Nicotto Town



「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

ドラクエはⅤぐらいまでしかしてないですね^^;

アバター
2020/02/20 21:21
うちの外のブロック塀を今どきのフェンスに変える工事が
始まりました。サービスですからって床下の点検もして
くれたのですが、案の定いろいろ勧められております。
「してくれてもいいけど、うちお金ないのよ」って事で
済ませました。多分カメラで撮ったやつとか後日持ってきて
食い下がる事でしょう。めんどくさいーー;
アバター
2020/02/12 10:36
今日は朝から雨。スーツ通勤組は大変ですね。
今日は夜勤なんですけど、気の合う看護婦さんなので
おやつ奮発して行こうかと思っとります。期間限定の
イチゴのひよこ饅頭まだあるかしら?



アバター
2020/02/10 23:49
黄砂がひどい
アバター
2020/02/06 23:20
歯は困るよね~><
アバター
2020/02/04 21:46
確かにマスクがない。スーパーにもナフコにも・・・・
でもマスクしてる人が増えた感じ全くないんです。
買いだめてるだけ?
アバター
2020/02/01 10:20
那珂川のドンキやコスモスなんかのドラッグストアには
使い捨てマスクがないらしい。
竜二さんは休日は家にいるのが無難よ。

うちの施設でインフルじゃないんだけど気管支に来る風邪が蔓延
してて高齢者の一人は肺炎で入院したのよ。施設長が加湿器を
二つ買ってくれたけど、焼け石に水な感じ。
だって4人部屋は6つ、個室が6部屋(定員30名)
フロアだって3つあるのに・・・・
フロアに二つだけってねぇーー;
アバター
2020/01/29 22:11
明日は新車を受け取りに行くんだ。ほんとは今日が良かったのですが
「火曜と水曜がホンダが休み」と言い張るのでーー;
どうしても今月中に納車したいようで、かといって「31日は最終日で
何かあったら納車できないから」とほざきやがって
「バカヤロー!客に合わせろや!」(# ゚Д゚)ノと心の声が叫びます。
アバター
2020/01/29 22:05
犬が雨でも「散歩に行く」とうるさく言うので20年ぶり
くらいの雨靴買ったのよ。犬用のスニーカーがどれも濡れて
中が乾かないので><;
一見ハーフブーツ的なおしゃれなの( *´艸`)
アバター
2020/01/28 07:48
竜二さんの家に行くときは椅子持参_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
アバター
2020/01/27 22:24
ただ国民宿舎が、布団だし畳みだしで普段膝が悪くて椅子での
生活なのでちとつらかったです。下に座り込んだら立つのがーー;
アバター
2020/01/27 22:21
御朱印集めのイベントしてて、条件は壱岐で3枚以上の御朱印と
一泊以上の(旅館とかホテルへの)宿泊。一等は壱岐牛というので
エントリーしてきました。壱岐はいろんな神社や伝説があって面白
いです。
アバター
2020/01/19 21:25
よくよく考えたのですけど、やっぱ24日に博多から乗ることにしました。
深夜に着くんですけど、ホテルの方が迎えに来てくれるらしいし。
部屋にシャワーもないそうなのですけど(浴室が何時まで利用できるのか
不明)仕方ないですね。
アバター
2020/01/17 12:00
昨日唐津まで行きました。壱岐行きのフェリー乗り場が呼子から
変わってるんですが行ったことなくて。
姑の納骨が25日なのですが、24日も仕事ですので勤務終わりに
(15時まで仕事)行く予定にしてたんですけど、よくよく調べたら
博多からの便が夜中に着く船しかなくて。唐津からだと18:20に
乗れたら8時ごろ壱岐に着くのです。
でもほんとバタバタで野多目から首都高乗って有料道路走っている時間は
ともかくうちから野多目までと唐津市内の道路状況次第。ーー;
それに犬を預けに行く暇がない。(23日から預けることになる)




アバター
2020/01/11 22:44
おなかの調子は良くなりましたか?
私は風邪が抜けなくて、咳が収まってきたと思ったら
今度は鼻水><まさかアレルギーじゃ・・・
アバター
2020/01/08 10:31
私も風邪ひいて風邪薬三昧。
年末歯を抜いてから片頭痛で鎮痛剤三昧の日々をおくっとりましたが
それはよくなった気がします。
竜二さんは占いとか信じますか?私は昨年本屋さんで見かけた
ゲッターズさんの占いだと今年はいい運気らしいのでその本まで
買っちゃったんですけど、実感が伴いません。
まぁ、姑が12月に亡くなったのである意味足かせが外れた感が
ありますけどね。それはそれで次なるステージに上がっただけで、
また何か新たな問題を抱える予感もぬぐい捨てれない。

