Nicotto Town



403の気まま通信☆38:ようこそ白い丘へ

画像

ようこそ、水面に浮かぶ白い丘
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いつもアイテムに惹かれてカラフルな部屋ばかり造っていると
時には色彩の無い世界もいいなと思ったりします。
白と言う色は、ある時は存在感を持った主張する色であり
またどの色とも調和し協調する極端な性格を持つ色です。

善・純潔・精錬など、一般的には清潔で清楚なイメージを与え
くもりのないクリーンな印象を与える色です。    

あなたはどんな印象を持たれるのでしょうか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
装飾をなるべく押さえることを考えて構成したこの丘で
あなたはどんなイメージを抱かれるのでしょうか?
そしてここで、どんなお話が始まるのでしょうか?
真っ白いキャンバスに鉛筆で下描きをし
パレットに並べた色を筆にとって、思いのままに描き始めるように・・・。
  ◎
実は、座れるイスをいくつか埋め込んだのですが
どうも身体が奥に消えて行くところがいくつかあるのです。
現時点、解決しきれていないのです。
アイテムを重ねる回数が多いほど、見えない干渉が生じてしまうのです。
時々、試行錯誤を繰り返しながら、修正してみたいと思います。


【お願い】
お寄せいただいたコメントに、お一人おひとりのお返事が書けない時は
何名様かをご一緒にして書かせていただいております。
大変失礼かと思いますが、どうぞ寛大なお心でご容赦くださいね。

アバター
2012/09/19 16:35
よんさ~ん♪

みんな 可愛いです^^
本当にありがとう 凄くうれしいです^^
大事に使わせていただきます(^^♪
無理なお願いをしてしまいすみません。

感謝でいっぱいです♪
アバター
2012/09/19 11:32
こんにちは^^

昨日はありがとうござました^^
背景見てみました。
ありがとうございます^^手持ちにありました。
よんさんがご迷惑でなければ、
わたしがニコタに来る前のがありましたら
プレしてください^^
余分にあったらでいいです^^
厚かましいお願いですみません"^_^"

この お部屋も素敵ですね^^
別世界に来てるみたいです。
アバター
2012/08/12 20:20
デザイナーになるまでの過程をお聞きしたかったですが、他のかたのご意見にも触れてみて、時間がかかっても掴めれるよう模索していく所存です。ありがとうございました♪(o・ω・)ノ))よければ、今後とも変わらぬ付き合いのほど、よろしくおねがいします。
アバター
2012/08/12 20:18
先日は訪問頂いたのにも関わらず、当日も、お返事もままならず、すいませんでした。
やっと一生涯にわたってやりたいとぼんやりとでも思える職を見つけた矢先に、トラブルが続き。結局放置した形となってしまったこと、心からお詫び申し上げます。
アバター
2012/06/17 20:54
☆(๑✪‿✪๑)ノこんばんは☆
先程は慌ただしくて失礼しましたぁ~<(_ _)>
こんな記念日にヨンマルサンに出会えて嬉しく思っております^^
こんな飲ん兵衛な私ですがこれからも宜しくお願いしますね(。◕ .-。)♥♬♫
アバター
2012/06/12 19:47
ヨンさん

コメントありがとうございます^^
ヨンさんのお部屋の方がず〜っと素敵です^^
星は大好きです
星を見ていると 音が空から降ってくるような気がします
大阪の空ではそんな訳にはいきませんが・・・
もう少し街が暗ければ もっと見えるのにね〜


