Nicotto Town


クルーソー


春の嵐の次の日に


春の嵐にしては、台風のような
昨日の風、
傘もまともに、させませんでした。

さすがに、今日は風も止み
穏やかな一日でしたが
まだまだ、気温は低くて肌寒く

咲きかけた桜も、蕾のまま
開くのを、我慢しているみたいです。

こんな日は
好きな自転車も我慢して
家に籠っていました。

昨日からの、読みかけの本
東野圭吾さんの
『真夏の方程式』
読み終えました。

期待通り、レベルが高い。
ミステリー、十分堪能出来ました。

読書後は
ネットサーフィン。

私の好きな
「新海誠」さん
ユーチューブで検索してみました。

PVで使われている物発見。

最近のネット動画は
映像が綺麗ですね。

DVDと変わらないくらい。

新海誠さんの映像は
今を、描いてあるんだけと
なぜか、デジャビューの様に

過去、こういう場所に居たよなー

みたいな懐かしさに
浸ってしまいます。

アバター
2012/05/23 09:37
新海誠さん
長編もありますけど
短編にこそ
チカラ発揮されているように
思います。
お上手ですよね・・・


東野圭吾さん
アマゾンから届いた
『マスカレード・ホテル』
只今、半分くらい来ました。

なかなか、
ぐいぐい引っ張って来ますね。

伏線も張ってあると思いますから
初期のエピソードも
頭に残しておかなければ・・・
(ボケるまでに読み終えるぞ~!)
アバター
2012/05/23 02:20
旦那さんのも、このこと話したら、、
前に、この画像がスゴイと話したでしょう?と言われました。
何だか、限定で壁紙とかもあったそうで。。。
、、最新だけど、昭和ちっくに作ってあるね!
良く出来ているよね!との、ことでした。

東野圭吾さん、一時期、ずっーと、読んでいました!
少し、時間のあるときに読んでない作品を、読むのもいいな♪と、思いました。



アバター
2012/05/21 00:37
「秒速5センチメートル」は
とても、切ないですね。

男は所詮、こんなものかな・・・
と思ってしまいます。


日本の年度変わり、ググッてみると
イギリスに、ならったそうで
他に
カナダ・デンマーク・インド・パキスタン他があるそうです

しかし、新入学は
桜の花が散る位の時が、ぴったりですよね。

私には、刷り込まれていますよ・・・
アバター
2012/05/20 10:17
他のブログが、気になっていたのですが、、何となく目に留まりました^^。
クルーソーさん、これを書いた時(もしくは、画像を見た後に)
センチメンタルな気分になったのですか?

2007年の作品で、今を、描かれているみたいですね。
東京は、世田谷を舞台にしてるみたいですね。
明里の使っている携帯は、auのタルビーっていう名前のもので、私も、その時期辺りは
同じ携帯使っていました、より、リアルな、感じの描写がなされているのですね。
きっと、丁寧に描かれた作品なのだろうな、と、思いました。
桜の季節は、出会いと別れがありますね!
それって、日本ならではの、習慣なのでしょうか?、、ね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.