Nicotto Town


遠路はるばる


乙女道 其の弐


もう明日で黒ガチャ第16弾が終わりを告げようかというのに
ここにきてようやく第16弾の守護龍の白オトメ武士&薙刀をゲット。

自称乙女の私としては、やっぱり黒だけでなく白オトメ武士も押さえておかねば!
と、思い立ちフリマで交換してもらいました。

最初は薙刀はなくてもいいかな~なんて思っちゃってごめんなさい!
薙刀を持ってみると、かなり良い感じでした。
これも無事に交換してもらえて良かったです。

それにしても、この薙刀もかっこいい!かっこいいけど・・・
この武器どうやって扱えばいいのでしょうね~?

時代劇で刀同士の競り合いなんかはよく見かけるシーンですが
薙刀で戦うシーンはあまり見たことないように思います。

大奥とかで曲者じゃ~って時に薙刀を持った女中さん達が
ぞろぞろと小走りで出てくるシーンは見たことありますが
その後の薙刀で戦ってるシーンは記憶にございません。

きえ~っ!とかいって突くのか、はたまた来るな~とかいってぶんぶん振り回すのか。
・・・・・・どっちも間違ってるような気はヒシヒシとしますが。

まあ、私に武器は不要ですがね!!フッ
お決まりのコソコソ逃げ隠れするのがオチなので。

それにしてもこの白オトメ武士に対して、黒オトメ武士・・・
あれは赤オトメ武士にするべきじゃなかったのでしょうか!?
と、今日もどうでもいいことを真剣に考えて無駄な時間を過ごすのでありました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.