですが何度も行くたび「ん?」って事が重なって
抜歯の前に行くの(かってに)辞めたのよ。
一生涯付きまとわれるヒモって印象受けちゃってさw
アバター
2017/10/25 22:55
歯が痛いんです。でも歯医者さんってなんだかんだいつまでも呼ぶでしょ
次は来月、行くと大した治療は無くて歯石とりだったり、歯ブラシの
指導だったり・・・けっか1年未満で勝手にいかなくなっちゃう私。
でも2~3年経つとまたどっか悪くなってねぇ。それはひとえに治療途中で
勝手に辞めちゃうからなんだけどね。

そうなると勝手にやめた手前同じとこ行きづらいから違うとこって
事を繰り返してるのさ。今度はどこに行こうかと思案中。
アバター
2017/10/24 10:10
昨夜は冷えると思ったので毛布を二枚着て寝ました。
猫が潜り込んでくる季節になりました。目が覚めたら
室温が16度。冬だわ~w

犬2匹とオカメインコをリビングに置いてるので
そこは暖房を入れてました。
オカメインコは出窓に置いてるので窓から冷気が来る
と思われ冬支度(窓にプチプチビニールを貼る)を
しないといけないわ。
竜二さんは何かペット飼ったことありますか?

久々のいい天気。でも風が冷たいですね><
アバター
2017/10/22 12:22
集合住宅の方はこっちでもよそ者扱いで町内会の
仕事なんて頼まない感じですね。住所とか電話番号とか
個人情報を渡すことになるわけですから。でも戸建てに
お住まいの方にはお願いしたいわけですよ。


とはいえ、広報誌とか回覧板の集配はまだしも、町内会費
とか罰則金の集金を役員に押し付ける会の在り方には疑問を
感じます。そもそも住民税を払っているのに町内会費って
二重取りだと私は思うのよ。
町内の事も住民税の中で賄っていただきたい。罰則金も強制
ではない以上「でない」って選択も可能なはずでしょ?
出ていく人が「いつも俺たちばかり出て行って、出ない奴は
まったく出てこない。これでは町内の親睦も図れないし美化も
保てない。(ゆえに罰則金を集めよう)」ってな理論です。
言うのは決まって年寄り連中。分らないでもないですけどね、
自分たちで自分たちの仕事を増やしてることがわかっていない。
集まったお金を公平に使えるのか疑問です。うちの町内でも
罰則金で茶話会でもって話でしたけど結局誰も幹事をやる人は
いません。
うちの町内には80歳で役員定年って掟もあって、自分たちには
もう回ってこないと踏んでるんだと思うけどさ、文句言うなら
その方たちで集めるべきです。すべて役員まかせにしておいて
外からごちゃごちゃぬかすなと言いたい(けど絶対言えません
けどねw)町内会の尊厳そのものを批判してるわけですから。
アバター
2017/10/21 14:08
町内の出ごとに出てるってだけで感心します。
うちの町内の独身男性及びバツイチ男性が住んで
おりますけど、決まった出ごとにも出てこないし
でないなら出ないでいいんですけどね、順番に回って
くる町内の役員もしかと。これは不都合な人もいると
思われるので年末に役員決めもやってるのですが、
それにも出てこず、あとになって文句たらたら・・・

男性は人とのコミュニケーションが取れない人間が多い!
うちの施設(老健)でも結構な認知症になってても婆様方は
集まって、なにかとくっちゃべって、人の世話をやくの
(ピントはずれて有難迷惑なんですけどねw)、反対に爺様方
は寡黙、みんなと一緒に何かするってことができない。
男女の脳みその構造の違いなのかなぁ・・・認知症のせい
なのかなぁ・・・ーー;

私はいくつになっても何事にも挑戦する心を持って、積極的に
他人と仲良くできる・・・そんな年の取り方を心掛けております。
アバター
2017/10/20 18:06
朝の忙しいときにお返事を入れてくださってるので
恐縮してしまいます。

ホワイトカラーの方なら週末はお休みですね。
台風が来てるという割には今日は晴れていましたけど、
竜二さんは何かイベントとかに行かれたりされますか?
私は不定期な休みなのでたまに土日が休みになっても
どこも多いので外出する気になれません。
アバター
2017/10/19 14:06
伝言板を独り占めしているようで気が引けるので
こちに書いておきます。( ◠‿◠ )

クールビズって期限があるんですね@@;
私の周りではいないので知りませんでした。主人も息子も
作業服で、たまにしかスーツ着ることないのでw
冬場はヒートテックとかアンダーアーマーとか防寒用インナー
が必要な職種。竜二さんは外回りなんかないのでしょうか?
私常々思うのよ、革靴で営業は辛いだろうな~って。
姑を在宅で看ていたとき介護用品のレンタル業者さんって
なぜかスーツでやってくるの、ベッドの搬入とか手すりの
取り付け工事とかしによ。なんで君はそんな恰好なん?
って思っていたけど介護用品の会社ってブラックが多くて
結局一人で何でもやらされてるんだって。お可哀想に。
アバター
2017/10/16 15:15
伝言板じゃ長くなるのでこっちに書いておきます。
大橋まで娘を送るついでに行ってきましたよ。野間の大池方面
から行ったので園芸屋さんとグッデイ両方覗いて多肉の小さな
苗をいくつか買っちゃいました。
ながおは3人ぐらいしかお客がおらず、横のラーメン屋さんの
方がにぎわってる感じでしたけどね。
定食屋と書いてある割にはメニューもあまりなくてたぶん4種類。
お惣菜は高菜の油いためのみで、定食メニューにも何が何品とか
書いてなかったのでどこで終わりなんだと思いつつ。
おっちゃんばかりのお客さんだったので量が多いのかと思ったけど
まぁまぁ(しっかり完食)。豆腐の天ぷら意外とおいしかった。

帰りは前の激安八百屋で150円のいちじく見つけて買った。
私大好きなんです。スーパーで買ったら300~400円するもの。
竜二さんはいちじく食べきる?「好きなフルーツは?」って聞いて
「いちじく」って答える人少ないやん。まして男の人って見たこと
ないもん。
アバター
2014/12/22 06:25
メガ料理の食べ歩きをしてます
うちは別に料理の作りすぎではないですけど
どうぞどんどん食べにいらしてくださいな
ごちそうさまでした




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.