Nicotto Town


遠路はるばる


ポリスのポリシー


フリマでもらったスチームポリスガール、おもちゃのにゃんこピストル、
モモゾーふりかけ(大)、うずまきほっぺ、花まるもらった宿題ノートです。
(1回で全部もらったわけではないです)

前回の怪人も怪しさ全開でしたが、このポリスも違った意味で、
もしかすると怪人よりも怪しい人物かも・・・。

こんなのに捕まるくらいなら自首するぜ!ってなもんです。
出来心だったんです!お母上!2人で食べようとして買ったおやつを
味見のつもりでつまみ食いして、つい1人で完食してしまったのは。

そんな罪の告白も母には通用しませんでしたが。
おかしいな、ワシントン君はお咎めなしだったはずなのに・・・。

それにしても、うずまきほっぺがいい味をだしているのでしょうか。
ふりかけは片時も離さないフリカーですよ。
マヨラーを真似てみましたが、フリカーって・・・と自分でも思います。

1つ、いついかなる時もふりかけを死守すること!
1つ、なんでもかんでもふりかけをかけること!
1つ、かけるものがなければふりかけを食べればよろしいのよ!
それがポリスのポリシー。

そんなポリスガール、太陽に吠えたい方々のなかでのニックネームは
もちろん「ふりかけ」。
なんだろ・・・ジーパンとかに比べるのが申し訳ないこの気持ち。

おもちゃのピストル持ってウロウロしてると逆に職務質問されそうです。

そんな頼りにならないヘッポコポリスですが、いざふりかけがピンチになると
「なんぴとたりともワシのふりかけには触らせん!!」
とか言ってすごい力を発揮!!・・・・・するかもしれません。

こんなポリスに任せてはおけない!自分の身は自分で守らなくては!
という、皆さんの気持ちが1つとなって平和が保たれているのであって
決してこのポリスガールが活躍することはないのであります!

背景は「よくできました」より、もう少し・・・
いえ、「もっとがんばりましょう」のほうがピッタリですね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.