Nicotto Town



403の気まま通信☆33:ようこその部屋

画像

いつも訪問ありがとうです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
訪問してくださったお客様が
いつでもお気楽に過ごして頂ける部屋をつくってみました。
いつも変わった部屋ばかりで、訪問された方たちが時には戸惑ったり・・・。

「ココでは落ち着かないから・・・」とか
「チョッと気楽に話したり、待っておれる部屋があれば・・・」

そんな声を耳にして・・・新規で追加したアイテムはないのですが、
あれこれ組み合わせて、何とかそれらしくまとめてみました。
いかがでしょうか? 不在の時はマロン(女のコ)が留守番をしています。
大人しいですから、遊んでやってくださいね。
どうぞお気軽に・・・寛いで過ごして頂ければうれしいです。       

先ずは気楽に足を踏み入れてくださいね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そのほかに、4つの部屋があって
◎春の船旅に出航で〜す
◎心は南の島へ
◎陽当たりのいい春の庭
◎温泉宿(工事中で未完成)
公開している部屋はご自由に見てくださいね。
お友だちもご一緒にお連れくださっていいですよ。


【お願い】
お寄せいただいたコメントに、お一人おひとりのお返事が書けない時は
何名様かをご一緒にして書かせていただいております。
大変失礼かと思いますが、どうぞ寛大なお心でご容赦くださいね。

アバター
2017/09/14 17:59
よん、お誕生おめでとう。
一緒にお祝いしたいのに。
よん、どうしてる?
アバター
2016/12/24 22:00
よん、今日はイブ…。
再会してからはよんとイブを一緒に迎えてないんだよね。
いつか一緒に過ごしたい。
アバター
2016/10/30 11:11
よん、10月最後の日曜日…。
晴れてはいるけどとても寒い。
この前鳥取で大きな地震があったよね。
きっとよんのところも大きく揺れたんだろうね。
大丈夫だったかな?
よん、よん、よん…。私はまだあきらめないよ。
あなたと逢える夢を。
アバター
2016/09/15 23:48
よん、1日遅れてしまってごめんなさい。
お誕生日おめでとう。
今、どうしてるのかな…。
アバター
2016/05/14 22:53
ミヤ、今日もお疲れさん…

その言葉、また聞きたい。

よん、逢いたい。
アバター
2016/05/03 01:55
よんさん、後半の3連休、
ちょっと旅してきますね。
行ってきます。
アバター
2016/04/23 00:12
よんさん、よんさん…。
おやすみなさい。
夢の中であなたに逢えますように。
アバター
2016/03/20 23:11
よんさん、最後にお話ししてからどのくらいたったのだろう。
まさかこんなに長い時間逢えなくなるだなんて
思ってもみなかった。
よん、逢いたいよ。
ミヤ・・・ってあの優しい声で呼んでほしい・・・。
アバター
2016/03/18 22:56
よんさん、当時のよんさんのコメ、読み返してる。
よんさん、ここのブログでは病気のこと、心配ないって
書いてるけれど、本当は時間との闘いだったんだね。
気が付かなくてごめんね。
もっとちゃんと一文字一文字しっかり読んでればよかった。
よんさんにもっと温かい気持ちで寄り添っていたかった。
ごめんね。
アバター
2016/03/12 22:59
よんさん、3月ももう半ば。
寒いの。
よんさん、どうしてる?
アバター
2016/03/03 22:48
今日はひな祭り。
よんさん、お内裏様…。
そんなあなたをまた見たかった。
アバター
2016/03/02 22:25
あなたの優しい言葉、また聞きたい…。
アバター
2016/02/16 11:54
よんさん、ただただあなたに逢いたい…。
アバター
2015/12/25 17:09
よんさん、メリークリスマス。

今日の日を一緒に迎えたかったな。
アバター
2015/11/11 22:38
静かな夜…。
よんさん、逢いたいな…。
アバター
2015/11/03 06:05
よんさん、いっぱいの心温まる言葉、ありがとう。
読み返したら涙がでそうになって…。
私ももっともっとよんさんに優しい言葉を
かけてあげればよかった…。
アバター
2015/10/09 16:14
よんさん、最後のつぶやきから
一年がたったね。
よんさん、今どうしてるのかな…?
アバター
2015/09/30 09:30
今日で9月終わりだよ。
明日から10月。
よんさんが姿を消してしまった月。
悲しい月…。
アバター
2015/09/14 05:20
よんさん、お誕生日おめでとう。
アバター
2015/08/13 18:00
ただいま、よんさん。

