Nicotto Town


遠路はるばる


ヒツジが一匹


またもやフリマで黒ガチャ目玉をもらっちゃいました!きぐるみ(眠り黒ヒツジ)です。
背景の「夏の大三角形」もかなり前にフリマでもらったものです。
せっかくの大三角形が隠れてしまうのは残念ですね~。

くまのぬいぐるみはニコッとさんが三周年の時に可愛いなと思って衝動買いしてしまい、
今回の5月限定では奥手持ちで、さらに私好みの青色(水色?)で、またもや衝動買い。
「だって、ほら・・・クマちゃんも一人だと寂しいよね・・・」とか自分に言い訳しながら。

自称乙女には寝るときにクマのぬいぐるみは必需品なのです!

ある日のこと。夜も更け、寝る準備は万端。おやすみなさ~い。
・・・・といって普段はすぐに眠れるのに、この日はなかなか眠れないのでした。

こんな時こそ!そう、有名な「ヒツジが一匹」作戦。

「ヒツジが一匹・・・ヒツジが二匹・・・ヒツジが・・・あれ?」
ここで私は思いました。ヒツジを数えるときのヒツジの登場シーンはどうなのだろうか、と。

何処かの牧場の一角で真ん中に柵があって、そこをヒツジを数えるたびに
一匹ずつピョコンと柵を飛び越える・・・のであっているのだろうか?

右から左へ受け流・・・じゃなくて、飛び越える。でももしかしたら左から右なのかも!?
いや、まてよ・・・。真正面から来るかもしれない。

ヒツジが真正面からきて柵を飛び越え、
私は柵のポジションからヒツジのお腹をみた瞬間すぐさま振り返り
ヒツジのオシリとシッポを見届けているうちに、ヒツジはどんどん遠ざかり小さくなって
イメージの画面から消えるというのもアリなのかも!?

そもそもヒツジはイメージ農場の画面から退場するのか!?
溜まっていったらヒツジの数が増えるごとに一匹一匹把握することが難しくなり
数えることが疎かになってしまう危険性がある!

そんなことを悶々と考えるうちに、すっかり眼が冴えてしまうのでした。
こういう時は起きる時間が間近になってから猛烈に眠くなったりするのですよね。
結局睡眠不足でグッタリな一日を過ごしてしまうダメ大人です。
 

シッカリ起きているときも夢見がちなので、普段はもっとダメ大人ですが・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.