Nicotto Town



雨は嫌^^;


月曜から雨はテンション落ちます><

アバター
2023/12/07 19:46
100番ゲットw
昨日は雷すごかったわ~
アバター
2023/12/04 18:34
山は霜が降りてましたよ。寒暖差が激しいですね。
日が暮れたらまたどーんと冷え込んできました。
あったかくしてお休みください。
アバター
2023/11/27 19:47
朝は寒いのに昼は暑くて、帰りは雨です。なんちゅう天気だか。
この暖かさで植物をビニールで囲むのは取りやめです。
今週末は仕事が入っており、3日は佐賀のトラック市。何かと忙しい。
アバター
2023/11/22 18:48
明日はパートさんが出てくれるのでお休みになりました。
寒くなるようなので植物を家に取り込んだり、外のをビニール
でくるまないといけません。忙しいです。
アバター
2023/11/21 19:39
こないだ流通センター祭りに行ってきました。早いかなと思ったけど
7時20分に着いたら、駐車場ほぼ満車。
それでも北側の列に何とか並んで停めれました。店は若干少なかった
けど靴下3足100円のを20人分ぐらいかってきましたよ。施設での
クリスマスプレゼントにします。(#^^#)
アバター
2023/11/16 18:55
きのう病院でとりあえず完治でいいだろうとの説明を受けましたが、
来月また放射線を使ったCTを撮ってその結果で今後の説明をするとのこと。
話のニュアンスでは毎月一回がんセンターに行く羽目になりそうです。
採血・採尿ぐらいの検査でその日のうちに結果が出るとのこと。
なかなか「がんセンター卒業」とまではいかないんだなぁ。
アバター
2023/11/07 20:53
急に冷え込んできました。あったかいお風呂に浸かって
ゆっくり休みます。
アバター
2023/11/05 21:56
吉野ケ里の朝市に行った後、嘉瀬川の近くまで行ってみたものの
すごい人で断念。(駐車場がすごく混んでたので旦那が嫌がって)
だから行くなら電車で行きたいって私は言ったのよ。
なんせ待てない人なのです。こうなるんじゃないかと思った。
アバター
2023/10/30 19:02
骨髄検査頑張りました。13時半には終わったのですが、麻酔が
切れてきたのか鈍い痛みが出だしたのでミニストップによって
ベルギー何たらのチョコレートムースを自分へのご褒美に買って
帰りました。
アバター
2023/10/29 18:25
日が暮れるのが速くて犬の散歩に行きそびれてしまいます。
今日は久々に2時間ほど歩いてきました。疲れたわ~w
アバター
2023/10/22 16:40
私は60肩で寝返りするたびに激痛で目が覚めます。
ここ数日は痛み止め飲んで寝ておりますが、朝方には
薬が切れて?目が覚めます。
アバター
2023/10/20 12:32
雨の中の4時間は疲れますね。
今日は造影剤を使ったCT検査なんです。12時から食べれません。
水分は取らないといけないですが、水か茶って書いてあります。
ひんやりするので暖かいものが飲みたいです。
午前中出社するつもりでしたけど、利用者も少ないのでお休み
させてもらいました。夏服の整理などしております。
アバター
2023/10/12 22:39
15日、芦屋で航空ショーがあるらしく、旦那が見に行こうと
言い出しました。私はあまり興味はないのですけれど、ここは
お供をして借りを作ってやっとこうかと(^m^)
アバター
2023/10/06 21:36
夕方帰宅したら寒くて長袖に着替えましたよ。
灯油も買いにいかなくちゃ。
ガソリン代が値上がりしてると灯油も高いのかな?
電気やガスとどっちがいいんだろうか?