やっぱり…。よんさん…。
アバター
2015/08/11 05:53
よんさん、旅行に行くので
少し留守にするね。
次インできたとき、奇跡が起こってれば…。
アバター
2015/07/07 06:06
七夕…。よんさん…。
アバター
2015/07/06 22:17
明日は七夕だよ。

よんさんに逢えますように…。
アバター
2015/06/15 13:43
よんさん、今日は暑い日だよ。
もう夏だもの、当たり前か…。
よんさんのいない夏なんて考えられないよ。
会いたい…よんさん…。
アバター
2015/06/05 18:22
よんさん、ごめんね。
時々よんさんのコメを読み返してる。
涙があふれ出してくるよ…。
アバター
2015/06/02 18:07
よんさん、逢いたい…。
アバター
2015/05/05 23:06
休んでる間によんさん復帰したかなって
ちょっぴり期待しちゃったけれど・・・。
よんさん・・・
アバター
2015/05/02 05:24
よんさん、GWだよ。
しばらくの間留守にするね…。
アバター
2015/04/20 18:18
よんさん、ごめんね…。
アバター
2015/04/16 06:20
よんさん、あなたはもういないの…?
勇気出して送ったのに、解約されてた。
衝撃で言葉がでなかったよ…。
アバター
2015/03/29 19:56
よんさん、3月もあと残すところ2日間になったよ…。
よんさん・・・
アバター
2015/03/18 21:51
よんさん、3月も後半にさしかかるよ。
どうしてるのかな、よんさん…。
アバター
2015/03/13 06:25
よんさん、もう3月の半ばにさしかかったよ。
お花見、一緒にしたいのに。
よんさん、よんさん、
よんさん・・・
アバター
2015/02/21 07:23
よんさん、どうしてますか…。
いつもね、インするともしかしたらよんさんの足跡があるんじゃないかって、
今日こそはきっと…って思ってしまう自分がいるの。
よんさん、よんさん・・・。
アバター
2015/02/01 08:53
よんさん、しばらく訪問できずにごめんね。
インフルエンザにかかっちゃったの。
よんさんがニコタに現れる夢、みたよ…。
アバター
2015/01/10 08:11
よんさん・・・。

また迎えて…いつか…。
アバター
2015/01/10 00:42
よんさん、急に消えちゃって…。
何にも語らずにいなくなっちゃって…。
ひどいよ…。
アバター
2014/10/18 04:05
ここのお部屋だったね。
初めて入ったのは…。
こういう豪華なお部屋は初めて見たので、びっくりしたと同時に感動したのを憶えてる。
椅子にうまく座れないって言ったら、よんさん、丁寧に教えてくれたね。
それから、ひとつひとつのお部屋を案内してくれた。
どのお部屋も豪華できれいで…。
まるで昨日の出来事のようだよ…。
アバター
2012/05/04 12:31
先程 不法侵入させていただきました(笑)

1F マロンちゃんが 可愛く出迎えてくれました♪
  なんとなくですが クリエイターの事務所に入ったような錯覚が。。。
  ↓あぁ その感覚で作られていたんですね! niceです!!
2F 和風老舗旅館の雰囲気が良いですねぇ
  畳が落ち着くというか 寝っ転がりたくなりました(笑)
3F ここはグランドホテルのロビー?
  そういえば こんな海辺のロビーで珈琲なんぞ飲んだのは
  いつの事でしたでしょ??? (←知るか!ですね(苦笑) )

みなさん お部屋造りを頑張っていらっしゃるので
訪問するのが楽しみです♪
また 改築されましたら 不法侵入させてください
お邪魔しました!!
アバター
2012/03/31 10:53
リカさん、コメントありがとうです。
  リアでは狭い自室ですから、せめてココでは夢を描いてみましたよ。
  こんなとこで打合せして、ビッグでステキな仕事が出来たらいいなあ・・・ですね。
アバター
2012/03/31 10:50
ひめさん、訪問&コメントありがとうです。
  そうですね、留守のときでもマロンと遊んでくださって、ありがとうです。
  来てくださったお客様に寛ぎを感じて頂けるように・・・いつも心がけていますよ。
アバター
2012/03/30 17:47
クライアントとの打ち合わせ用スペースみたいで素敵です。
アバター
2012/03/30 16:40
よんさん、いつも素敵なお部屋をありがとうございます。

