Nicotto Town



ひとこと。。。


きょう いつものように
えんげいぶの メメは かいしゃの おはなたちに おみずを あげていました。。。
すると そこに みしらぬ おとこのひと。。。
メメの ことを みて
「かだんに みずを あげているの?」って はなしかけてきました。。。
「もう あつくなってきたので みずを あげないと かわいそうで」と こたえると
「ありがとうね」と いって さっていきました。。。
はじめて みるひとだったのですが、
どうも おなじ しきちないに ある
ほんぶの エライさん だったようです。。
(メメは しきちないの とうきょうしてんに つとめてます)

メメが じぶんで かってに たねまいて
おみずを あげている だけなのですが
「ありがとう」って いわれたのは とっても うれしかったです。。。
あさいちばんに いわれたので
きょうは げつまつで とっても いそがしかったけれど
がんばれちゃった きがします。。。
だれかに いわれる
ふとした ことばで ずいぶんと こころに せいてんが ひろがるきがします。。
メメも すてきな ひとこと
さらりと いえる ひとに なりたいなぁ。。。

アバター
2012/06/02 11:58
メメさんは感受性も強いし、文章も巧いですね~
きっと賢い人だろうと思います。
何気なく聞いた言葉にも、其処まで感じ、文章にするって
並みではとても無理なように思います。
アバター
2012/06/01 21:43
メメさんは 何時も素敵な言葉が ならんでますよ~
アバター
2012/06/01 13:56
こんにちは。
これから暑くなると花壇のお花は暑くて暑くてたまらないでしょうね。
そういうとき水をあげるととっても喜びます。(朝のうちでないといけないそうです)
人間でも動物でも生き物はみんなそうです。
それを考えてその人は【ありがとう】と言ったのでしょうか。
メメさんはもちろんやさしいし、その人もお花の気持ちがわかる優しい人なのでしょう。
私も水やりをしなければと思いました。朝涼しいうちに。
アバター
2012/06/01 10:18
ありがとうという言葉は素敵な言葉ですよね^^
でも、なかなか見知らぬ人に声をかけたりするのは勇気がいります。
心の中でありがとうって思ったら、やっぱり、声に出すべきですね^^
相手も幸せな気持ちになる一言ですよね^^
アバター
2012/06/01 10:07
ありがとう♪ってなんだかうれしいよね^-^
私も沢山言いたいなぁ
アバター
2012/06/01 05:47
もしかして・・・お花の精!?
・・・と、一瞬思ってしまいました(*^^*)
黒ガチャの影響うけすぎでしょうか★
アバター
2012/06/01 00:52
素敵なお話ですね。
メメさんの優しさが伝わったのだと思います。
アバター
2012/06/01 00:51
その場面
想像したら
ステキな光景です♥
アバター
2012/06/01 00:10
ホントですね。言われて嬉しい言葉。
言ってないな~(-_-;)(-_-;)
アバター
2012/05/31 23:19
ちょっとした会話でお互いがいい気分になれるというのは嬉しい事だと思います。
褒められるためにお花を育てていたわけではないと思いますが、
結果として本部の方もメメさんもいい気分になれたのだから良かったです。
これからもそういう気分を忘れないでいてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.