アバター
2023/10/02 20:05
土曜日に職員のコロナ感染があり、火曜日まで施設閉鎖。
もとをただせば金曜日の朝の送迎時に迎えに行った方が
怪しい咳をされていたので、その後のお迎えの方には
「行けない、またあとで連絡する」と電話連絡を入れ、
施設にあった抗原キットで検査したら陽性が・・・
あわてて、お母様に連絡入れて家に送り届けた職員です。
その後も大事を取ってこられた皆様を返し、仕事は職員のみ。
その時は発症しておりませんから、私たち3人同じ空間に
居ました。そんなわけで火曜日まで施設は閉鎖。
でも仕事はあるので私たちは出社。でもめどもついたので
午前中で終了。なのでインフルのワクチンを打って、その
あと眼下に行って網膜検査もやってきました。糖尿病のDr
から再三言われていたのです。めんどくさいよね~
まだ目に違和感があります。やだやだ( 一一)
アバター
2023/09/30 20:25
明日はまた旦那と吉野ケ里に行ってきます。
娘もつれていきたい(父)ですが、「ご飯食べてくる」って
line着てましたから帰ってくるか(朝起きれるのか)怪しいです。
アバター
2023/09/26 22:03
朝夕は涼しくなりましたよね~昼間は暑いですけどw
早良中学校の周りでも稲刈りが進んで彼岸花もきれい。
秋な風景になってきました。もうすぐ飯森神社の流鏑馬
なんだそうです。那珂川の現人神社はいつなのだろう?
アバター
2023/09/22 06:35
今日で放射線治療が終わります。我ながら頑張りました。
のどの痛みはまだしばらく続くらしいですけど。
毎日仕事を抜けさせてもらってましたので同僚に何か買って
あげたいですが、がんセンター近辺や通り道とかには
ケーキ屋さんとかが何もないのでコンビニスイーツになり
そうです。
アバター
2023/09/19 22:28
今日は久々に能古島に行きました。つっても伯父が「うまい魚
食べさしちゃる」って言うのでついていっただけです。
浜松から母が来てるので、気を利かせてくれました。
刺身はおいしかったですが、急に店が混みだして煮魚は持ち帰りに
させてもらいました。(私のがんセンターの時間があって)
アバター
2023/09/13 22:20
くたびれた。晩御飯もほか弁です。
もう眠い。のどが痛いのですが風邪なのか放射線治療
のせいなのかわからない。とりあえず寝ることにする。
アバター
2023/09/11 21:30
今週末、百道の花火でしょ、愛宕の伯母のうちからよく
見えるので遊びに行く予定なのに雨の予報。
どうなるのかしら・・・
アバター
2023/09/08 21:25
御花屋敷でランチ!いいな~。
アバター
2023/09/07 21:32
柳川いいな~。どんこ舟に乗ってみたい。
お花屋敷?だっけ食べに行きたいわ~。
アバター
2023/09/04 21:22
二回目終わりました。特に変わりない感じです。
でもなんだか疲れました。那珂川よりの早良から
野芥の利用者二人を送迎して、福大トンネルくぐって
高速下に出てがんセンター、放射線治療の後は花畑から
モーモーランドの山越えて早良区の施設。
そのあとも二階から倉庫へ資材運んだりがあって、帰宅
して晩御飯の用意とかあるからさ。一週間持つかしら。
もうシャワー浴びて寝るわ。
アバター
2023/09/02 23:54
放射線、何ともなかったです。回を重ねると皮膚が焼けて
きたり、甲状腺近辺の食道壁も焼けるらしく違和感が出たり
するそうです。ドキドキです。
アバター
2023/08/31 23:25
明日から放射線治療が始まるのよ。ドキドキです。
アバター
2023/08/29 22:17
今日も暑かったですね~。那珂川~西区でお昼はどこに行かれたんでしょうか?
セブンミリオンから野芥方面に行く途中のミスターマックスの先だったかな?
「おおいり」って和食処のランチがおいしいと聞きますが、行ったことない。

アバター
2023/08/27 23:54
昨日は旦那が久留米の高良大社のライトアップを
見に行こうって言うから、一緒に行ってきました。
ライトアップってほどのものはなく、階段に地域の
方の名前(広告?)灯篭がいっぱいあったくらいで
したが、上まで登ったら久留米の夜景がとても綺麗
でしたよ。
アバター
2023/08/24 21:19
暑さでバテてます。なんかすごく眠くて・・・
書類を作っておきたいのですが、睡魔に負けてしまって。
最近はPC持って出社し、空いた時間で打ってます。
そもそもサービス管理責任者の本来の仕事が勤務時間中に
できないって事が問題なんですけどね。
アバター
2023/08/18 18:31
焼き肉は新幹線駅の近くの清香園に行ったのですが、靴のロッカーの
鍵が壊れていて(鍵無しでも明けれたため)、すっかり忘れてて鍵を
持ち帰ってしまいました。バッグが違ったため今日まで気が付かず、
今から返しに行ってきます。(/ω\)
アバター
2023/08/16 22:47
久々の出勤で疲れました。そちらはいかがですか?