アバター
2020/01/02 20:43
今日も明日も仕事、いや明後日もです。しかも入浴日なので
1時間半の前超勤。今月前半は単発な休みしかなくて連休が
欲し~!ゆっくり休みたい!佐賀に行きたい!
とはいえ寒くなったら山越えできないけどーー;
アバター
2019/12/30 22:46
やっと今年の仕事が終わりました。31~1日は休みなんですけど
旦那は実家の墓掃除に帰り、娘は友達と旅行。
息子はこっちにおりますけれど、年末年始はきっと出かけるだろうから
一人でテレビ三昧の予定( *´艸`)
アバター
2019/12/25 22:19
明日は歯医者さん(p_-)多分今年はこれで終了のはず。
歯だけは自力で治せないからね、辛いとこです。
アバター
2019/12/20 23:33
奥歯の被せ物が取れてしまって、(昨年の暮れにも反対側の奥歯が
取れちゃってたので)仕方なく行ってきました。
そこの先生は仕事が早いので助かるのですが、今回はいきなりの
抜歯(T_T)次回は来週で抜糸。
くたびれた!
アバター
2019/12/15 09:44
一昨日母が亡くなって今日はお通夜です。親族が見な遠方なので
一日伸ばしになってしまいました。壱岐から神主さんも来てくださる
事になりました。いよいよ親族が集まります。長男の嫁ですから、やって
当たり前。この先なんて言われるのやらーー;
ま、やるだけの事をやるのみです。
愛犬が死んだときの悲しみが無く、むしろ笑顔を抑えるのが苦労する
鬼嫁(≧▽≦)ゞアハハ
アバター
2019/12/12 11:33
こっちに帰ってきても「早く出張に行かんかな~」って
存在だったうちの旦那が、「頼みの綱」って自分に笑える。
アバター
2019/12/12 11:31
姑がバイタル上は平常値に近くなってきたので一昨日は
シャワー浴もしてもらったそうです。
その日は夜勤だったのでホッとした半面、いつどうなるか
わからない現状が続くという事ですから残念さも否めません。
県外の姉たちはさっさと帰ってしまいましたので、出張が多い
うちの旦那がこっちにいる間に他界してくれるよう祈るばかり。

東京の姉なんて「施設でキーパーソンはお嫁さんって聞いたわ、
頼もしい嫁で助かる。頑張ってね」だって。┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2019/12/10 00:00
明日は夜勤なんですよ。急に施設に呼ばれなきゃいいんですけど。
てか、勤務中だったらもう行けないって開き直るつもりですけど
午前中とかだったら始末悪い><:
アバター
2019/12/09 00:02
姑が危篤状態で早4日目。進退を繰り返してる感じで
いつ呼ばれるかわからないので寝ておかないとと思うと
寝れない状況になってて、眠っても熟睡できなくて2時間
おきに目が覚めてしまう睡眠障害中です。
姑には悪いけど、こんな風に家族に迷惑かけるくらいなら
自分の時は安楽死を選択したいと思ってしまう。早く死ねと
言わんばかり・・・病んでるな~私(+_+)
アバター
2019/12/04 21:58
今日は消防訓練があって休日出勤2時間。
居残ってパソコンしたかったのですけど、1時間ほどで
事務長がPCの不具合を調節するとか言うので(三分の一
ぐらいしかできなかったのですが)途中でやめた。

アバター
2019/12/02 19:54
旦那の部屋は縁側に干してた衣類をとりあえず放り込んで
次を干すことを繰り返すので(後で畳もうって思ってて
何週間も放置)果てしなくだらしない状態になるのです。
帰ってくるとその衣類は隣の座敷に行くのです。アハハ
アバター
2019/12/01 22:24
朝晴れてたのに夜勤明けで一寝入りして目が覚めたら
雨が降ってて驚いた。それでもうちのブル子さんが散歩に
連れて行けと言い張るので小雨の中お散歩。( 一一)
明日は旦那が出張から帰ってくるので、旦那の部屋が
物置と化してたので片付け。
アバター
2019/11/23 05:16
私も土日はお仕事よ~( ノД`)シクシク…
アバター
2019/11/20 08:31
少ない休日をフリマに費やし、あ、その前は台所の掃除
もありましたし、土日も関係ない勤務ですから。
土日の代休はどこかで取れるの?年末はなにかと忙しいよね。
竜二さんは顧客への年賀状なんかもあるんじゃない?
クリスマスケーキは予約した?w
お歳暮は?
日々の家事もあるだろうし、なかなか休めないね~--:
アバター
2019/11/17 21:00
年に二回やってる脇山のフリマが終わりましてヤレヤレ。
コンロを買ったのですが、持ってきてもらってわかったの
ですが、頼んでたやつはビルドインじゃなくて(偉く安い
と思った)ビルドインはおよそ倍の10万チョイだったの
ですけど、さ来年定年だから買い替えるなら今しかないと
思って買っちゃいました。
カタログとか見ても同じタイプはたいてい12~3万するし、
それに工事費とか古いのの破棄代金とか加わるので14~5万は
するんですけど10万ちょっとで済むならいいかと思ってーー;

