Nicotto Town



403の気まま通信☆31:春の船旅に出航で〜す

画像

春の船旅に出かけませんか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日に日に暖かさが増して来て、何をするにもいい季節になりましたね。
一方で、春や秋は、花粉が飛んでるから・・・お出かけが苦手、という人も
多いんですね。そこで今回は、船を造ってみました。
花粉の心配もいらない船の旅はいかが?そんな事をお話していたら
改装のお好きなrinrinさんが、素敵な着物姿で来てくださって・・・
これから春の船旅に出航で〜す。行き先は、海のきれいな南の島ですよ。


リアでも、もっと楽しめるクルージングコースがあれば・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボクの住んでる広島には、世界に誇れる国立公園瀬戸内海があって
その風光明媚な環境は、未来への遺産であり、宝物なんです。
穏やかな波や大小様々な島、四季を通して存分に楽しめるのですが・・・
残念ながら、クルージングコースが少ないのが実情。
ずっと昔には、広島港から大阪港・大分港・宮崎港への船旅が出来たんですよ。


いやあ、結構複雑でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
船って、手すりがあったりして結構複雑なんですよね。ですから
あちこちに隠れてしまったり・・・イスも1脚しか配置できなくて・・・。
ちゃんと立てる位置も少ないのです。まだまだ研究の余地あり、です。
気付いたら時々改良していこうと思っていますが、
どうぞ、お気軽に楽しみに来てくださいね。

【お願い】
お寄せいただいたコメントに、おひとりずつのお返事が書けない時は
何名様かをご一緒にして書かせていただいております。
大変失礼かと思いますが、どうぞ寛大なお心でご容赦くださいね。

アバター
2012/09/11 09:14
よんさん
きて下さったのね
有難う ニアミスでしたね
少しよんさんお部屋で 遊んでいます
アバター
2012/09/11 09:09
よんさん

楽しい数字のお話有難う^^
これからが楽しみです
また書いて下さるのでしょう!!

数字はきれい!
数霊を時々見ます
アバター
2012/03/25 14:22
ケイさん,素敵なコメントありがとうです。
  青いカーペットにこんな思い出があったなんて・・・いいなあと感動しましたよ。
  いろんなアイテムも使い方ひとつで効果が変わってくるから面白いし楽しいですね。
アバター
2012/03/25 13:16
もこさん、コメントありがとうです。
  誉めてくださって、ありがとうです。とても嬉しいですよ。
  また勉強して、楽しいマジックをお見せしなきゃ・・・楽しみにしていてくださいね。
アバター
2012/03/25 13:13
あかりさん、コメントありがとうです。
  部屋も見てくださったのですね・・・気に入ってくださって、嬉しいですよ。
  いつでも気軽に覗いてくださいね。
アバター
2012/03/24 23:06
あぁ~この青いカーペット、すっごく懐かしい^^

そうでしょ、これって水にみえるでしょ。ケイもそうだった。

だから、ニコを始めた頃、はじめて訪ねたお部屋で~

このカーペットを敷き詰めたお部屋を見て、プールかと思ったの。

「ここはプールですか?」「あっはは、そうにも見えるね」

「あ!ちがうの?よかったぁ~ケイは泳げないから」「あっははははは」

「もう、遅いから帰ります」 おしゃべりが苦手だったので慌てて帰りました。

でも、その後、彼とはいろんなことがありすぎて~~今は殆どインしてないから

疎遠になりつつあるけど~懐かしくて。。。

花筏、なんてロマンチック、綺麗です❀
アバター
2012/03/24 11:58
わ~(*´∀`*)
まさに、YONMARUSさんマジックですね~!!すごく、素敵なお部屋です^^

家具や空間の使い方がとっても、お上手ですね~!
アバター
2012/03/21 18:21
こんばんは^^* 素敵なお部屋でした!
さすがYONMARUSさん…
写真を撮りたいくらいでした✿
お邪魔しました^^
アバター
2012/03/21 13:27
こころさん、ようこそ!コメントありがとうです。
  いつもね、頭の中で思い描いたら、いきなりアイテムをどんどん入れ込んで・・・
  それから組み立て開始。何でも先ず行動、やってみないことには分かりませんからね。
アバター
2012/03/21 13:20
みどりんちょさん、コメントありがとうです。
  たくさんのアイテムが組み合わさっていて・・・つくりながら苦労がくっついて来て
  奥が深いなあ・・・などと、何回も途中で保存して、修正の繰り返しでしたよ。
アバター
2012/03/21 13:12
素晴らしい出来です(・o・)感動!!!

どこをどうしたら、こういう発想が生まれて組み立てていけるのか・・・
見当もつきません((◎д◎ ))゜゜

展開図がお得意なのでしょうねぇ。。。
かといって、左脳人間ではないYONさん。不思議な方です( ̄ー ̄)ふふ
アバター
2012/03/20 14:34
見事な船ですね。すばらしいです^^
いろんなパーツが組み合わさっていて、
特に船首の表現が見事ですね。
アバター
2012/03/20 10:22
月読の鏡さん、コメントありがとうです。
  そうですよ、船って先端が難しいんですよね。これからも機会があれば、もっと
  挑戦してみたいですよ。誉めてくださって、嬉しいです。
アバター
2012/03/20 10:18
見事なゴンドラ!!あたし自身なんどか船を作ってみようとしたのですが、あの船の先端のほうがうまくいかないんですよ;;でも↑のは見事ですね!!すばらしいです^^
アバター
2012/03/20 09:29
rinrinさん、コメントありがとうです。
  素敵な方とご一緒できて、ブログに登場して頂けて・・・いい記念で嬉しかったですよ。
  これからも、お互いに改装を楽しみながら頑張れたらいいな、いっぱいありがとうです。
アバター
2012/03/20 09:24
ともりんさん、コメントありがとうです。
  そうですよ、ともりんさんのご一家で乗船して頂けたら、いいですよね。
  船旅って、ちょっと素敵な気分を味わえますからね・・・いつでも乗ってくださいね。
アバター
2012/03/20 09:21
ジョシィーさん、コメントありがとうです。
  船旅って、いいですよね。海の上の・・・別世界。
  いい雰囲気を感じて頂けて、うれしいですよ。ありがとうです。