お祝いもかねて家族みんなで焼き肉を食べてきました。
18日が受診で糖尿病の血液検査あるんですけど、もう
コレステロールが上がろうが、ヘモグロビンA1Cが上がろう
がいいやってw
ステージ4より怖いものはありませんもの。
アバター
2023/08/13 23:58
あ、息子の運転です。
アバター
2023/08/13 23:58
山越えのルートが混んでた!伯父は三瀬越えてきたのですが
やっぱり混んでいて、途中の道の駅は車でいっぱいだった
そうです。こっちは背振越えでしたがやっぱり混んでて、
30分ぐらいで行けるとこ一時間近くかかってしまった。
市内は割とすいてはいたけど、食事するとこが全部混んでて
結局伯母たちとはお寺で別れて帰りました。
アバター
2023/08/12 14:16
ニコアバはゆかたにも飽きたのでかっぱコスです。
リアでは旦那は壱岐に帰って、娘は東京の友人に会いに行き、久々の
一人時間を満喫しております。
アバター
2023/08/11 23:48
お盆休みはあるんですか?私は13日に佐賀に墓参りに行ってきます。
伯父が拾ってくれるというのでw
アバター
2023/08/09 16:58
マイナカードに健康保険証が紐付けされている人は高額医療の
申請もされていて、それは更新されていくそうな・・・
ただ紙がないのでがんセンターでは毎回カードを機械に通しての
確認作業が必要になるんだとか・・・
それはそれで面倒なのでやっぱし紙の方でも更新して送ってもらう
ことにしました。だってがんセンターは読み取る機械がありますけど
どこにでもあるわけではないでしょうし、今けがとか事故や病気で、
手術ってこともあるかもしれないもの。
アバター
2023/08/05 11:40
高額医療証明書が7月末で切れていたのよ!今日歯医者さんに
行って提出したら教えてくれたんだけど、いろんな病院へ通院の
たびに提出していたのに誰も何にも言ってくれなかったからさ・・・
今月の検査が10万近くする高額なものなので、間に合うかわから
ないけど何とかしたい!今後放射線治療も入ってくるから・・(-_-;)
アバター
2023/08/04 19:21
今日になっても赤い腫れと痛みが消えません。
保冷材で冷やして寝ていたのですが、動くと当たって痛い!
変な足の置き方してたのか今度は足が攣ってふくらはぎにも
激痛が( ノД`)シクシク…
いったん起きてふくらはぎにはパテルテープ貼って、足首の保冷材
も外して寝ました。朝になっても痛いので足首に熱さまシート貼って
出勤です。昼頃にはふくらはぎは痛み無くなりましたけど、今また
予防に貼ってます。左肩も地味に痛みが来てて(60肩?)なんだか
なぁの本日です。
アバター
2023/08/03 23:55
夜の間にムカデに嚙まれた?で足首がやけどしたように
赤く腫れていたいです。私の部屋は二階で、猫もいるし
どこから侵入したのか不明なんですが、朝洗面所に5センチ
くらいのムカデがいてこいつかな?ってことになりました。
ムヒ塗って小さな保冷材で患部を冷やしております。
ネットで検索したのですが、たぶんムカデじゃないかな?
って感じです。痛い!
