Nicotto Town



やっちゃった~。_| ̄ |○

昨日の夕飯。久しぶりに自炊。
メインは肉野菜炒め。
何時もどおり、少なめの肉を炒め、
野菜を投入。ちょっと炒めてから、塩コショー。
で、最後に醤油味の野菜炒めのタレをかけて終了。
のハズでした。
タレをかけると、醤油の香りが香ばしい・・・ 臭い。
タレが腐っていました。
醤油とか、味噌とか、ソースとか、調味料は腐らないと
思い込んでいました。ガッカリ。
仕方なくも、片づけてから、コンビニでゴーヤチャンプルを
買ってきました。www

フリマがまた成立しました。^^
2月のCガチャアイテムが白ガチャ背景5枚に変わりました。
全部持っているものなんですけどね。
プレゼント用になるかな~。って。w
倉庫の整理ができたら、公開しますね。って、何時になるか
解らないんですけど。

アバター
2009/06/16 20:40
ちぐぞさん
調子よかったんですけどね~。w
アバター
2009/06/15 23:45
いい感じのときに調味料でダメージを受けるとは…。
前半の文章を読んでいておなかがすいてきてしまいました。やばっ。
アバター
2009/06/15 22:46
ぶるぐり.。o〇さん
ショックでしたね~。w
賞味期限、ちゃんとチェックですね~。^^

♬桃花♬さん
臭かったです。w
タバスコは腐るのかな?
アバター
2009/06/15 22:29
食べなくてよかったですねー。よっぽど臭かったんですね・・・。
ウチは子供に辛いの食べさせられないから、タバスコ使うことがあまりなく
開封したまま約2年。。。開けるの怖くて旦那に処理してもらいました♪
アバター
2009/06/15 22:29
わぁ~それはショックですね><
夢に出そうw 出来立ての肉野菜炒め!!
見れたらブログに書けますね^^

やばい!! この間沖縄に行ったお友達から「らくらくゴーヤチャンプル」なる
ゴーヤチャンプルの素をお土産に貰ったのですが、冷蔵庫に入れっぱなし!!
賞味期限がヤバイかも・・・
SPAMも一緒に貰ったので、豆腐とゴーヤを買ってそろそろ作ろうかな。
アバター
2009/06/15 22:20
♡ milk ♡さん
ゴーヤチャンプル、美味しいよね。^^
タレは、がっかりでした。w
アバター
2009/06/15 22:11
今日ゴーヤチャンプルー作りましたw
夕飯同じ~((´∀`*))w

タレ残念でしたね~ (ノω`)
最後の最後でショックでかいですね(´OωO`);
アバター
2009/06/15 22:03
みろさん
弱いので敏感なんです。w
アバター
2009/06/15 21:58
(+。+)あちゃ-
においで、わかってよかったですね~。わからないで食べてしまって。。。
となるとタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!ですから。
経験者より。。
アバター
2009/06/15 21:54
アジアンタムさん
ほんと、勿体なかったです。

しぃ☸さん
また頑張るよ。w
アバター
2009/06/15 21:42
(>_<) ・・・・

冷蔵庫開け閉めするからどうしても開けたら早めに~だよね^^;
せっかくだったのにね・・・・
うちの醤油は冷蔵庫に入れてるよ~裏に開封後要冷って書かれている調味料結構多いからね~

どんまい (o・_・)ノ"(ノ_<。)
アバター
2009/06/15 21:41
あちゃ~もったいなかったですね~^^
無添加の調味料だったのかな?
残念でした~^^w

おおぉ~フリマ成立おめでとうございま~す^^w 
アバター
2009/06/15 20:57
ぽかん。さん
冷蔵庫には入れてあったんですけどね~。
消費期限があることすら気がついてない。www
アバター
2009/06/15 20:50
消費期限の記入してあるモノは、気をつけないと危ないです。.(^^;)
とりあえずヤバそうなものは冷蔵庫で保管(^^)ですね。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.