年末になって何かと物入りですわ。なんか最近物憂さになってて
いつ死ぬかわかんないしやりたいことやっておこうなんて
気分です。(長生きしたらそれはそれで困るw)

アバター
2019/11/14 11:05
昨日インフルエンザワクチンの接種で夕方から寒気と
眠気で早めに寝たら夜中にものすごく暑くなって
布団はねのけ、パジャマも脱いで寝てたのよ、朝方
寒くなって慌てて布団きた。今朝は10センチくらい
真っ赤に腫れて痛い7:痒い3ぐらい。時間とともに
痒いの割合が増えると思われます。毎年の事ですが
注射は嫌だわ~(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2019/11/09 22:16
明日は8時から公民館の掃除です。寒いと嫌だな~><;
アバター
2019/11/06 08:31
唐津で日ごろ疎遠な肉親とか知人に会うってそれもみんな
唐津に住んでるわけじゃないのにってやっぱ「縁」を感じ
ますね。よく宗教の方が「神様のお導き」とか「仏様の
お導き」とか言うけど、ほんと見えない何かのお導き的な
ものって本当にあるんだと思うわ。
あ、そういえば今朝亡くなった父の夢を見た。元気な頃の
(まだしっかりしていた頃の)父だった。私もそろそろ心の
充電をしに佐賀に行かねばw



アバター
2019/11/02 21:27
佐賀のバルーンが始まったね~。夜景を見に行きたいけど
なかなか行く機会が無い><
駐車場が無いんだろうと思うんだ。思い切って電車で行って
みようかしら?
アバター
2019/10/28 20:38
息子が中学までいたのは春日リトルラガーズってチームで
もう10年以上前の話です。
高校は柏陵に進んでラグビーやってた。大学も九産に行ったから
当時キャプテンやってた人が先輩だったんで勧誘されたらしい
けど「もういい」って言ってそっちには進まなかったのよ。
ま、自分の力量がわかっていたし、それを補うほどのつらい練習
を続ける気も無かったって事です。┐(´д`)┌ヤレヤレ

アバター
2019/10/26 19:04
今日は春日大社と現人神社で2つの御朱印ゲット(≧▽≦)v
春日大社は春日公園の近くにあって、息子のラグビーチームが
春日公園で練習したのでリーグ戦前にお祓い受けて勝ち守り
貰ってたんですけど、個人的に行ったことなくて今日は
ぐるっと一回りしてきました。
手を洗うとこと、鳥居を入ったとこの門(?)に今風の
ガラスの瓶にオイルと造花を詰めたのが色とりどり飾って
あってとてもきれいでした。
七五三の女の子も何名か見ました。車のお祓いの人も居た。
なかなか雅な時間を過ごせました。
現人神社ではカチガラスが居ました。あの声がするとついつい
姿を探しちゃいます。樟の上で鳴いてました。那珂川は
山一つ越えたら佐賀ですから、時々カチガラス見かけます。
アバター
2019/10/24 13:24
今年の夏、実は(って言うほどの告白でもないけれど)あの中高年が
はまると言う「御朱印帳デビュー」をいたしました。(((o(*゚▽゚*)o)))
平日は神主さんがいない神社も多くて(副業でもされているのだろうか?)
すぐ近くにある現人神社ですらもらえていなかったりする。
昨日、妹からの情報では天皇陛下の儀に伴い特別な御朱印が発行されて
いる神社があるそうな・・・「しまった出遅れた!」って感が否めないので
すけどw土曜日がお休みなので頑張って大宰府に行ってみようかしら。