アバター
2023/08/01 22:14
月末は大変ですね。お疲れ様です。
6月が終わって、今年も半分すぎたな~って思ってたら
7月の早いこと。8月もきっとあっという間だろうなぁ。
アバター
2023/07/30 12:16
暑いです。冷房の効いた部屋から出れません。
旦那は庭仕事頑張っております。また何か植える
つもりなのかしら?エアコンないうちで育った人
なので暑さに強いです。w
アバター
2023/07/26 19:58
私も咳がぶり返してきてて、気道に痰が絡んだような違和感を感じます。
部屋から外とか。外から部屋みたいな寒暖差で咳が出だすと止まらない。
困ったものです。
アバター
2023/07/24 22:39
今日は姪浜の病院で糖尿と甲状腺の薬もらって、がんセンターに行き
傷病手当の申請をして、いったん那珂川に戻り筑紫那珂川病院(だったっけ?)
で先日のコロナの時の清算をして、家に戻り16:30にがんセンターの美容室
予約してたので、また行って髪をカットしてもらいました。
抗がん剤で抜けた髪は一年ぐらい毛染めをしない方がいいらしく、次回
8月の10日に放射線を注射してのCT検査があるのでその時に髪を
ヘアマニュキュアでピンクに染めます。そしたらウイッグ無しで過ごして
みようかなって思ってるの。ベリーショートです。
アバター
2023/07/18 11:32
病院から「発症日を0とし、5日間は自宅待機が望ましい」との
プリントをもらってますので14日からカウントし、今日まで
会社はお休みさせてもらいました。
若干咳が出ますけど、だいぶん落ち着いた感じです。
そちらのお仕事は今更ですがかなりのブラックさですね。
コロナであってもお休みできないのは辛いですね。
それでも会社が回っていくのもすごい。
何かあっても自分の身は自分で守らないとだめですよ。
誰かひとり休んだくらいでダメになる会社ならつぶれても仕方ない。
アバター
2023/07/17 11:11
咳はだいぶん収まりました。しかし味覚があまりない気がする。
ただ食欲がないだけなのか、自分でもわからない。
朝は、何か食べなきゃって思ってバナナ食べました。
アバター
2023/07/15 15:45
木曜日の朝、抗体検査して陰性だったので出勤したのよ
午後からなんか喉がイガイガして、やな感じだなぁ・・・
って思って夜に熱測ったら37.2。
翌朝37,7。咳も出るし娘の時と同じだと思ってすぐ病院。
やっぱり陽性でした。
咳止めとかもらってきてるけどなかなか収まらない。熱は
37度を行ったり来たりぐらいです。
食欲はあまりないのですけど、とにかく水分(ポカリ系のもの)
ガンガン飲んでトイレに行ってます。

アバター
2023/07/12 22:00
先週末から風邪症状の娘。熱は37度台。気持ち悪いので
病院に行かせたら「コロナ陽性」。
心配だったので会社で抗体検査したのですが陰性でした。
明日また検査して陰性なら出社して欲しいとのこと。
こちらもなかなか休めません。
そもそも明日はがんセンターでの検査日だったのですけど
同居の家族で陽性が出たことを伝えたら来月に延期になって
しまいました。
アバター
2023/07/11 22:15
大丈夫なの?熱は出なかったの?
お大事に(^^)/
アバター
2023/07/10 11:35
今朝がたの大雨と雷、すごかった。
ヘリが飛んでいるのは、どこか山間部が崩れているんだろうか?
会社も臨時休業です。そっちも通勤が大変だったのでは?
アバター
2023/07/08 21:40
結婚式、久々でしたから楽しかったです。
やっぱ、お祝いの席は気持ちも華やかになっていいね。
ご両親が私と同世代だし、なんだか自分の時と重なったり
親目線でうるッと来り。
私と交代で退職された以前のサービス管理責任者さんにも
お会いできたし、楽しい時間を過ごせました。
ここ数年の集まりといえば葬式か法事でしたからw

アバター
2023/07/06 23:02
天気は良かったけど黄砂がひどかった。
明日から雨らしいし、洗濯もままならぬ。
アバター
2023/07/04 22:49
暑いですよね~。雨も降ったりやんだり・・・
蒸し暑さに拍車がかかってしまいます。
今週の土曜日、同僚の結婚式なんです。トホホです。
アバター
2023/06/30 21:02
月末で残業。しかもこんな大雨は嫌ですよね~。
早く帰れますように"(-人-)"
アバター
2023/06/25 10:25
昨日、冷蔵庫に入れていた食器が落ちてきて、受け止めようと
した時にはすでに冷蔵庫のどこかにあたって割れていて、結果
ざっくり(その時は縫わなきゃいけないかもってほどの体感)。
止血してみたら思ったほど傷が深くなく付けっぱなしで傷が治る
とCMでやってるちょっとお高い絆創膏を貼りました。
以前息子が手を切った時(一年ぐらい前の話)に使った残りです。
これも消費期限とかあったかしら?
