Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ブルべの秋コーデ



パーソナルカラー診断を2回受けて(数年前と去年)、2回ともブルべだったから、

自分はブルべらしいんだけど、確かにオレンジ系とか気分転換に挑戦してみても

いまいち馴染まなくて、なんで他の人達は上手くコーデしてんのに自分は出来ないのだ。

と思ったのだけど、ブルべということで納得したのでした。


で、秋コーデというと、茶色とかのイエベに合うようなイメージだけど、

どうせ上手く着こなせないしどうしようと考えたり調べたり、

普段の傾向とか考えて、やはりワインレッド(ボルドー)とかなのかなあと思った。

で、ワインレッドに合いそうな色というと、少し濃いめのグレーとかネイビーとか。

そういえば、夏は結果的にトリコロールコーデが多くなって馴染みがいいなあと

思ってるのだけど、秋はトリコロールに少し深みを入れて、

落ち着いた色にするといいのかなあ。

ブルべでも、やや冬寄りみたいで、メリハリの効いた色合いや差し色が好きだから、

くっきりとした色の配置をすればいいかなあ、と。


アースカラーも好きで、でも黄色が強いとブルべに合わないから、

赤味の入った茶色(ココア色?~あずき色)とか、やや青みを帯びた寒色系の緑色。

ん~、パーソナルカラーで着るものを選んでみると、面白いし失敗が少ないかなあと思います。



ニコのコーデは記事とは関係ない、ニコ店生産用コーデですよ。
白のコーデは難しいですよ。リアルでは差し色入れたくなるけど、
ニコのは差し色を入れようとすると色の印象が強くなって目につく。
背景を濃くすると、服が鮮明でいいかな。


アバター
2019/09/24 22:22
暖色系はなんか馴染みが悪くて、原因はブルべ肌にあったようですよ。
肌の色を見たり、ドレープを合わせたりして、相性を見ていくんですよねえ、
でもって、クッキリしてメリハリがある配色や差し色が好きだから、
狙ったわけでもないけど自然とトリコロールになるし、落ち着きますよ。
年齢を重ねていくと、蓄積された紫外線でだんだん肌が黄ばんでくるらしいから
日ごろの紫外線対策が大事ですね、

ココア色を分解すると、赤味の強い茶色にグレーを混ぜて彩度を落としたものですね。
基本の色、再度・明度を念頭に入れてコーディネートを考えて行くといいと思いますよ。

リアルでも、ニコタでも、時に「上手いな!」って色使いに感心させられることがあります。
あやかりたいものです(^-^)
アバター
2019/09/21 18:16
へぇ。ブルベがお似合いなんですね♪

私も以前は、ブルベの服を着ると必ずといっていいほど、
似合うね~と言われていました。
目の中に少し、ブルーがはいっているんですよね~。
自分自身もブルーが好きです。でも最近は、歳をとったせいか、似合わない感じがします。

ニコタコーデしか見たことがないので、想像になりますが、
普段も素敵にしていらっしゃるのだろうなぁと思っています。
ニコタのコーデは、いつも素敵なので、感動してます。上のコーデも記事とは関係ないとのことですが、
すご~く好きなコーデです♪

 今までゲームをしてきて思うことは、同じアイテムが与えられても、
その人らしさって、必ず、でるんだなぁってことです。
感じる雰囲気がその人!なんですよね~ 好きな色も反映されたりしますよね^^

 今年はココア色・・とスタンドで読んだ雑誌に載っていて、
あっ、持ってるから着よう!と思ったのを思い出しました。
でも、ココア色って、合わせる色、むつかしいですね。
 ニコタでは、白は、淡く淡く、コーデしたくなります。
白って、どんな色にも馴染むところがもうひとつの良い所ですが、
ニコタの中だと、きちんと境界線ができるので、
原色感がでますね。
 みんなのコーデ、楽しいです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.