アバター
2019/10/22 08:01
そっか、今日は祭日だったね。休みなんだけど何処にも
行けないなぁ。(人混みが嫌)
家でおとなしくしてるわ。
働き方改革で休日をとらないといけなくなってしまったので
半日出勤とか無くなった代わりに超過勤務(定時の時間より早く
出勤とか居残り勤務)が増えてしまって、明日は9時から17時半
までの10時間半勤務です(途中1時間休憩ありますけど)( ノД`)シクシク…
求人かけているらしいのですけど、そう都合よく人なんて来ません。
もううんざりです。
アバター
2019/10/19 21:56
働き方改革とか、記録をIT化してペーパーレスして
紙の節約、記録時間の短縮を図るとか、きれいごとばかり
御託を並べて、結局は研修やらPCへの入力作業でかえって
仕事が増えています。(しかも介護以外の仕事です)
マンパワーに頼らない介護なんてありえないのですから
さっさと一人当たりの要介護者の人数を制限し、もっと
人員を増やしてくれればいいのに。
アバター
2019/10/17 11:11
先代の犬は猫と仲良しでしたけど(猫が子猫でやってきたので)
今の犬は「遊ぼ」って行きますけど猫が全く受け付けない。
うちの猫は臆病者で、知らない人は当然ながらあまり接点のない
旦那とかもダメです。猫は私の部屋。犬は普段リビングのゲージ
で暮らしております。犬が来たばかりのころは犬をゲージから出す
と(リビングを走り回るので)オカメインコが怖がってバタつき
ましたけど、最近は慣れた様子です。
今一番の古株はオカメインコ。これも人見知り。
なので災害時非難となったらどうしようか悩むところ。



アバター
2019/10/15 17:58
夜は寒くなってきたので綿毛布をしまって厚手の毛布を
出してきました。猫が入れてくれって言ってきますw
アバター
2019/10/12 16:18
台風の進路からは外れているのに風が強い><
どんだけ大きい台風なんだ。
アバター
2019/10/12 01:01
寝落ちってしまった。目が覚めたらこんな時間ーー;
お腹痛いのは良くなりましたか?
朝方冷え込んだりしたから、お腹冷えちゃったのかしら?
ちゃんとパジャマ着て寝る方ですか?
私と娘は寝間着って言うのは持ってないけど、Tシャツに
ジャージとか短パンとかに着替えますけど、旦那や息子は
パンツとシャツ派です。(冬はさすがに何か着てますけど)
アバター
2019/10/08 22:57
大橋にあった事務用品&ステーショナリーのお店が那珂川に
引っ越してきたので行ってきました。
ああいうの見てると楽しいんだもの。那珂川にあった文具館
が春日に移転したのでつまんなかったのよ。
画材屋さんってわけではないので、そこら辺の材料はないけど
おしゃれなペンケースとか手帖とか見てると飽きない。


アバター
2019/10/02 20:57
我が家の周りはほぼ稲刈り終了。もう来年は見られないかと思うと
感無量です。( ノД`)シクシク…
アバター
2019/09/27 23:45
今日はむっとするくらい暑かった。この寒暖の差が
応えるわ~><:
気晴らしに髪を切ったら、髪を染める羽目になって
慌ててドンキに走りました。3つも買っちゃったわよ。
他にも洗剤だの犬猫の餌だの買っちゃった。食べ物は
あんまり古いのやりたくないから1つづつ。
猫缶は3個入りを3パック買いました。
調味料とか洗剤は何が上がるのか何がそのままなのか
さっぱりわからない。
Pコインも減るのかなぁ。
アバター
2019/09/25 19:23
社内検診でも甲状腺でかかってる病院の先生からも
内科のDrの精密検査を受けなさいと言われているのですけど
この内科でかかってる某クリニックのDrがめんどくさがりで
おかげで私が欲しいと言った薬は何の検査もせず出してくれる
し、湿布もたくさんつけてくれる。ある意味楽なDrなんですけど
今回のそれぞれの検診結果と、要精密検査の紙を持って行ったの
ですがね、また「5キロ痩せればいいんだよ」なんてことを
ぬかすのです。そこが痩せれないから苦労してるのよ。ヽ(#`Д´#)ノ
高脂血症のお薬をとりあえず変えてみることと、インシュリンの
出がどうなっているのかの検査を取り付けてきました。
一か月後にその検査結果とお薬の状況を甲状腺でかかってる先生に
報告してそのまた結果を教えてって。ほんとにね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
やれ検査やら薬やら製薬会社の手先のように儲けてる藪医者よりは
ましと言えばましと思ってますけど。