アバター
2023/06/20 18:55
鬼滅の刃はコミック本での予習復習欠かせません。
この話がどうアニメ化されているのか、色とか音とか
どうなってるのか、見た後は見た後で、コミックとの違い
(最後の里の方々の見送りのシーン)なんかをチェック!
ふふふ(#^^#)v
アバター
2023/06/19 15:33
昨夜は鬼滅の刃の刀鍛冶の里編の最終回でさ、いつも30分なのが
70分もあって、でも映画みたいに素敵な画質でさ、アニメオンリーの
絵もあってすごく良かったよ~。
今日は糖尿病の方の受診日で、診察券も健康保険証もお薬手帳もすべて
忘れてて、我ながらびっくり。
体重増加とヘモグロビンA1Cでまた新たなお薬が処方されえてしまいました。
朝一で少なめの水(100~120cc)で飲んだ後、30分飲食不可。
食欲を抑え、血糖値を下げるらしいです。><:食いすぎた!
アバター
2023/06/16 23:46
先週は土日とも脇山のイベントで休んだ感がなく
鬼滅の刃見ちゃって寝るのが遅かった。

今週は休めるものの、溜まった家事を片付けなくては。
衣替えも冬物しまったり、夏物出したり。毛布なんかも
洗いたい。鬼滅の刃は最終回で70分もあるっていうし、
どっかで昼寝しとかないと体がもたない。
アバター
2023/06/13 23:36
昨日は犬の散歩も行かず、ソファーで寝落ち。
今日も寝るべきかシャワー浴びるべきか悩むところです。
主人に先を越されてorz

アバター
2023/06/12 19:08
土日を脇山で過ごし、昨日は鬼滅の刃を見てから寝たので
睡眠不足です。疲れが取れません。年のせいもあるのかも?
入院生活ですっかり体力がなくなっているのかしら?
今日は早めに寝たいものです。
アバター
2023/06/10 19:21
ニコットさんの投稿でピロリ菌って話が載っていました。
私は胃カメラも大腸検査も睡眠薬(?)使って検査したので
苦しい思いは全くしなかったのですけど、これが普通じゃ
なさそうでびっくりです。
アバター
2023/06/05 22:20
セブンミリオンから下ってきて、横山神社の隣です。
近くに保育園があります。
アバター
2023/06/04 23:54
今日は吉野ケ里の軽トラ市だったのにすっかり忘れておりました。
昨日旦那が帰ってくるし、7日が検査結果でしょ、なんかすべてが
上の空な感じです。10.11日は脇山のフリマなんです。
前回は休みましたけど、今回は多肉とかで参加しようかなと。
でもほんの数鉢です。
アバター
2023/06/02 06:55
うっとうしい雨が続きますね。家の中もなんかじとっと
している気がします。こんな時期は犬猫臭が半端なく、
芳香剤が増えます。
アバター
2023/05/31 20:35
明日は6月。早いものですね。
アバター
2023/05/25 22:49
咳はきついですよね。お客様と話す機会もあるのでしたら
余計にきついと思います。
何かいい咳止めがあるといいのですけどね・・・
風邪じゃなくて喘息とか、気管支炎みたいなのだとしたら
医者に行くのが速いでしょうね。
アバター
2023/05/22 19:24
今日の晩御飯は皿うどんです。太麺の揚げ麺を見つけたのでさっそく
作ってみようかと。
竜二さんは自炊されていましたっけ?お得意もしくは好きな料理は何ですか?