アバター
2012/05/29 20:11
にゃんごろさん、訪問&コメントありがとうです。
  白の大好きな方、多いですね。目立たない筈なのに、使い方によっては主張もするし
  重ねることで存在感を示せます。これからも時々は主役として使ってみたいものです。
アバター
2012/05/29 20:06
みどりんちょさん、コメントありがとうです。
  色の持つイメージって大きいですよね。特に今回の白は、弱いどころかキリッとした
  強いイメージを持っていますね。半面、すべてを受け入れる寛容さも持っているのです。
アバター
2012/05/29 20:01
れいさん、コメントありがとうです。
  確かに、クリスタルは不思議なパワーを秘めているようで・・・使い方は、慎重に
  ならねば、ですね。たかがレイヤー、されどレイヤー侮れません・・・戦いです。
アバター
2012/05/29 19:56
こころさん、コメントありがとうです。
  大地の円形はうまく接することで、お花の形になりました、
  この丘に花は不要で、きっとここに立った人が輝く花になってるのですよ・・・。
アバター
2012/05/29 19:49
白はまた初心に戻ってみたいときに元気になれる大好きなカラーです
んで たちよってみました~
しかも1週間もたっていたのですねwすみませんw気がつかず‥
シンプルなようで重ねあわせた段差が絶妙なバランスですね
アバター
2012/05/27 13:26
お部屋の白はなにものにも染まらない強い意志や、
周りに配置された穏やかな色たちと見事に調和している白にも見えます。

レイヤーは何度挑戦しても難しいですね。
椅子を置く配置数の余裕もなく、最近はレイヤーの調整もままなりません^_^;
こちらのお部屋は何度も調整して完成度のより高いお部屋になっていくんですね^^v
アバター
2012/05/26 06:42
おはようございます。

白は何色にも染まるいい色ですよね。
このお部屋に使用しているクリスタルは、私は中々手ごわいアイテムだと
思っています。
神聖な感じがしますね。
アイテムは48に近づくにつれて浮き沈みのバランスが難しくなっているのは
だからMAX48なのかな。。。とか。
そのロジックを上手く利用しているお部屋などを拝見すると
感動します。
月曜まで休みなので近々コッソリ訪問させてください。。
YONMARUSさんのお部屋はいつも興味津々です。
アバター
2012/05/25 23:28
ご無沙汰していてすんません❀リアルがバタバタ&ちとナマケ癖でニコタIN率低下ですが、訪問して下さっているお友達に感謝感激です❤これからもこんなキャラメルですが、よろしくおねがいいたします。―_φ(゚▽゚●)♪
アバター
2012/05/25 11:08
お花がなくても、お花の形♪

しん、、、と心落ち着く空間ですね。。。


穴、掘られてるみたいですけど(●≧艸≦)
アバター
2012/05/25 09:07
ちょこちゃん、コメントありがとう。
  白が純白に見えるのは、すべての色を跳ね返すから・・・そんなパワーを秘めている。
  そして、どんな色も綺麗に塗れるからね・・・。時間見つけて覗いてくださいよ。
アバター
2012/05/25 09:03
じゅらさん、コメントありがとうです。
  そうですね、白の無垢さは何にも負けないものがありますね。すべてを清らかにして
  自らが元気になれる・・・時々、そんなパワー欲しいものです・・・。
アバター
2012/05/24 21:34
白はやっぱり純白って感じだよね^^

自分の色に貴方をそめましょう www
アバター
2012/05/24 14:55
白 やっぱり こころ洗われて おだやか~になれそうな気がします❤(◍ ´꒳` ◍)

こころのうちは 真っ更ってこと まずはありえないと思うから
なおさら 無垢な色に 心惹かれるのかもです。。。 ̄(*ღ´x`ღ*) ̄ ぽ❤
アバター
2012/05/23 23:12
ご厚意に甘えて、今日分のブログに載せさせてもらいましたよ^^
アバター
2012/05/23 10:02
ミヤさん、思いの詰まったコメントありがとうです。
  そう、白はリセットの色。真っ白なキャンバスに向かうように、心を綺麗にしてくれる・・・
  いつだって、ミヤさんを応援する丘かも知れないですよ。きっとそうですよ・・・。
アバター
2012/05/23 09:55
ケイさん、コメントありがとうです。
  水を感じるとこがお好きなんだ・・・心癒されるところですね。ここは水の上の丘。
  しかも、ケイさんのお好きな白の世界。時にはここでステキな時間を過ごしてくださいね。
アバター
2012/05/23 09:51
あゆっちさん、コメントありがとうです。
  写真が見れないとは・・・アルバム見てくださってもいいし、もちろん
  白い丘に来てくださいよ。そして、あなたの座るイスを見つけて・・・心遊ばせて!
アバター
2012/05/23 03:13
白はリセットして新しいスタートを決意させる色でもあるらしいですね。
心を強く持って過ごしたいと思っていますが、それでもくじけそうなときや
さみしさを感じるときはこの白い丘に登って周囲を見下ろし、
勇気をもらって帰りたいと思います。


