Nicotto Town



おかいもの。。。


このごろ かって よかったものは。。。
なんと Pコインです。。。
まだ このあいだ かった 2000えんを だいじに
つかってます。。。にこっ。。。
というのも だいすきな はいけいの
なかなか てにはいらなかったものが
かんたんに フリマで ゲット できちゃう。。。
なんたる しあわせ。。。
しろがちゃの ダブリひんが(フリマで もらって だぶったもの)
あこがれの 「カラフルレイン」や
「レインボースカイ」や「なつのだいさんかく」に こうかんしてもらえました。。。にこっ。
てすうりょうの 10Pで ぶじ せいりつです。。。

リアでは おかいもの しなくなりました。。
かうのは スイーツが おおいかなぁ。。。
おようふくは きまったスタイルが ていちゃくしちゃったため
「ほしいっ」って いう しょうげきが おこらないみたい。。
それは それで さみしいのだけれど。。。
スイーツは あいかわらず おいしそうなものが あると
かってます。。。にこっ。。
いま はまっているのは スイーツと いうか
「ところてん」。。。。
スーパーもの コンビニもの どれも おいしいのだけれど
ちかくの こんにゃくやさんの 「ところてん」が いちばん おいしい。。。
こんにゃくやさんは むかしから
こんにゃく しらたき ちくわぶ ところてんを
つくって おろしている おみせで
きんじょのひとには こうりも してくれます。。。
そこの てんぐさを にて つくるという
ところてんが とっても おいしいんだぁ。。。
とうめいかんが あって
のどごと するり。。。
ことしは ところてん てんごくに なるはけいです。。。

アバター
2012/05/29 07:53
わぁお!ホンマもんのところてんですね!
美味しそう♪
ところてんは夏の食べ物!っていう感覚がありますね
小学生の頃、縁日ではところてんにするか綿菓子にするか
迷って、ところてんを選んでいた私ですよぉ~!!

酢醤油にからしをちょこっと溶いてツルツルっと!
ああ・・・・いいですわぁ~
アバター
2012/05/27 23:23
ところてんはあんまり食べたことがないです。
大阪にはあまり定着してないのかなあ??
ダイエットに良さそうだし、喉越しいいでしょうね~♪

買ってよかったものにPコインですね☆
わかります☆
欲しいものが手に入ったりガチャ回せるの楽しいですよね。
私も先日初購入したものをせこくせこく使っていますw
アバター
2012/05/27 20:26
天草から丁寧に作られているところてん、すごくおいしそうです。
スーパーのものしか食べたことがないので、今年はおいしいお店を探してみようかな。
甘味屋さんなんかは、メメさんのお買いになるお店のようなところから
卸して提供してくれるところがありあそうだし。
夏はさっぱりしたものが欲しくなりますからね。
アバター
2012/05/27 10:30
分かります~~^^
フリマって本当に不思議で、運がよければ、とてもいい応募があったりします~~^^
土日とか特に盛況な気がします^^
あと、出品すると、どんな応募がくるかとても楽しみですよね^^
頑張ってください!

ところてん、美味しそうですね^^
今の季節にぴったりですね^^
私も食べたくなりました!
そうめんは結構たべてますが、ところてんはまだ食べてないです~~^^;

アバター
2012/05/27 07:55
着々と背景コレクションが増えていますね(*^^*)
ニコッとのPコイン達人~❤

ところてん、わたしも好きです^^
味付けは、酢醤油でしょうか。
それとも、黒蜜・・・?
アバター
2012/05/26 23:15
ところ天国 良いですね
アバター
2012/05/26 23:00
おおおおー
なるほど・・・そうすると過去の背景をGETしやすいのですね。
勉強になりました。
アバター
2012/05/26 22:49
Pコインというかフリマは活用できればいろいろ楽しいですね。
ところてんのほうは専門店?だとスーパーなどで売っているものとはまた違うのだと思います、
どんなのでしょうか。
アバター
2012/05/26 22:10
そだね?
僕もニコッとに入ってから
もぅスグ3年です…がチャージしてからは
2年です
Pコインもの があると交換は楽なんすヨ
これからは 無料刻印の背景を中心に集めて行けば
結構楽しめますよWw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.