よんさんのお家に入ると、いつもマロンちゃんが迎えてくれて、私はすっかり彼女と遊ぶことが好きになりました。
このお部屋でも、ゆっくりマロンちゃんとお話したり遊んだりできますね。

よんさんがお仕事をされている姿も想像できそう・・・。

来られたお客様がくつろげるような、マイナスイオンもたくさんのかわいいお部屋・・・よんさんのお客様への想いが伝わってきます。

ほっこりできますよね・・・。
アバター
2012/03/29 16:29
ぐりりさん、うれしいコメントありがとうです。
  こうして部屋改装でお互いが楽しみにしてるのはいいですね。いつも、流石だなと
  勉強させてもらっています。こうしてコメ頂くと更なる挑戦の励みになり、感謝です。
アバター
2012/03/28 23:16
YONMARUSさんお部屋改装ブログにコメありがとうございます^^
いつも楽しみにしてくださってありがとう^^
こちらこそYONMARUSさんの改装楽しみにしているんですよ♪
錯覚のお部屋もくつろげるお部屋もどっちもアートでステキです^^
PCの前にドラゴンがいるあたり・・・
PCに依存気味なので見られてたらやりずらくてIN時間減るかも(笑)
それってくつろげてるの~?なんて自分に置き換えて考えてしまいましたww
あ~楽しいww
アバター
2012/03/28 14:06
(* ̄Θ ̄)σピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!初めて お邪魔いたしましたっ♪

なんだか お部屋作りが めんどっちぃなぁぁぁって 思い始めてた
ときなので 素敵なお部屋見せていただけて 目から鱗 ぽろっ!( ⦿ω⦿ )すごっ❤

春らしいおひさまがやっと 出てくれた今日。。。
陽当たりのいぃ春の庭で しばし ボ~~~~~~(・゚Θ゚・)。o○
っとさせていただいてきました(*σ´θ`)σ у◎~❤

くつろぎの瞬間(とき)を ありがとぅござぃます~♪(೨♛‿♛೨)ノ
アバター
2012/03/28 10:07
ともりんさん、コメントありがとうです。
  誰しも心の落ち着ける場所って、必要ですよね。何かのきっかけで、そんなところが
  見つかるものですよ。ココへはいつでも、ごゆっくりと寛ぎに来てくださいね。
アバター
2012/03/28 10:03
舞さん、コメントありがとうです。
  出来る人の部屋・・・そんな感じですか?リアでは本業は自信ありますよ。
  でも、出来るって言葉には深いものがあるからなあ・・・頑張らなきゃ、ですね。
アバター
2012/03/28 10:00
rikoさん、コメントありがとうです。
  リア半分+夢半分・・・でも思いは入っていますからね。現実の日常から時折離れても
  リアな思いの方がちょっと勝ち気味?ですかね。夢は大きい方がいいんですけどね・・・。
アバター
2012/03/28 08:42
心の落ち着くお部屋に・・・今の私にはとても必要な気がします^^
この部屋に住んじゃおうかなぁ~(´▽`*)アハハよんさんが困っちゃうね^^
アバター
2012/03/27 22:27
アラッ!素敵なお部屋♪
くつろげるって云うより
出来る人のお部屋って感じがする♪
アバター
2012/03/27 21:22
こんばんは~
方やリアルな仕事部屋。
方やクリスタルの浮かぶ異空間。
このパラレル感がいいですねo(>◡<o)


アバター
2012/03/27 21:22
ジョシィーさん、コメントありがとうです。
  今回は、そうなりました。なるべく自然に感じていただけるように考えました。
  確かにワンルーム仕様だと似通った発想になるかもしれませんね・・・。
アバター
2012/03/27 17:44
ふふふ 思いっきりリアルな部屋だわ^^
ワンルームで使い易い様に考えるとこう成るのですよねw
うちはこのクリスタルのお風呂が茶室なだけの違いです^^
アバター
2012/03/27 12:07
こころさん、コメントありがとうです。
  ココは、どなたでもいつでも気軽に来てくださるスペースです。
  奥の机の辺りがリアの仕事部屋っぽい感じなんですよ。机は畳1枚分ほどですけどね。
アバター
2012/03/27 12:02
相変わらず、いいですね~。。。