アバター
2023/05/21 16:39
抗がん剤のせいかわかりませんけど、足の小指の爪が両足とも
取れちゃいました。痛くはないのですけど・・・
手の指の爪の黒い部分が下から押し上げられるようにピンク色の
爪に代わってきてる気がします。
髪も徐々に伸びてきていますが、白髪が多くていつになったら
染められるのか・・・
地毛とウイッグの下にかぶる帽子とウイッグでもう暑くて、犬の
散歩から帰ったら帽子が汗びっしょりですから、この先が恐ろしい
です。
アバター
2023/05/17 22:09
明日は採血やら造影剤使ったCTやらの検査があるんです。
来週は骨髄採取(これがものすごく痛いやつ)しての検査。
結果は6月になります。ドキドキです。
アバター
2023/05/14 22:42
今日は佐賀のトラック市。また多肉が増えてしまったわw
アバター
2023/05/12 23:24
引き続きハスキーボイス。利用希望の方が来られるのにこの声で。
まぁ、(元の声も美声ってわけでもないので)いいかw
アバター
2023/05/11 23:11
風邪ひいたのか、のどをやられてしまって椿鬼奴さんみたいな
ハスキーボイス。明日は治ってるといいなぁ。
アバター
2023/05/09 22:48
1ミリくらいですけど髪が生えてきました。
今のところほぼ白髪なので呪術廻戦の五条先生みたいになれるといいなぁ。
アバター
2023/05/08 22:57
佐賀市内はあんまり外食の店がないよね。
イオンとかの大型店に行くといろんな店が入ってるけど。
雰囲気いいかって言うとわかんないわ~。
アバター
2023/05/05 20:06
すっかり忘れていた車の税金が・・・( ノД`)シクシク…
アバター
2023/05/01 07:38
ご安心ください。下には下があるものです。
うちなんか1,2,3,4が仕事なので5,6,7の
3連休しかありません。ゴールデンなんて言えません。
アバター
2023/04/29 17:07
お仕事お疲れ様です。事務職は在宅ワークできそうなのに
銀行員みたいなものでしょうか?
私も体力が落ちているので土日で外出すると疲労が溜まって
休んだ気がしません。同じ職場の方が7月に結婚式を挙げるの
ですが披露宴だけでなく結婚式にも出て欲しいとのことで
何を着ていくか悩んでおります。
アバター
2023/04/24 19:59
私の場合、最初からどこも痛くも晴れも何もなく、いきなり
「血液のがんです。ステージ4です」と言われたので。どっちか
というと治療の方がきつかった。しかもこれ現在進行形ですから。
まあ、Drの計画通りに進んでいるようで、Drは「検査が楽しみで
すね」って言うけど私からしてみればそれ(悪い癌の完全消滅)は
100%の確率ではないのでやっぱ心配です。
アバター
2023/04/22 22:35
点滴での抗ガン治療は6クールが入院でしたけど2クールが
通いでの治療なのです。副作用を回避する薬がやたら眠気を
もたらすので治療中うつらうつら。おかげで3~4時間かか
っているのですけど時間の感覚がなく、外に出て「え?もう
夕方じゃん」って感じです。
この最後の治療が終わって(3週間以上)18日が造影剤を
使ったCT検査。翌週に骨髄検査(めっちゃ痛いやつ)検査
結果が数週間掛かるので6月に入ってから検査結果の報告
と今後(放射線治療?)どうするのかの説明。できれば家族
全員で聞いて欲しいが来れる人で構わないとのこと。
アバター
2023/04/20 19:01
ここんとこ仕事も忙しく帰宅がいつも18時回ってて19時近くなることも
あります。なかなか家事が進まず、気が付けばもう22時。ガラガラ閉店。
明日の私にお願いするのみです。
今日は最後の抗ガン治療の日でバスで行く日です。抗ガン治療のせいか、
しこたま(私の感想ですが)歩いたせいかくたびれた~。
「散歩に行ける?」と期待に燃える犬の視線をかわしながらこれを打って
おります。体調が悪い中の勤務、ご苦労様です。そしてお大事に。
アバター
2023/04/16 16:36
昨日は植物園で肉狩りをしてきました。サボテンの展示
があっててそこで即売もあるんです。