アバター
2019/09/23 23:42
昨夜は風がひどかった。近くの木々の葉っぱで
道から庭から屋根からひどい有様。でも地面が濡れてて
ほうきで履いたくらいじゃ落ち葉が取れないんだもの。
明日することにしたわ。(夜勤なのでちょっと時間がある)
アバター
2019/09/21 21:23
今日は雨降らなかったけど、台風本当に来てる?
アバター
2019/09/20 18:30
週末は休めるんでしょうか?雨なのでゆっくり家過ごせ
るでしょうね。千葉みたいな大惨事にならないといいですね。
アバター
2019/09/18 23:11
今日は西区の伯母夫婦と佐賀に墓参りに行ってきました。
伯母たちは竜二さんと一緒でいつもは三瀬から大和に抜ける
道を使ってるのですが、今日は私を拾って背振りから神崎に
抜けるルートを通ってもらって伯父が「この道は変わったなー」
って何回言ったかw
アバター
2019/09/16 12:27
後野は一年おきに運動会とお祭りがあってて、今年は
お祭りだったの。おととし迄はお祭りの時に本格的な
打ち上げ花火を上げてたんですけど、昨年末に町内に
住んでおられた花火師の方がお亡くなりになってて
(うちのような小さな町内で本格的な花火があげられ
ていたのはこの方のご尽力だったのです)今年は花火無し。
それでも食券だけは買っていたので、夕方に会場に取りに
行ったの(家で夜ごはんでみんなで食べようと思ってたので、
焼きそば×3、おでん×3、焼き鳥セット×3と、けっこう
たくさん買っちゃっていたのよ)なのにさー
「会場で食べてもらう」のが基本って言ってビニールも
くれないのよーー;
そりゃわかります。後々時間たったもの食べて「お腹壊した」
なんてクレーム言われたらお祭りの存亡の危機です。

幸い知り合いがいたのでビニール袋分けてもらったのですけど
さ来年は食券買うのも考えちゃうわ。
アバター
2019/09/13 09:18
私もバテ気味。そもそも肝機能が悪いので、疲れが
取れないからと高カロリー食、さらに飲酒・・・・
これが体に良くないことはわかっているのですけど
やめられんw
早めに寝ても夜間眠れなくなりつつあって朝方から
目が覚めてしまうのよ、ぐっすり眠った感じがない。
「暑い」という寝苦しさもあって、エアコン入れてると
朝方寒くて目が覚めたり・・・もう少し気温が下がれ
ばねぇ。と思います。
アバター
2019/09/10 22:09
牧のうどんの緑の天ぷらが好きなんですけど、知名度が
低くてマニアックな目で見られてしまう><
竜二さん食べたことある?緑色した具の多い丸天みたいなの。
アバター
2019/09/06 22:14
病院で自由も無く、管につながれるくらいなら
自分の慣れ親しんだ部屋で朽ち果てる方が幸せですよ。
家の事なんか気にするな!大家に任せておけばいいんだ!
アバター
2019/09/05 23:43
無事伯母が退院いたしました。が、痛みがまだあるようで
わがままに拍車がかかっております。伯父が老々介護で
鬱などにならないか心配です。
アバター
2019/09/03 14:40
税率変わるんで商店は大変そうですね。対象が難しい><:
同じチョコでも高級品と普及品とでは税が違うなんて話を
職場で聞きました。見切り品とかどうなるんだろう?
うちの職場も電子カルテに移行になるそうで、PC苦手な
おばちゃんたちは戦々恐々としております。
そこそこできる人たちはそれはそれで「やって」ってポイ投げ
されそうで怖いです。何人も居たら自分のができない><

アバター
2019/09/01 21:28
トンテキ十一は行ったことないよ~><
美味しそうだね、博多駅にもある?今度行ってみたい!
アバター
2019/08/30 23:01
久々の3連休です。明日は晴れるのかしら?
那珂川の白木商店ってうどん屋さん知ってる?
普通のうどん屋さんのような白い麺じゃないけど
モチモチしてて美味しい。


アバター
2019/08/28 11:21
昨日~今日で平均的な8月の降雨量の倍以上降ってるって。
しかもまだ降り続くって・・・・
また新記録目指してるの?ーー;
アバター
2019/08/27 23:10
新ニコッとタウンがいまいちです。マシン回して
お部屋アイテム貰ったけど、巡回は元に戻したよ。

