Nicotto Town


クルーソー


笑いヨガ


朝、TVを見ていたら
「笑いヨガ」と言うものを
紹介していました。

健康に、笑いが良い
と言う事は
以前から聞いた事がありました。

笑うと
体の免疫機能が上がる
と言う事で
体に抵抗力が付き、病気になり難く
認知症にも良いと
良いこと、ずくめの話でした。

番組では笑いに
体の動きを組み合わせて

両手を顔の横で
ニギニギしながら
なるべく口を大きく広げて
ワッハッハと笑う

ライオンのポーズとか
やっていました。

そして
おかしくもないのに
笑えない
という人向けに

足を広げて立ち
バンザイの恰好から
両手を下ろし

「アローハーハッハッハ」と
声に出して笑う
“おやじギャク笑い”
なるものも、紹介してました。

確かに
「アローハーハッハッハ」と
声に出して叫んでみれば、
くだらなさに、笑えます。

これには、一本取られました。

「アローハーハッハッハ・・・」
どうぞ、御一緒に

アバター
2012/05/10 10:20
私も、“笑うと癌細胞が消える”聞いた事があります

形からでも
笑いに持って言って
笑えれば良いとの事

やって見る価値はありますよ

まるこむさんは
元気いっぱいの
笑い顔が
一番
ステキですよ・・・
アバター
2012/05/10 10:02
あはは(*^▽^*)

笑うのは絶対に良いですよねぇ。
だいぶ前ですが、笑ったら癌細胞が消えたみたいなことを聞きました。
きっと、ホントに効果があるのよね~

なんだかね、きぶんが沈んだときも(最近そういうこと、多くて。。)
笑える映画や、お笑い番組なんかを観て、大きな声で笑っていると
本当に元気が出てきます。

いっぱい笑って、毎日元気に過ごしたいなぁ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.