うちにないもの、そして冬の寒さにも夏の暑さにも比較的
強いであろう物を買ってきました。今年は多肉ばかりで
サボテンはなし。
アバター
2023/04/14 21:00
左目はついに白目の部分が真っ赤になっております。娘が「キモッ」
と一言。抗ガン治療がまだあと1クールあるので、そこが終われば
少しはましになるのかなと思っています。
アバター
2023/04/13 18:51
もうボロボロです。昨日は左目の(多分上の方の)血管が切れて
しまったらしく下瞼の辺りに血が溜まりだして、今日はさらに
それが黒目の下一面に広がって気味悪がられておりました。眉毛
も抜けてしまって毎朝眉用のペンシルで描足してます。(というか
ほぼ描いてます)目のむくみが相変わらずで体重増加もあり
利尿剤を毎日飲んでます。とんだポンコツぶりでしょ、もう
笑うしかありません。
アバター
2023/04/10 23:09
もう、ガックシです。那珂川市はウイッグの助成金がないのです。
那珂川・ウイッグ・助成金で検索したんでしょうね(結局自分が悪い)
栃木県那珂川町の間違いでした。
令和元年の市議会の記録にがん患者のためのウイッグその他の助成金に
ついての質問が載っていましたが、そのあとどんな話になったのかまで
は載っていませんでした。もう5年も前に話が出ているのにプンプンです。
アバター
2023/04/09 23:01
昨日は鬼滅の刃のせいでインを出遅れました。今日は鬼滅の刃の前に
インしております。昨日は久々に春日のイオンに行ってきました。
道が混んでいるので木の葉モールに行くのと大して変わらない時間が
掛かります。さすがにくたびれました。そのあと犬の散歩もあって
クタクタだったのです。なかなか体力が戻らないのは抗がん剤治療の
せいでしょうね。
アバター
2023/04/04 22:16
介護の現場に比べたら何ってことない職場なのですが
さすがにフルで働くと体がきつくてこの時間頭がもうろうと
しております。はやく体力が戻って欲しいものです。
私はもう癌と闘っている身なので、終活が現実めいてきて
おりますでしょ?まだあの世に行く気はな.いのですけど・・・
だからなおのこと思うのです、嫌な職場に長居は無用だと。
たった一度の人生なので思うように生きるべきです。

それとがん保険は必要です(私は入ってなかったので)
アバター
2023/04/02 12:40
今日は朝から吉野ケ里の朝市。帰りに川久保(?)あたりに地域の
ボランティアさん達で保護(繁殖)しているヒメアヤメが見ごろだと
はがきをもらったので寄ってきました。鶯は後野でもよく鳴き声を
聞きますが、さすがに山の中ですからすぐ近くで鳴いているようでした。
10センチ足らずの小さなあやめです。同じく5センチたらずの小さな
フデリンドウもいっぱい咲いていました。
どちらも人が手を入れて草を刈ったり野焼きをしたり肥料を撒くなど
しないと育たない植物です。昔はそんなところがいっぱいあったんだ
ろうね。
アバター
2023/04/01 10:54
足の疲れも取れぬまま、今度はがんセンターまでバス。
自宅から営業所までおよそ15分ぐらいかかります。
野多目ランプ入り口までバス移動。そこからがんセンター
まで徒歩これも15分ほどかかりました。
ウイッグのクリーニングも予約していたので、一つは
装着しますけどもう一つはどうしても手持ちになって
これがまた箱が大きいいのです。大き目のショッピング
バックに入れて持っていきました。
帰りに薬を買わないといけないので・・・
でも想定外に薬の量が多くて結局帰りはウイッグの袋と薬
の袋の二つをもって肩からはちょっと大きめのバックをかけ
てますし、荷物は軽いのですけど、なんだかかっこ悪いなぁ。
と思いつつまた帰路に就いたのですが、帰りは野多目ですぐ
来たバスが老司経由の営業所行きで行きより10円高かった。
アバター
2023/03/30 20:19
昨日の急ぎ足がすっかり足に来まして、なんかガクガク
しながら歩いております。
今からお風呂に入ってゆっくりしたいです。
アバター
2023/03/29 22:28
車で天神まで行ってきました。三菱UFJ信託銀行まで口座の