アバター
2012/05/22 23:22
とっても、癒されそうなお部屋です^^

泳げないくせに水辺とか小川とか海辺とか~~水を感じれる場所が好き!!

もしかしてかに座だから?  白は今、一番大好きな色♪

でも、リアのケイは水色の印象らしいですぅ☆
アバター
2012/05/22 21:05
写真が見られないのですが…私のPC が読み込めないのですね^^;
時間ができたら、お邪魔します✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤
アバター
2012/05/22 17:25
さわさん、うれしいコメントありがとうです。
  お部屋を改装する時はいつも、来てくださる方を考えずにはおれません。安らいで
  頂いたり、楽しんでくださったり、ホッとして頂きたいからです。さわさんにも・・・。
アバター
2012/05/22 16:05
こんにちは^^

クールになり勝ちな白い空間に 小物やピンクが入る事で優しさがでていますね^^
これを作られた時の心中は皆様からの愛でしょうか・・・
又それを多くの方に返して・・・と思ってらっしゃいますね
円は空間の中心に・・・
思いやりは集まりまた周りに広がっていきますね

抽象的な表現で申し訳ありません
皆様やさわがここに魅せられて訪問する事に変わりはありません

美しいお部屋です
アバター
2012/05/22 15:24
やつこさん、コメントありがとうです。
  思いを込めて造っていますから、少しは心癒されるスペースならいいですね。
  お好きな座り場所を見付けて・・・時にはのんびりしてくださいね。いつでもどうぞ・・・。
アバター
2012/05/22 15:20
カラメルさん、コメントありがとうです。
  きっとリセットできるとこかもしれません。カラメルさんも好きな色で入れ椎ですよ。
  日頃の忙しさを瞬時でも忘れに・・・いつでも「白い丘」に来てくださいね。
アバター
2012/05/22 13:30
とても神秘的なところですね^^

癒されるというか、心まで真っ白になりそうです~
アバター
2012/05/22 12:29
非日常的なこの空間は心をほっと癒してくれますね^^
爽やかな風を感じる「白い丘」いいですね!!!
白い丘でリセットされまた頑張れる・・そんなパワーのあるお部屋ですね!

白はカラメルのスキな色^^
アバター
2012/05/22 11:04
月読の鏡さん、コメントありがとうです。
  白い魔法陣・・・そうかも知れませんね。白にはいろんなパワーがあって、ちょっと
  不思議な色ですね。きれいになったり、寂しく感じたり・・・心を映してくれるかも・・・。
アバター
2012/05/22 10:45
まるで白い魔方陣のようですね!!精神が浄化されていくようです!!
あたしには無い発想がいつもすごいなあ!!