帰る時間、雨がひどくて現人橋渡るときこのままだと
那珂川氾濫するかと思ったわ。大きな木が流れていたから
どっか上流で崩れたのかもしれない。警報のサイレンも
鳴ったし><
アバター
2019/08/23 15:46
もつ鍋といえば、最近万十屋の劣化が激しいようで、
長年通ってた伯父夫婦が「もう行かん」って激怒してた。
良くおごってもらってたので残念です。

アバター
2019/08/21 23:31
私もバテ気味です。なんかぐっすり眠れない。
眠れないので疲れが取れた気がしない。( ノД`)シクシク…
アバター
2019/08/19 21:48
今月は初旬に3連休取っちゃったもんだから
後は単発の休みばかりで、なんだかんだ忙しいのと
暑くてへばってるので(これが大きい)ちっとも休んだ
気がしない!
今週は雨らしいです。通勤が大変ですね。
お仕事頑張って(^^)/
アバター
2019/08/17 21:45
伯母が笹丘のイオン横の病院に入院してるので
最近はイオンで買い物することが増えました。
(2000円以上で駐車場が4時間無料なので)
いろんな店があって楽しいです。(那珂川には
あの手の服や本、手芸用品売ってる店無いんだもの)
アバター
2019/08/12 22:23
粉屋は子供たちは学生時代よく行ってたみたいですが、
私は行ったことないのよ。横のほか弁はちょくちょく行きます。
今日も夜勤で(救急搬送)くたびれたので昼過ぎまで寝入って
しまってほか弁です。新製品のガバオライス(確かそんな名前)
がおいしかった。(≧▽≦)
アバター
2019/08/11 12:08
今日は夜勤なんです。明けで一日休みがあるんですけど
台風来てるみたいだし、どうなる事か。
アバター
2019/08/09 00:01
百道の花火がにわか雨で開演30分ほどで終了したのには
驚いた。(まぁ、私たちは伯母の家から見てたので)高い
席料払っていた方々がお気の毒です。
戻ってみれば那珂川は全く降った様子なかったのにも
驚いた。明日からまた4連勤なので頑張りたいと思います。
アバター
2019/08/07 00:01
静岡の妹が娘連れて来てます。朝から予定してた飛行機が
飛ばなくて新幹線に変えて…と大騒ぎ。
それでも昼過ぎぐらいには博多に着いたので昨日から来てた母と
太宰府天満宮に行きました。雨で店がほとんどしまってたけどw
そこから中央区の博愛病院に入院してる伯母のお見舞いして
春日にあるイカ刺しやもつ鍋の食べれる居酒屋で食事して今さっき
帰宅。明日は佐賀観光と墓参り。
アバター
2019/08/01 22:06
もう毎日暑くてたまらんよ~( ノД`)
夏休みは佐賀ですか?ゆっくりできるといいですね。
私も佐賀でのんびりしたいわ~
アバター
2019/07/29 21:01
今日も暑かったね~夕方の犬の散歩のとき夕焼けで
空の雲がサーモンピンクに染まってて奇麗だった。

昨日聞いた話では道善の田んぼも無くなるんだって。
営業所が下がってくるようなこと言ってたな。
営業所の場所には大型マンションができるってもう
20年ぐらい前から言われているんだけど、営業所の
移転先が決まらなくて延び延びになっているのです。
マンションなんかできてもよそ者が増えて治安が悪く
なるだけのような気がします。
アバター
2019/07/26 15:55
明日は髪を切りに行きたい。もう暑苦しくて( ノД`)シクシク…

アバター
2019/07/24 23:45
梅雨が明けたらしいね。暑くてばて気味ですし、今日は遅番で
帰りが8時ごろだったのでほか弁でステーキとろろ何とかって
いうなんとなく精が付きそうな名前のお弁当買いました。
家族も巻き添えです(^^)/
アバター
2019/07/23 22:45
私もあまり信じていない。蜘蛛とかムカデの方が怖いw
あと、体重増加って四文字熟語w
アバター
2019/07/22 22:09
私の職場は利用者のブースが3つに分かれてて、トイレも
3か所あるのよ。その出入り口にはカメラとセンサーが付いてて
利用されている方なんかをステーションで確認できるように
なっているのですが、こないだの夜勤の時、3台のうちの1台の
モニターだけが変な雲がかかったような白黒に映ってたの。
他のはカラーです。
とりあえず朝になったら事務長に報告してメーカーに来てもら
おうかと思って携帯に写真を撮ったんですがね、朝になったら
普通に映ってて、私の撮った写真が無かったら信じてもらえなか
ったと思われるの。
その携帯の写真見た同僚が「ここ変な影がある、あ、これも
おかしくない?」なんて言い出して・・・心霊写真?ってなって
大騒ぎ。(≧▽≦)ゞいやーまいったまいった。

