Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


入浴剤失敗

アロマオイルを使った入浴剤を作ろうと思い、
バスオイルを買えば良いのに、けちって安い乳化ワックスを使ってみた。

かき混ぜたものが冷えてきたら、クリーム状になって、
それをそのまま風呂に入れたら、小さいクリームが沢山風呂に浮かんだ。

掃除するのが大変そうだ。

アーモンドオイルを入れたので、結構材料費もかかってて勿体無いから、
風呂の中でクリームを体にすりこんだ。
おかげで少しは減ったけど、これをそのまま下水に流すのはやばいだろう。

もういちど挑戦してみて失敗したら、バスオイルを導入しよう。

エッセンシャルオイルは、久しぶりにゼラニウムを使ってみた。
暫くニガテな香りだったけど、今日はとても心地よい。
心身のバランスが崩れてるんかな。

アバター
2012/06/11 20:14
芳香欲は、ストレスを和らげるためにも有効みたいですよ。
緊張したり、なんか調子が悪いなっていうときに、
好きな香りをハンカチに垂らして、香りを嗅ぐと、ちょっと落ち着きます。

好きな香りも、体調などにより変動があり、
ゼラニウムは、10年以上前は好きだったけど、
その後キツく感じるようになり避けてましたが、
この間久しぶりに嗅いだら、とてもよかったです。
アバター
2012/06/10 18:13
いろいろ試していて面白そうですね~
自分の体調にあったアロマを選べると嬉しいでしょう。
素敵な生活ですね~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.