Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


ペナルティ


2012年度の仲間内のリーグ戦で、2位になってしまったため、
打ち上げの幹事をやることになってしまいました。。

わたしのチームは、このリーグが始まって以来、7年連続で優勝という、
不動の位置をキープしていたのですが、ついに陥落してしまいました^^;

7度の優勝も、がっつり取り組んだ結果ではなく、昨日会う仲間と気楽に
楽しんだ結果、いつも優勝していたというものだったので、準優勝でも
まったくかまわないのですが、かまうのは、この幹事というペナルティ。

3年くらい前は最下位のチームのものだったのですが、それだと盛り上がらない
ということで、2位のチームがやることに変わったのです。

ということで、悔しいし、それよりもめんどくさい~~

でも、2位だと幹事だから3位のほうがいい?

なんて考えは全くなく、たいへんでも少しでも上の順位がいいですね^^
来年は幹事をやらなくてもいいように、また優勝カップを取り戻します^^

この優勝カップも、3年前から採用されているのですが、なぜ採用されたか?
というと、このカップに勝利のビールを注いで飲み干すためなのです^^

過去2回味わいましたが、これで飲むとおいしいんですよね^^

それにしても、2位だと幹事に加えて、いっぱい飲まなくちゃいけないんです。
うれしいやら、あとがたいへんやら(笑

アバター
2012/03/01 05:43
2位・・・残念でした。。。しかも幹事役とは!!!

せめてブービーのチームにやってもらえればおもしろいかも♫



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.