アバター
2019/07/19 23:48
主人の姉のご主人がクモ膜下で倒れて一週間。今しがた
意識戻らないまま亡くなったとの連絡。葬儀は日曜日
なんですけど東京なので旦那が行くつもりみたい。
夏の礼服は何処だと探し回ってます。(知るかw)
姑だっていつ逝ってもおかしくない現状がわかっとらん。
アバター
2019/07/18 21:17
帰り大雨だったっちゃない?
無事帰れた?
アバター
2019/07/16 23:28
西区に住んでる伯母が家の中でコケて、幸い骨折は
してなかったんですけど、精神的に落ち込んでる様子。
もう86になるからなぁ。
アバター
2019/07/15 14:47
久々にモスバーガーが食べたくなり、手芸屋さんに行った
帰りに寄って、息子もいると思ってモスバーガーとテリヤキ
チキン二個ずつにポテトとオニオンフライの2セット買った
のですが、息子がおらんーー;
モスバーガー1個とテリチキ2個平らげました。
だって後でチンした時のこと考えるとモスはあまり変化なさ
そうですが、テリチキはレタス挟んでますから・・・
どうしてもモスバーガー食べたかったし。(あのミートソースと
トマトと玉ねぎのバランスが好き)
こんな時に限って携帯を不携帯で家を出てたんですもん。

アバター
2019/07/13 00:53
385号線の老司の四つ角を日佐方面に曲がって新幹線過ぎて
ちょっと進むと讃岐うどんの誠屋さんってうどん屋さんがあるの。
https://www.facebook.com/sanukiudon.makotoya/

細めんだけど腰があって美味しいよ~。甘エビのかき揚げ
が衣の少ないチョーどいい厚さでおいしかった。
シフォンケーキのセットは食べ応えある。
アバター
2019/07/11 21:53
ケンミンショーで香川のうどんをやってた。
私はもちもち系の博多うどんの方が好きなのですが
竜二さんは?
友達が讃岐うどんの会社で出してる冷や麦がおいしい
って言ってたので近くのスーパーで探したんだけど、
そこにはそうめんかうどんしかなかったわ。ーー;

アバター
2019/07/08 08:50
自分の体も年を重ねるごとに回復力が無くなって
行くのを感じます。バッテリーが充電してもすぐ電源
が切れていくのと同じです感じ。
脳みそも一つ覚えれば一つ忘れてしまうようなキャパの
無さを感じております。
うちの施設は給料は安いのですが休みはまぁまぁ多いの
ですが、このところシルバーさんが辞めたり、男性社員
が育児時短(本当は育児休暇を取りたがっていたんですが
給料がかなり安くなるのとこちらの人員不足も配慮して
くれて)一日の勤務時間の半日~2時間短縮を今月いっぱい
取ることになりましたのでそのしわ寄せもあって・・・

私の知り合いに某企業に営業やってて、やはり休みも仕事、
夜遅くまで接待だったりがあり、その方はお酒も飲まれてま
したし暴飲暴食と過労で40代で人工透析、入退院を繰り返し
50代でがんを発症し51歳という若さで亡くなった人がおります。

自分の体壊して迄企業に尽くすなんて馬鹿なことはやめた
方がいいと思う。
アバター
2019/07/06 22:28
5連勤で一日休んでのまた5連勤。今日は入浴介助もあり
もうくたくたです。あと三日もある( ノД`)シクシク…
アバター
2019/07/04 22:12
昨日、今日とヒグラシが鳴いてたのよ。梅雨が明けた感がある。
↓間違ってた今日が休みで、また明日から5連勤。
ここんとこ疲れがとれんから肝機能がさらに下がってるかも
しれないなー・・・
アバター
2019/07/02 12:47
3日勤した最後の夜勤。5日は休みですけど6日からまた
5連勤が待っとります。天気悪いしテンション下がる。
アバター
2019/07/01 23:20
4日が会社の健康診断なんですが、すでにあちらこちら
悪いのでまた要受診の赤紙が付いてくると思われます。
こちらのDrは「とりあえず痩せてみましょう」って言うけど
それができりゃ、毎回赤紙貰わないっちゅうのヽ(#`Д´#)ノ
アバター
2019/06/30 20:35
大雨って言うほどの雨は降っていないと思うけど
今後降るのかしら?
アバター
2019/06/29 21:02
蒸し暑いよね~エアコン入れて寝ております。
私も仕事よ~、お互い頑張ろうね~。3日が健康診断
なんで(今更ながら)ちょとアルコールと糖と脂肪を控え
トマトいっぱい食べました。w
アバター
2019/06/27 22:10
今年はユスリカが大繁殖してる気がする。田んぼの近く通ると
蚊柱がそこかしこに。かがんで通り抜けようとするんだけど、
いつまでも付きまとうから嫌いだ><:
この蒸し暑さが要因なのか、雨が少なくて流されることなく
羽化してるせいなのか・・・。
アバター
2019/06/25 13:44
考えたことなかった!
そうか税率が変わるんだね。めんどくさい~><