タウンではまさか会えるとは思ってなかったので嬉しかったです^^どうもありがとうございました^^
アバター
2012/05/22 10:22
穂月さん、コメントありがとうです。
  素敵な方に、きれいだと誉められると、うれしいです。ありがとう・・・。
  普通の部屋とは違った空間で、ホワイトワールドを楽しんでくださいね。お気軽にです。
アバター
2012/05/22 10:18
ぐりりさん、いつもコメントありがとうです。
  そうです、ここは白いお花のような丘・・・ちょっと変わってるでしょ。中に入ると
  また違ったものがあるかも、です。いつもいろいろ見てくださり、とても感謝です。
アバター
2012/05/22 10:15
rinrinさん、うれしいコメントありがとうです。
  白って素敵だし、神秘的だし…魅力を感じますよね。アイテム勝負でしたよ・・・。
  改装好きのりんりんさんと、アイテムとの戦い方も語り合いたいですね。楽しみだ・・・。
アバター
2012/05/22 10:11
神夜さん、コメントありがとうです。
  シンプルに見えても、アイテム数48・・・苦労は中にしまっておきました。
  時間が出来ましたら、仲のよろしいおふたりでイス取りゲーム楽しんでくださいね。
アバター
2012/05/22 10:07
えみりんさん、コメントありがとうです。
  えみりんさんもお好きな色なんですね。うれしいな・・・。なかなかお会いできませんが
  いつかぜひ、お好きなイスに座って、色んなお話をできるのを楽しみにしています。
アバター
2012/05/22 10:04
心花さん、素敵なコメントありがとうです。
  あなたが今一番お好きな色だったとは…うれしいですね。白って、不思議な魅力を秘めている
  色でない色。ぜひ、真っ赤な絵筆を持って、遊びに来てくださいね。
アバター
2012/05/22 09:49
綺麗です^^
無垢な感じがいいですね〜
アバター
2012/05/22 09:33
キレイな丘ですねぇ~^^うっとり♪
丸いサークルをいっぱい並べるとお花のようになるのですね~^^♪
可愛らしいお部屋もリアルなお部屋も不思議なお部屋も
YONMARUSさんワールドにいつも驚かされっぱなしですw
アバター
2012/05/22 09:04
よんさん、素敵に改装したんですね♪
なんだかとっても神秘的
淡い色でまとめてあって綺麗~
うっとりしそうです(人´∀`).☆.。.:*・゚
椅子の配置はマット類が増えることでなかなかうまくできないんですよね;;
おおよそですが、24こまではアバの下に表示され、それを超えてしまうと
アバが隠れてしまうのではないかと思われます。
なので、私はいつも数を数えながら配置してるんです。
それとアイテムを重ねた境目の微妙な位置でうまく表示できなかったりするんですよね;;
思ったようにするに表示させるには凄く苦労しますよね・・・

よんさんのお部屋はロマンティックな感じで好き(*´∇`*)
またおへやに入るのがとても楽しみです♪
アバター
2012/05/22 08:32
おはようございます 今日のステプと水です。メガしますようにb
色彩 ・・・なんかイメージわいてきましたw
今度ゆっくり ニコカノと来ます^^ゞ
アバター
2012/05/22 07:03
いつも素敵なお部屋で見るたびに感動しています。
私も白が1番すきな色です。
なかなかゆっくりとインする時間もないのですがまたどこかでお会いする事が出来ましたら
お話ししたいですね^^
またお部屋拝見させて頂きます(●^o^●)
アバター
2012/05/22 00:58
今、1番好きな色が白です^^

