Nicotto Town



これはこれは~。w


昨日は、ダイソー(100円ショップ)で買った韓国製の
ノンアルコールビール
Asahi DRY ZEROより
飲みやすかったという話を書いたのですが。。。
Asahi DRY ZEROは、後発の割に味が。。。
特に後味が悪すぎです。クスリ臭い感じ。
で、韓国製の方は、クスリ臭さとかはなくて、
飲みやすいは飲みやすいのですが、
ビールを飲んでる気分を味わえるかというと。。。
日本と韓国ではビールそのものの味が違うから
仕方ないと思うのですけどね。
まぁ、もぅどっちも買わないかな。
で、一緒にハイボールティストのノンアルコール飲料を
買ってきたのですが、こっちは日本製。
味がいいです。本物に近い。
これは、また買うと思います。
今回は、この2本しか買ってこなかったのですが、
ダイソーには、まだ他にもあったようなので、
試してみないとと思っています。^^

桜島の噴火のニュースが報じられていますが、
私の住んでいるところには、ほとんど影響はありません。
たまに、火山灰が降って車が汚される程度です。w
ただ、安心はできません。
前回、前々回の大噴火(溶岩が流れ出るような)の間隔などから、
そろそろ大噴火があるのではないかと心配しています。
前回、といっても大正時代ですけど、噴火に伴い、
震度6ぐらいの地震があったらしいので。。。
噴火より、地震の方が影響あるかも。

サッカー男子オリンピック予選 日本代表vsバーレーン
アウェーでは、2-0で勝利した相手。
今日はホームなので、4-0ぐらいで勝って欲しいと思っています。
頑張って応援しないと。w

アバター
2012/03/15 19:22
神秘さん
ノンアルコールビールのお蔭で、
何とか休肝日が作れているんです。www
アバター
2012/03/15 19:02
ノンアルコールビールは、あっさりとした安価なものでなくて、出始めのころのふつうのビール
が珍しくて飲んでましたけど、美味しかったデスヨ。
一緒に食べるものを、いろいろと考えてましたけど、味の合うものがあるといいですネ。
酔いの心配がなくなってウレシイ飲み物デス !
アバター
2012/03/15 18:13
ピンクうさぎ♥さん
昨日のサッカー中にカメラが揺れていましたね。
早く余震が治まって欲しいですね。

ヾ(志^▽^維)さん
同じですね~。私も色々と試しているけど、
これってものには、なかなかめぐり合わないです。w
ありがとうございます、気をつけます。
アバター
2012/03/15 15:32
うちも新商品が出る3のビール?買ってるんだけど
色々好みがあって決め手にかけるみたい~
キリンが良いみたいだけど~

気をつけてくださいね~
アバター
2012/03/15 06:54
昨日は久々に緊急地震速報が鳴り
しばらく揺れました><
噴火もそうだけど地震もいやです
アバター
2012/03/14 22:43
ふふふさん
ですね~。
新たな被害がないといいのですが。
五輪ではメダルが目標でしょうけど。。。
アバター
2012/03/14 22:38
北海道 東北 関東・・・ 地震が南下して来ていますね

数日はまた続くかな・・・

サッカー 五輪でも いい成績が取れればいいですね♪
アバター
2012/03/14 22:18
chocoさん
噴火や地震からは逃げられませんから、
あんまり心配しすぎても仕方ないんですけどね。w
韓国産の第三のビール、安いですね~。
見つけたら試してみます。^^
でも、韓国で飲んだ普通のビールもあまり
美味しく感じなかったんですよね~。w
アバター
2012/03/14 22:10
噴火心配ですね>_<
灰で車が汚れるのも困りものですよね。

私はイ〇ンで韓国産の第3ビールを愛飲しています、
一本88円、ケース買いだと一本約78円とお安いです^^
味は…良く解んないからまいっか^^
アバター
2012/03/14 20:51
水無月紫苑さん
ほぅ、鹿児島に来られるんですか。
桜島の噴火は、毎日数回はあるので、
見られる可能性はあると思いますよ。^^
まぁ、今のところ大爆発の兆候はないよう
なので、取り敢えず心配ないと思います。
ただの地震と違って、大噴火に伴う地震なので、
事前に兆候を察知できると思うのでね。^^

アバター
2012/03/14 20:45
桜島の噴火ニュースで見ました

4月に鹿児島に旅行にいくんですが
噴火しているところ見れるのかしら?
地震のほうは心配です
アバター
2012/03/14 19:29
結香さん
500mlのペットボトルのお茶とかが、
2本100円で売っていたり、ちょっと
ビックリですよ。w
噴火も地震も怖いですけど、
準備はそれなりにやっています。^^
サッカー、ゆっくり見られる展開に
なると嬉しいですけどね~。
どうなりますことやら。w
アバター
2012/03/14 19:07
ダイソーってドリンク類も充実しているのですね~w
私も今度チェックしてこなくちゃww

噴火による地震も怖いですね><
備えは大丈夫ですか?

サッカーの試合、もうすぐ始まりますね!
美味しくビールを飲みながら観戦できるような
良い試合になりますように^^
アバター
2012/03/14 18:50
ままくろさん
大噴火も地震も自然相手だから、
避けられないことかもしれないけど、
被害は最小限で済んで欲しいね~。
サッカー、私もビール飲みながら観戦予定。^^
アバター
2012/03/14 18:34
どっちも怖いね~
できることなら、穏便にしていただきたいなと・・・

地震はこないだ、1年前のこともあるし
備えあれば憂いなしって・・・いい言葉だわ
教訓になりましたね^^

サッカー、気持ちよくビールでも飲みながら観戦
あっ!おつまみ作んなきゃ^^
アバター
2012/03/14 18:20
さっきぃさん
応援しなくても大丈夫と、安心して出かける人も居るかも。w
アバター
2012/03/14 18:17
今日は・・みんな・・家から・・出ないねー(笑)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.