アバター
2019/06/23 22:28
車なんか変な音してたんだけど、車検ついでに見てもらったら
エアコンのコンプレッサーが悪いとかでさ、タイヤも前輪の
片方が横がすれて膨れてて2本とも交換・・・
結局21万もかかったのよヽ(#`Д´#)ノ
アバター
2019/06/21 07:11
「ホテルで研修」とか言うのかっこいいなー@@;
(研修内容には興味ないけど)天神でお食事だけ付き合いたいw

アバター
2019/06/19 10:45
税務署って経理の書類調べるんでしょ?印鑑漏れとか記載漏れとか
重箱の隅つつくような事されるよね、きっと。
隠し金庫とか、二重帳簿があったら帳尻合わせる作業もあるだろうし
考えただけでもぞっとする。
残業や休日出勤がこれ以上増えませんようにと(≧人≦)祈っとります!
アバター
2019/06/12 23:05
ジブリ展に行ってきました。ナウシカの腐海を再現してある
ブースが圧巻でした。大きな虫や植物のデザイン画や小さく
作ったものも展示されてて、これをあんなに大きく作れるん
だな~って感心しちゃった。

アバター
2019/06/11 09:38
眼科代わったほうがいいんじゃ・・・?
でも大きい眼科(流行ってる?)って人が多いのよね~
前に住んでたアパートにご主人が医療機器の販売してる方が
いて、「医者と病院は新しい方がいい」新しい技術と機械
(検査方法云々含めて)があるからって聞きました。
古い病院はDrの経験はあっても知識(最新医療)が乏しい
から、結果ダメだって。
アバター
2019/06/11 07:14
フリマの疲れと翌日の早出で昨日はくたびれて寝落ちって
しまいました。
おかげで今日は遅出なのに6時に目が覚めてしまいました。
早寝早起きの年寄り時間になっている自分が怖いw
アバター
2019/06/07 10:36
昨夜はけっこう雨がふったと思っていたのですが、朝起きて
外の植物なんかの受け皿みたらそうでもない感じ。
大粒だった(音が派手)だけで時間的にはあまり長くは降らな
かったかな?
それにしても蒸し暑いなぁ。今日から3連休なんですけど朝から
エアコンのお世話になっとります。土日は脇山でフリマ(^^)/
アバター
2019/06/05 10:59
みんな想定内だったのか誰も何も言ってきません。
しばらく様子見です。
道善の田んぼにも水が入って大きな池のようになり
マンションの明かりとか映り込んで夜はきれいです。
竜二さんは夜通ることは無いでしょうけどね^^

アバター
2019/06/03 21:58
うちの棟はトイレ掃除を女子の介護職員のみが行っていて
前の棟ではナースも含め全員でやっていたのでちょっと
「なに?」って思っていたのです。

理由はあやふやでナースはほかの棟の勤務の時もあって
忙しいからとか、男性職員には声かけにくいとか「はぁ?」
って理由です。それでも上の棟はちゃんとやってるんだから。

何か月も前から「おかしい」といい続け、思い切って本日
全員に振り分けてみました。(トイレ掃除チェックの表が
いっぱいになって新しいのを出さないといけなかったので)

過去のチェック表をご丁寧に保管してあったのでチェックして
みました。昔は男性職員もナースも当番に入ってて、でも男性
は男性便器の掃除のみをやってたみたいなんです。これが私の
怒りを買いました。私たち女性は男性便器など一切使わないのに
掃除してます。でも男性だって便の時は座るタイプ使ってるで
しょうもんって。ヽ(#`Д´#)ノ

ふふふ明日みんなが何て言いだすか楽しみ。w

アバター
2019/06/02 11:01
上記のコメが100に達してしまったのでここに書かせて
頂きます。ドラクエのスライムっておよそ7年も前の物
だったのですね。ーー:(感慨深げ)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.