Nicotto Town


クルーソー


カラオケ合戦


妹夫婦が来たものですから
昼食後、久しぶりに
カラオケへ行ってきました。

まず妹が
太田裕美さんの『木綿のハンカチーフ』
次に義弟が
中村雅俊さんの『恋人も濡れる街角』を
入れています。

この曲は
私の持ち歌の一つなんですけど
先起こされてしまいました。

私は同じ桑田佳祐さんの
『真夏の果実』を入れました。

唄いながら高音部がキツイ。

妹達は次々と
『津軽海峡冬景色』とか
『青春時代』とかを入れています。

ここら辺の曲は
昭和ナツメロ集ですから
大合唱です。

私も松田聖子さんの
『スイートメモリーズ』を入れました。

あれ、この曲は
途中に英語の歌詞があるんでしたよね

この辺は
いい加減に
ごまかすしかありません。

ついに、妹達は
美空ひばりさんの
『川の流れのように』とか
戦時中の
『異国の丘』までいれています。

ついていけないなー。

ここで私は
この冬、聞き倒していた

辛島美登里さんの
『サイレント・イヴ』を入れました。

この曲は
初のカラオケデビューです。

ツーコーラス目の
1ヶ所、音程が狂ったけど
おおむね成功。

少し前のカラオケの様に
点数が出なかったのが残念ですが、

妹達よ
この新曲には付いてこれまい・・

アバター
2012/03/15 16:04
従兄妹さんズは、クルーソーさんに甘えているのかも!?
旦那さんの義妹さんも、私に対して同じ感じです!
(私も、時々傷つきます、、後、無邪気で、羨ましい感じもありますが;^^)

沢山歌うと、さらにカラオケ好きに、なりますね!
歌は、歌うとスッキリしますね♪
アバター
2012/03/14 06:20
従妹達は、私に対して
デリカシーが無いんです。

私は、「ふるーい」と言われて
結構心が、傷付いていたんですけど・・・

従妹達へ
にゃあこさんや、もこさんの
爪の垢でも飲ませてやりたい!!
(!の強調です)

「ワインレッドの心」
確かに歌うには
高音部がきついです。
好きな曲なので、勢いで歌ってしまいます。

桑田佳祐さんの曲も、難しいですね
「恋人も濡れる街角」
難しいんですけど、何回も練習して
持ち歌の1つです

基本的に、
カラオケは大好きですから。
アバター
2012/03/14 01:46
ワインレッドの心!、、良いですね♪
古いでですかね?
渋いし、、いい歌詞ですよ!^^。
前に、ルビーの指輪、歌いましたよ♪
アバター
2012/03/14 01:11
「ワインレッドの心」は定番かと思っていました^^
ずいぶん難しい曲が持ち歌なのですね。。
アバター
2012/03/13 14:00
にゃあこさん もこさん

コメントありがとうございます。

以前
従妹達と、カラオケへ行って

『ワインレッドの心』を歌い

「ふるーい」と言われてしまいました。

今回は
同世代の面子でしたから
心置きなく
昭和歌謡を歌えましたが

『サイレント・イヴ』は

1曲は新しい曲を、と言う
私の心意気です。

どうせなら
ひとまわり位若い
従妹達の前で
披露したかったんですけどね・・・
アバター
2012/03/13 12:55
前に、親や、親の知人達と、、カラオケに行くことが多かったです^^。
そこで、色々な曲を、知りました♪
最後の二行が、いい感じですね♪、、ナイス♪な、感じです!^^。
アバター
2012/03/12 21:51
最後の2行、笑わせていただきました^^

私はどちらかというと、妹さんたちに近いかもしれません。。

『異国の丘』はさすがに入れないかもしれないけど…^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.