どんな色にも染れる白。
可能性を秘めた白。
同じ白でも微妙に違う白。

神秘的で素敵なお部屋ですね^^
そして何故か可愛らしさを感じますw

真っ白なお部屋に入ったら。。。全てを浄化してくれそうですね^^
それに、真っ赤な絵筆を持ちたくなりましたw

またお邪魔させてくださいね!
アバター
2012/05/21 22:56
はるかむさん、コメントありがとうです。
  ビックリしてして楽しめるはるかむさんのお部屋とまるで違うでしょ・・・。
  お互いそのギャップがあるだけ刺激になって、頑張りがいがありますよ。
アバター
2012/05/21 22:53
モモさん、コメントありがとうです。
  これも実は、最初から発想があった訳ではなくて・・・白いものを探して放り込み
  そこからが配置の繰り返し・・・ぜひ、覗いて楽しんでみてくださいね。
アバター
2012/05/21 22:35
こんばんわ✿
まるで水面に浮かぶ島のような不思議なお部屋ですねー^^
これから暑くなってくるので、お部屋みて涼しい気持ちになりました✿
シンプルな中にアート感あふれてます✿^^
アバター
2012/05/21 22:19
さすが ヨンマルさんですね〜
いつも 素晴らしいアイデアですよね
私は 単純な部屋でも 四苦八苦してるのに^^;
また おじゃまさせてください (*´ω`*)
アバター
2012/05/21 21:49
ミルクさん、いつもコメントありがとうです。
  今回はちょっと雰囲気違うでしょ、白でまとめるためアイテム選びに迷いました。
  でも爽やかな雰囲気が出せました。どうぞいつでも、一息つきに来てくださいね。
アバター
2012/05/21 21:41
この頃 少しずつ夏に近づいてきたことを感じる気温になることも。
そんな時には このお部屋はいいでしょうね♪
白でまとめるのは難しいのでしょが、とっても爽やかで心地よさを感じさせてくれそうです^^
ホッとしたい午後の一時を、ここで過ごせると気分転換にもなりそうですね!
アバター
2012/05/21 20:58
ジョシィーさん、コメントありがとうです。
  白って、使い方によっては寂しいですからね・・・いい具合に、モグタさんもいるし
  ゲットしたアイテム有効利用です。訪問される方がホッとされたら、うれしいですね。
アバター
2012/05/21 20:48
haruharuさん、コメントありがとうです。
  気候は初夏の感じだし、五月晴れも少ないし・・・そんな思いから、季節を先取り
  爽やかさを狙いましたよ。隠れイスを探してみてくださいね。
アバター
2012/05/21 20:48
正常な場所の感じなのに、かわいいモグラさんとかも顔を出していて、とっても優しい印象を持ちました^^
YONMARUS様のご人徳なのでしょう^^
アバター
2012/05/21 19:59
霧霞さん、いつもコメントありがとうです。
  最近、なるべく壁の仕切を取っ払って、広がりのある空間づくりを楽しんでいます。
  白はアイテムには苦心したのですが・・・もうすぐ、夏ですから暑さを忘れたいですね。
アバター
2012/05/21 19:44
どこまでも広がる白い空間が綺麗ですね^^
所々に色があることで殺風景にならず素敵です。
涼しげでこれから暑くなる季節にぴったりですね^^
アバター
2012/05/21 19:41
ジャーコさん、コメントありがとうです。
  珍しい?かな・・・シンプルに見えるけど、48アイテムに結構苦戦していますよ。 
  どうぞいつでも、ペットちゃん同行でゆっくりした時を過ごしてくださいね。
アバター
2012/05/21 19:40
すっきりしていて 透明感&さわやかな風が通るような
そんなお部屋 いいですね^^
そしてまた隠しいすなどあって 楽しめそう

どこにあるか楽しみながら 
お部屋拝見させてくださいね^^ 
アバター
2012/05/21 19:33
TON様には珍しい~ですね^^
清涼感いっぱいの丘でで、夕涼みにお邪魔しようかしらペットを連れて。。。
アバター
2012/05/21 18:07
ひめさん、早々にコメントありがとうです。
  白が映える季節ですからね、今回も夏の初めのイメージを描いていました。
  きっと色んな思いや会話を受け入れる広場ですから、いつでもお気軽にどうぞ、です。
アバター
2012/05/21 17:59
水月さん、一番乗りでコメントありがとうです。
  壁のない空間は大好きです。あまり仕切られると、遊び心が出せないようで・・・。
  それに改装をする時は、気に入ったアイテムをまとめ買いしていますよ。
アバター
2012/05/21 17:59
今回も素敵ですね。
以前、お正月に作られていた白いお部屋、とても好きでした。
このお部屋も広がりがあり、解放感が漂っていますね。

たくさんの素敵な会話が生まれるでしょうね。^^
アバター
2012/05/21 17:41
すっきりしたお部屋もいいですね。
アイテムを貰うとどんどん増えていって ごちゃごちゃした片付かない部屋になってますので^^:
壁がないのもすっきりしてていいですね♪(๑◠‿◠๑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.