Nicotto Town



403の気まま通信☆30:錯覚部屋へようこそ

画像

春の錯覚部屋へようこそ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
久々の錯覚部屋に挑戦しました。
新しい花が咲き、緑が芽を吹き、自然が活気づく季節がもうすぐ・・・。
学校や会社も新しい人たちを迎える準備に忙しい時でしょうか。
新アイテムをどうしようかと思っていた時に
グリーンの部室のロッカーが眼に飛び込んで来ました・・・。         

部室のロッカーと戸棚
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後のことは考えずに、ロッカーと戸棚を一気買い。
後は何とかなるでしょうと、いろいろ試行錯誤して配列。
ちょっとばかり不思議な空間が出来上がったのです。
何処をどう通ったらいいの?ここどっちが上?
ま、お気軽に部屋の方で確認してみてください。
座れるイスも何個か隠しています。隠れるとこもあちこちに・・・。          

じっくり観ると、どっかにヘン!があるかも・・・。
気付いたら、いつものように改良重ねますね。
とにかく、気軽に覗いてみて、うろうろしてくださいね。


【お願い】
お寄せいただいたコメントに、お一人おひとりのお返事が書けない時は
何名様かをご一緒にして書かせていただいております。
大変失礼かと思いますが、どうぞ寛大なお心でご容赦くださいね。

アバター
2012/06/19 04:41
これはまるでエッシャーの騙し絵みたいですね。
自宅にも一枚ポスターを貼ってますが、そっくりです。
私には絶対真似出来ない改装で流石ですね~。
アバター
2012/03/20 09:18
ジョシィーさん、ようこそです。
  ブログへ来てくださり、嬉しいですよ、ありがとうです。
  どうぞゆっくり遊んでいってくださいね。
アバター
2012/03/20 00:57
わ〜い^^
お部屋 見せて貰お〜♪
アバター
2012/03/19 22:32
神夜さん、訪問&コメントありがとうです。
  お二人で遊んでくださったのですね。とても嬉しいですよ。時にはこんな風に
  遊べる部屋もいいですよね。実は平面なのに、立体風の世界が複雑に見せているんですよ。
アバター
2012/03/19 22:17
今回もとても 複雑かつ斬新な作品ですね(( ≧)ノノ☆パチパチパチ
かくれんぼして遊びましたwww(大人気ないw
楽しめる部屋って感じです。
イスがいろんなトコにあって 宝探し的に遊べるしideaに脱帽です。
長居しました (ToT)ゞ スンマセン
アバター
2012/03/19 16:52
Rinさん、コメントありがとうです。
  そう、本当は無機質なものが別なものに見えて来ますよね・・・だから、こういった
  錯覚の構成は楽しいんですよ。時間がある時に遊んでみてくださいね。
アバター
2012/03/19 15:28
ロッカーなのに、ロッカーに見えない!さすがです^^

角ばったロッカーが、歩く道のように見えていい感じです。

椅子が隠れているんですね^^

かくれんぼができそうです♫
アバター
2012/03/19 11:54
月読の鏡さん、コメントありがとうです。
  コイン、相当使いましたよ・・・思いついたら、ロッカーと戸棚の一気買い。
  それを配置して、買い増しですからね。でも楽しくまとまりましたから、来てくださいね。
アバター
2012/03/19 10:35
ひゃあ!!これはそうとうコインがかかったことでしょう!!
錯覚もすばらしい!!頭の体操になりそうです!!お見事!!
アバター
2012/03/19 09:14
ミムラさん、コメントありがとうです。
  きっと楽しいですよ。そうそう子供心に還って・・・楽しんでみてくださいね。
  見えないところに、いろんな仕掛けがあるかも知れませんよ・・・。
アバター
2012/03/19 09:11
rinrinさん、コメントありがとうです。
  きっと、ご期待に応えられる部屋になっていると思いますよ。そうそうワクワクしながら
  部屋に来てみてくださいね。写真で見るのと違って、不思議な空間が待っていますよ。
アバター
2012/03/19 09:07
mochaさん、コメントありがとうです。
  トリックの世界は平面だけど、不思議な錯覚があって、視覚で感じたのと実際とが
  違っていたりして…意外な発見があるものです。ぜひ、覗いてみてくださいね。
アバター
2012/03/19 08:38
わぁ、楽しいお部屋ですね^^
こんな場所で子供に戻って 鬼ごっこやかくれんぼをして遊びたいな~
アバター
2012/03/19 08:21
よんさん、面白いお部屋になったんですね!
( ^ω^)ワクワク♪
どんなふうになってるんだろう?
( ^ω^)ワクワク♪
お部屋にに入るのとっても楽しみです^^
また後程お邪魔させてくださいね~
アバター
2012/03/19 02:52
レゴのトリックアートを思い出したり…
立体のは角度の錯覚なんだけど、面白い(◕‿◕。)
こうゆう部屋、大好きですw
アバター
2012/03/18 23:14
ケイさん、コメントありがとうです。
  そうそう、写真で見るのでは限界がありますからね。いつでも、お気軽に覗いてくださいね。
  ドキドキは素敵アップの補助剤ですよ・・・発見あったらいいですね。
アバター
2012/03/18 23:07
このブログでお部屋見せてもらうばかりで~まだ一度も入らせてもらったことなくてw

