Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


イベントの揃った分+ドラクエ



イベントでタウンでクリックして溜まった分で、

いまのところ、これだけ揃った。

9月12日(木)から、ドラクエウォークが始まったから、

記念にスライムを使ってみた♪ 

ニコタは前はスクエニの子会社で、ゲーム関連のアイテム幾つか貰えたからヨカッタなあ。

この間の土曜日は、ドラクエ6のコンサートでオペラシティに行ったけど、

ドラクエウォークをやってる人とか、MCがドラクエウォークの話題とか、

盛り上がってました、コンサートは満員御礼だったし。

次は、10月下旬に、吹奏楽のドラクエコンサートに行ってきますよ~。

吹奏楽のコンサートは初めて。もちろんDQWは持って行くつもり。

あぁ、でも暫くマジのクラシックコンサート行ってないから、久しぶりに行きたいなあ。

ヴァイオリンは、発表会近いし、なんとか時間割いて練習してますよ、少しだけど^^;

アバター
2019/09/18 20:55
ドラゴンクエストコンサートは、1~11まで全部通しでやる企画なんです。
といっても、6までしかチケット購入してないんですよ。
7とか8とか生で聴いてみたいけど、そろそろ違うのも聴きたくなったかなあって。
ヴァイオリンは、今は重音(和音)に苦戦してますよ(^▽^;)
重音と、16分音符の羅列したの、左手の薬指がもたもたして、なかなか大変ですかねえ。
ドラクエは序曲等の有名な曲、ヴァイオリンのボーイング観察してますw
ああやって弓を運ぶのかぁ~って、自分で弾いてみる時の参考になるかなって。
アバター
2019/09/17 23:07
こんばんは^^
コーデを見て、素敵だなぁと思っていたんですよ。
同じような壁紙を使っているようだけど、どうしてかなと思っていました。
アイテムをたくさんもらって飾ってあったんですね~
ドラクエコンサート、いいですね。もう何度目かですよね^^そちらではよく開催されているんですね。

でも、ヴァイオリン発表会が一番すごいですw
大人になってから習いはじめたんですよね。やることがたくさんだけど、楽しんでいて、いいですね~♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.