アバター
2012/03/20 09:19
先日はありがとうございました^^
本当にこれから旅に出る気分にさせていただいて
現実逃避?楽しい時間を過ごすことができました♪
乗り物に関してはやはりさすが男性は上手に作られるなぁと感心します
細部にわたる構想がうまいですね
表示される配列で苦戦されると思いますが益々良い作品に仕上がりますように^^
いい記念になり嬉しかったです
また遊びに来させてくださいね
アバター
2012/03/20 07:30
素敵(*^▽^*)
よんさんのお船で家族旅行してみた━━━━い!!
素敵な想い出が出来そうですね^^
ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワクHappyな気持ちに成ります^^
アバター
2012/03/20 00:53
こんばんは〜^^
彼女とゴンドラでデートみたいな感じですね〜^^
いい雰囲気です♥
アバター
2012/03/19 21:53
みんさん、コメントありがとうです。
  何種かのアイテムを組み合わせたり、重ねるのは大変難しいです。今回は悩みの多い
  ものになったのですよ。アパがちゃんと立てる場所が少な過ぎました。
アバター
2012/03/19 21:38
船が素敵に出来てますね^^
いろんな種類のアイテム使っていてもバラバラにならずに
上手に表現されてみえて素敵ですね(*^。^*)
アバター
2012/03/19 21:16
ひめさん、コメントありがとうです。
  アイテムを選んで組み合わせて、本来のものとは違った表現を見つけるのは
  楽しいですよ。ひめさんも、旅支度をして南の島辺りへ、どうぞ。
アバター
2012/03/19 21:08
お船の旅…旅支度をして出かけるのね。

ゆったり、のんびりできる船の旅は、きっと素敵な時間を過ごせる空間になるでのしょうね。

いろいろなアイテムがお舟に変身している・・・って発想のすごさにいつも驚嘆しています。

優しい色使いが春を感じます・・。
アバター
2012/03/19 20:07
霧霞さん、コメントありがとうです。
  霧霞さんもですか・・・多いんですね。時には船旅は心も身体も休まるから
  思いだけでも瀬戸内海を楽しんで頂きたいなあ・・・お気軽に覗いてくださいね。
アバター
2012/03/19 19:57
花粉症の私には嬉しい船旅(笑)
穏やかな瀬戸内を進んでいるかの様な素敵なお部屋ですね^^
アバター
2012/03/19 19:48
rikoさん、コメントありがとうです。
  そうですよ、屋形船以来ですよ。アイテムは使い方によっては随分と役立ってくれて
  嬉しい思いをしますね。rikoさんもお気軽に乗船して南の島へどうぞ・・・です。
アバター
2012/03/19 19:30
室内に船は屋形船以来かな(。◔‿◔。)?
絨毯が見事に波に見えますね^^
色々工夫するのは難しいけど、出来上がった時は嬉しいですよね。
これなら花粉の心配もなく南の島に出発できますね~o(>◡<o)
アバター
2012/03/19 16:59
モモさん、コメントありがとうです。
  たいそう誉めてくださって恐縮です。でもね、結構難しいとこがあって苦労したんですよ。
  いつでもどうぞ、遊びに来て楽しんでくださいね、行き先は自由ですからね・・・。
アバター
2012/03/19 16:56
Rinさん、うれしいコメントありがとうです。
  いい季節だから、こんな時間があったら楽しいでしょうね。実現できない夢を
  ニコタで造っています。時間があったら、ぜひ乗船してみてくださいね。
アバター
2012/03/19 16:31
すごいw
ますます すごい事になってますね
船なんて アイデアが浮かばないですよw
絶対 覗きに行きます(^-^)v
アバター
2012/03/19 15:32
豪華な船の完成ですね☆お見事です!

こんな船に乗って川沿いの桜を眺めて冷酒でも一杯…なんて想像しちゃいますね^^

いつもアイテムの配置に感動しています^^
アバター
2012/03/19 14:45
ジャーコさん、コメントありがとうです。
  そうですよね、いろんな思いを持って旅立つのもいいし、旅立ちを見送るのもいい・・・
  自分自身の旅立ちでもいい、春という季節が余計にそんな思いを膨らませてくれますね。
アバター
2012/03/19 14:41
カラメルさん、一番乗り&コメントありがとうです。
  そう、船旅っていいですよね。本当はしたいのだけど、なかなか出来なくて…こうして
  夢を描いてるのですよ。改装って、奥が深いんですね。またお話したいですね・・・。
アバター
2012/03/19 14:30
YON様完成されたのですね!
未来への旅立ち、夢に向かっての旅立ち、訪れた方一人ひとりの想いで
春を感じられるお部屋と思いました。
何時も素晴らしいお部屋を見せて下さって、有り難うございます。
アバター
2012/03/19 13:49
わ~!!!素敵ですね~^^船の旅ですか~ いいですね~♪♪
のんびり ゆったり 時が止まっているような。。新たな自分発見ができそうな旅になりそうですね^^
まだお部屋には入っていませんが 凄く楽しみです!!!!
改装はどんどん複雑な方向へ進んで行きますが
カラメルは途中で断念してしまう事もあります><
YONさんの完成度高い改装を目指して また楽しみながら頑張りますシャキ─(。ì ‿​‿ í。)─ン!
では おじゃましま~~す♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.