こういうお部屋はやっぱり入ってみないとほんとのステキさはわかんないかもって~

はじめてこれからちょっとだけお邪魔しようっかな^^

なんかドキドキするけど~思い切ってね!☆
アバター
2012/03/18 23:04
カラメルさん、訪問とブログコメありがとうです。
  気に入って頂けたようで嬉しいですよ。いろいろ楽しんで頂けて・・・
  グリーンのアイテムが素敵な色だったので、結果春の趣を出せたみたいです。
アバター
2012/03/18 23:00
ともりんさん、お疲れのところコメントありがとうです。
  そうですよ、ロッカーと戸棚を積んでいったら・・・迷路になって、
  結構楽しめるかも知れませんよ。時間があったら、どうぞ覗いてくださいね。
アバター
2012/03/18 22:42
わぉ!春色カラーが爽やかなお部屋ですね^^
迷路が楽しい時間でした!!!!
ロッカーの上に座って眺めたり・・・
小春日和 春の香りが詰まったお部屋は
YONさんの優しい香に似ていますね^^
しっかり楽しませてもらいました!!
ありがとう(✿✪‿✪。)

アバター
2012/03/18 21:34
よんさんヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
父の家から帰って来ました^^

今回のお部屋ロッカーと戸棚で迷路の様に成ってるみたいだね^^
迷子になりそ~(+o+)でも子供に戻って楽しめるかもね^^面白そ~(´▽`*)アハハ
アバター
2012/03/18 19:58
霧霞さん、コメントありがとうです。 
  長い壁はとても有効的で、改装の幅が広がりました。色合い的にも春をイメージできて
  ロッカー?と考えた時より効果が出ましたよ。時間があるとき覗いてくださいね。
アバター
2012/03/18 19:26
斜め奥に行けるお部屋にロッカーの迷路、面白いですね!
沢山のお花とぬいぐるみがとても可愛らしいです^^
春色が溢れた素敵なお部屋ですね^^
アバター
2012/03/18 18:21
rikoさん、コメントありがとうです。
  そう、久しぶりですから、つくりながら自分も迷い道・・・でもね、やっぱり
  楽しいですよ。時間があるとき、覗いて遊んでくださいね。
アバター
2012/03/18 17:51
久しぶりに錯覚部屋ですね
これって結構考えないといけないので難しそう((●>ω<)っ)))
ぼんやり歩いてたら行き止まりでおでこぶつけちゃいそう(>_<)
一体どこに椅子があるんだろ(。◔‿◔。)
う~ん、謎(* ̄。 ̄*)
アバター
2012/03/18 13:06
れいさん、コメントありがとうです。
  たくさん誉めてくださって、嬉しいですよ、ありがとうです。
  いつか時間があるときに、気軽に覗いて遊んでみてくださいね。
アバター
2012/03/18 13:02
お疲れ様です。

ロッカーの配置も素敵ですし、
小物の活用がとても素晴らしいですよね。

沢山の配置に対して空間がスッキリしてみえて
とても素敵です。
今度ゆっくりお邪魔させてください。
アバター
2012/03/18 12:57
みんさん、コメントありがとうです。
  初めはロッカーなんかで、今回のアイテムは使えそうにないなと思っていたんですよ。
  でも、何となく春を感じさせる色で、花との組合せもよかったのですね。
アバター
2012/03/18 12:54
ゆみさん、コメントありがとうです。
  自分でも並べている時に、何回も迷ってしまいましたからね・・・、  
  またゆっくりお会いできる時を楽しみにしています。
アバター
2012/03/18 12:52
モモさん、コメントありがとうです。
  うれしいですね。
  ぜひ遊びに来て、あちこち歩き廻ってみてくださいね。
アバター
2012/03/18 12:15
面白いお部屋ですね(*^。^*)
お花アイテムもとってもバランスが良くて
無機質なロッカーに温かさを感じられますね~♪
アバター
2012/03/18 12:10
ロッカーが並んでいるのを見て「迷路みたい」って息子が言ってました^^

面白いお部屋ですね^^ 

少し見てまわりましたがまたゆっくり遊びにきます^^

アバター
2012/03/18 11:18
すごい!
いつも いつも 思うけど
ほんとに すごいww
アバター
2012/03/18 11:17
ひめさん、早々に訪問とコメントありがとうです。
  前からこんな積み木みたいなボックスを探していたんですよ。
  ちょうどロッカーがあって・・・マロンも隠れているから気軽に遊んでくださいね。
アバター
2012/03/18 11:10
ポポロさん、早速にコメントありがとうです。
  ロッカーが道のようでもあり・・・そう迷路ですよ。
  時間があるとき、遊んでみてくださいね。また春の迷い見てですよ、きっと・・・。
アバター
2012/03/18 11:08
楽しいお部屋ですね。

ロッカーがこんな風に変身して、お部屋が迷路みたい。お顔を出したり、隠れたり、くぐったり、登ったり、公園にいるみたいです。
所々にイスがあるので、休憩しながら楽しめした。

お花も咲いていてあたたかい春の1日、子供心戻って過ごせるお部屋です。

錯覚ってすごいですね!

アバター
2012/03/18 10:59
ロッカーが道のようですね~^^
ところどころに配置されているお花たちがさらに不思議な空間にさせてくれます。
でも・・・春江らしさが漂っているのが素敵です~☆
今度ゆっくりお邪魔させていただきますね~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.