解約に。場所がわかんないのでエルガーラに停めたものの
結構歩きました(携帯ナビに教えてもらって)
それが解約は現金を振り込みしかだめで、まさか要るとは
思わず、通帳とか入ったバック車に入れっぱなしだった
のでまた駐車場まで戻ってそのバック持って信託銀行に行った
のよ。くたびれた~。駐車料金920円も取られちゃった。
でも無事解約できてよかった。
もし私に何かあったら家族に迷惑かけるからさ。もっと
メジャーな銀行にしとくべきだった。
アバター
2023/03/27 10:22
久々に娘が家にいるので川上峡までドライブに行ってきます。
大和のちゃんぽん屋さん目指して。
アバター
2023/03/25 17:24
犬の散歩がてら那珂川の桜並木を歩いてきました。犬は桜なんか
そっちのけですけどね。
道善の公民館で年寄り連中が花見?の宴会をやってました。
私がマスクしていなかったんで、にっこり笑うと向こうも笑いながら
会釈してくれました。表情ほど手っ取り早いコミュニケーション方は
無いと思ってるので早くマスクなしの世の中になって欲しいものです。
アバター
2023/03/24 16:30
桜の見ごろは過ぎているかな?ても八重桜とか遅咲きの
桜が咲いているかもね。気を付けて行ってらっしゃい(^^)/
アバター
2023/03/23 07:24
昨日も田主丸じゃなかった?久留米当たりのビジホ
泊ればよかったんじゃない?、運転気を付けて。
アバター
2023/03/22 14:08
WBC優勝したね~。
私も明日退院が決まったよ(^^)/
めでたしめでたし。
アバター
2023/03/21 11:21
ここはすっかり隠れちゃってるから我が家からしか入れない。
私は今丸坊主に近いありさまで、美容院に行けるのはいつの日か。
しばらくはがんセンター内の一人一人仕切りのある美容室に
行くことになるだろうな。
アバター
2023/03/18 07:26
朝から雨が降ってますね、そうひどくはなさそう?
通勤は大変ですね、道路も混むし。お気をつけて(^^)/
アバター
2023/03/17 13:20
店イベ、嫌だ嫌だと思いつつ参加しちゃうのよね。
今回は欲しいものがなかったけど、ハロウィンチックな
お着物が出たのでまあいいかって感じです。お店アイテムも
出なかったな。なんか悪性リンパ腫がわかってからは、どうでも
いいやってことが増えました。特に付き合いのなかった同僚への
お誕生日Facebookも送らないでおきました。この先何か付き合う
事もないと思うので。いろんなことで断捨離です。
ニコもお店イベントなければ一日一回のインで済むのに、来てく
ださった方へのお返しとか面倒な限りです。
10年ぐらい続けていたお花の水やりのサークルも脱退させて
いただきました。10人くらいの小さなものだったんですけど、
私自身ガーデンは植えていないことも多く、メガとかミラクル
とか全然期待していなかったから。

アバター
2023/03/16 10:19
朝、雨が降っていたのね。全然気が付かなかった。
路面がぬれていたので気が付いた。
今度の部屋は正面にも建物で、ぶっちゃけ塀の中なので、
あまり外を見ることもなくて。
来週には帰れるといいな~。
アバター
2023/03/15 13:06
時の経つのは早いね。10年なんてあっという間だ。
今回の癌は5年後にどうなっているのか・・・
ここをクリアできていれば完治に近いと思われる。
でもそこかしこに腫瘍ができている可能性もあって
そうなると怖い。家族には言えないけどねw
アバター
2023/03/14 17:21
まだあったのねw。2012年何やってたかな私。
この頃はバレンタインデイは女子はお金出しあって男性職員に
チョコ上げていた。お返しなんてないのによ、馬鹿らしいから
男性職員からも御返しが面倒だから要らないってことになって
やめちゃったけど、婦長や主任クラスはあげていたわね。
伯母の誕生日が2月10日で、会いに行くときは伯父にチョコ
買ってた。結局伯母が食べてたけどね。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.