現実感があって、錯覚しそうです(*^-^*)
アバター
2012/03/27 09:14
月読の鏡さん、コメントありがとうです。
  くつろげそうな感じを受けてもらえて、良かったと思います。
  いつでもご自由に侵入して、まったりした時間を過ごしてみてくださいね。
アバター
2012/03/27 04:36
まったりくつろげそうなお部屋ですね^^
クリスタルを水面に浮かばせてるのはさわやかさが感じられてステキです!!
アバター
2012/03/26 23:32
haruharuさん、コメントありがとうです。
  今回は居心地の良さをテーマにして、仕掛けは無しにしました。
  だから、すっきりした感じなんでしょうね。いつでもどうぞ、覗いてくださいね。
アバター
2012/03/26 23:06
よんさん こんばんは
すっきり整理された お部屋で居心地よさそうですね^^
流石です

ゆっくりさせてもらいに行きますね
アバター
2012/03/26 23:01
ジャーコさん、コメントありがとうです。
  奥の方の本棚と大きめの机とソファー周りくらいがボクの仕事部屋で、本棚は倍程。
  落ち着いた雰囲気を感じてくださって嬉しいですよ。いつでもどうぞ・・・です。
アバター
2012/03/26 21:56
YON様のオフィスはこんな感じなのかしらwと思ってしまうお部屋です。
ホッと出来る、それでいて心が落ち着く 不思議な魅力を持つお部屋ですねー。

いつも感動と癒しを有り難うございます。。。
アバター
2012/03/26 19:14
霧霞さん、いつもブログにコメントありがとうです。
  いつも凝り過ぎていたかも・・・ですよね。適当な空間がないことには、来てくださった
  お客さんが寛げませんでしょうから・・・少しゆとりのある空間を考えようと思います。
  
アバター
2012/03/26 19:05
沢山の仕掛けが施されたお部屋も魅力的ですが、
シンプルな落ち着いた今回の空間もとても素敵ですね^^
アバター
2012/03/26 18:05
ゆみさん、ホッとするコメントありがとうです。
  昨日、公開前に来てくださり、アドバイスしてくださって、何とか良いカタチになって
  ホッとしましたよ。これからも、気付いた時はどうぞよろしく・・・です。
アバター
2012/03/26 18:02
みどりんちょさん、コメントありがとうです。
  そうそう、少しは寛いでもらえる空間を考えていたので・・・嬉しいですよ。
  みどりんちょさんも頑張っていますね。いつでも寄ってくださいね。
アバター
2012/03/26 17:48
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん 事務所と応接間みたいでいいね^^

広々ゆったりで良いな~と思いました^^
アバター
2012/03/26 16:25
広い空間にゆったりと家具等が設置してあり、
心身ともにくつろげるお部屋ですね。
緑やお花もいっぱいで、目も楽しませてくれます。
アバター
2012/03/26 15:00
みんさん、コメントありがとうです。
  そうですね、そんな感じ・・・訪問された方をまずお迎えしなくては、ですね。
  みんさんは頑張っておられるから、これからも楽しみだし、お互いに頑張りましょう。
アバター
2012/03/26 14:54
ゆっくり出来る事務所兼応接っていう感じでステキですね^^
σ(^_^)アタシは最近、外装が続いたので
お部屋の中も作ってみようかしらって思いました(*^。^*)
アバター
2012/03/26 14:04
rinrinさん、早々にうれしいコメントありがとうです。
  ゆっくりと過ごして頂きたい・・・そんな思いでつくってみました。これまでが立ち話
  みたいな感じだったので・・・時間が取れるようになったら、どうぞ来てくださいね。
アバター
2012/03/26 13:58
新しいお部屋が完成したんですね^^
ゆっくりくつろいでお話しも弾みそうです
やっぱりよんさんらしい優しい色調で
穏やかに過ごせそうなお部屋ですね
また遊びに来ます♪
アバター
2012/03/26 13:49
カラメルさん、一番乗りで素敵なコメントありがとうです。
  そうでしたか、でもよかった・・・夕べ完成させて、気になった微修正をして完了です。
  いつでも歓迎ですよ。お好きな時に覗いてくださいね、いっぱいお話しましょ・・・ネ。
アバター
2012/03/26 13:18
昨夜 思いがけず訪問しましたら 新しいお部屋になっていて。。
「わ~!ステキ」っと思う存分楽しませて頂きました^^
階段に腰掛けお部屋も見回して・・ここカラメルの定位置と勝手に決めて帰りましたwww
いつでも気楽にこの部屋でYONさんをお待ちしていますwwww!!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.