Nicotto Town



だから こっちにしてって 言ったのに


会社で定期健診がありました

大切な事とは思ってはいるものの

ヤダな~ と 思ってしまう私

なぜって

まず 太っている私は

体重計に乗るのがイヤ ^^;

そして 腹部周りの測定もイヤ ^^;

バリウム飲むのは ぜんぜん大丈夫なんだけど

一番イヤなのが 採血 なのです ><

というのは・・・・

普通は肘の後ろと言うか 腕の内側から採血すると思うのですが

私の場合は そこでは取りにくいんです

なので、手首や手の甲から 取ってもらうのが

一番痛くないのです

なのに・・・・

思い起こせば 去年の採血 

ここで取ってくださいって手首と手の甲さして言っているのに

なんとか腕の内側で採ろうとする病院スタッフの方

そのチャレンジャーなおばさまは 私の腕に注射器突っ込んで

なんとか 採ろうとする

でもね 採れないんですよ

最初の少しはなんとかね

でも 2本目・・・・採れない

がんばって がんばって 少しだけ

しかも 時間がかかりすぎて 血液が固まってしまい

別の場所から もう一回><

私で悪戦苦闘している間に

隣の方は 入れ替わり立ち替わり 3.4人入れ替わってる

言うまでもなく 痛い思いをした上に

その場所は 紫色に・・・・


今回もいやな感じはあったのですが

「こっちにどうぞぉ~^^」って言ってくれたスタッフの方

去年のチャレンジャーおばさま

内心(あ~、この人には取られたくないなぁ)と思ったのですが

あなたはいやです とも言えず・・・

いつもと同じように

内側とりにくいので ここでお願いしますって言っているのに

また やってくれましたよ

今年は 血管が見つからないらしく 針刺して ぐいぐい探す探す

そんなぁ~ 針刺したままで ぐるぐる探したら 痛いって><

「あった」と言って 少しだけ採れたけど

その後また 血管が逃げて 見つからない 採れない

針刺したまま ぐいぐい腕を揉む揉む

ゲゲ~ 痛いよぉ><

「血管逃げちゃうって よく言われるんですよねぇ」

と恨めしそうに言った私の言葉に

昨年の事を思い出したのか

何とか 2本目を採り終えて

3本目は断念 

一本目に採血したものから注射器で取り分けていました


私の腕は 一週間たった今も 

5センチ四方 紫色になったままです

だから こっちにしてって 言ったのに

もぉ~(ーー゛)

アバター
2012/10/14 15:16
モコさん、ご相談があります。

先日かっちゃんとタウンでばったり会いました。彼は今も伝言板閉じたままで、でも、髪型は私のプレを

付けていました。それでもばったり会ったら、彼は逃げて行きました。

インした理由はわかりませんが、私の誕生日とその前日にインして服を着替えてました。

それでも、私の所には来ていません。インした理由はわからないままです。

それで私は、かっちゃんとだけ友のサブを使って、ブログのタイトルに「愛してる人がいます、いまわ幸せです。

でも、説明を・・」と書いたら、今日それを読んだみたいで、また・・・髪型を私の嫌いな髪に戻し、

目を猫の目にして・・・。服は昔の二人のお揃いを着て・・・そして、ログイン時間をわかるように

しています。私もやり直してるように、彼もやり直したらいい。でも、こんなもやもやした感じは嫌です><

カギを開けてと、ブログのタイトルに書いてますが、開けてはくれません。

どうしたいのか、全然わかりません。ほおっておけばいいのでしょうか?

ご助言をお願いします。
アバター
2012/06/06 00:08
【 金太郎さん 】
あれから二週間たつのに
まだ 紫色って ひどいですよねぇ
来年は 断固拒否するぞ と心に決めました^^


【 しょうきちさん 】
お~ 女泣かせ  いや 違った
看護士さん泣かせのしょうきちさんなんですね
ステキなしょうきちさんを前にしたら
あがっちゃったのかな?^^
アバター
2012/06/03 22:34
採血が出来なくて
看護士さんオロオロ

先輩看護士さんに見られて
尚更緊張

仕舞には泣き出してしまった^^

看護士泣かせのしょうきちであります^^
アバター
2012/06/03 16:40
懲りないおばさんなんですねwww
災難でしたww
僕なら文句言ってますね。。。
アバター
2012/06/02 19:02
【 レイラさん 】
レイラちゃんは左が採りにくいんですね
片方だけだと 確かに 右腕さんが可哀想かも・・・
だけど・・・ 右腕さん頑張れ~

私の場合は手の甲や手首だと 左右どちらでもOKなんですけどね^^
点滴も手の甲からでした^^;



【 ぐりさん 】
はっきり言うのが相手の為でもありんす・・ですかぁ^^
そっかぁ 来年迄には 「あんたじゃ嫌だ」と 言える勇気を
育てたいと思うでありんすww


【 はなすきままさん 】
健診一カ月前には ダイエットするぞ と思うのですが
あまり早くやり始めると ダイエットが長続きしなしかなぁ と思い
2週間前・・・・一週間前・・・・になり とうとうダイエット出来ず^^;;
結局ありのままの状態をお見せする事に^^;

採血がすんなり出来る方が 羨ましいです^^


【 つっつんさん 】
採血から10日もたったのに
まだ 紫色っていうか ますますひどい色になってきました
半そでだと 目立って
みんなに「その腕 どうしたの?」と良く聞かれます^^:

まったく、針刺したまま針の先で血管探らないでしょうに フツウ(--〆) ってね^^;


アバター
2012/06/02 00:47
大変だったんですね。
元気出してくださいね。

想像しただけで力が抜けてくるつっつんでした^^
アバター
2012/06/01 21:57
私ももうすぐ健康診断があります(;^ω^)
1ヶ月前くらいから食べるもの控えて・・・
職場の休憩タイムもおやつを食べず
これって不健康診断じゃないのかな・・・・な~んて思ってます^^
ありのままを見てもらわなくちゃね~^^
太ってるのを記録に残すのはイヤだと言う友達がいます

採血大変ですね
ちゃんと言ったほうがいいですよ
私の血管は大きいみたいです^^
献血の登録をしていて
呼び出しが来たら行くことにしてます^^
アバター
2012/06/01 14:23
そら、はっきり言った方がいいよ、あんたじゃ嫌だとw
検査は病気じゃないのだから、はっきり言うのが相手の為でもありんす。
アバター
2012/05/31 09:52
採血、腕だと悪戦苦闘なんですね
手の甲や、手首から取ってるんですね
私はクリニックで毎回採血あるんですけど
左だと採れなくて、いつも右・・・右ばかりで腕がかわいそーって思って
時々、左腕を出しても、右でいいですか?って言われます
つい先日も、点滴の針を左に刺して、液が入らないとのことで
右に刺し直される始末   やれやれです
てか、モコさんも大変ですね、、記事、、痛そうデス(:_;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.