水鏡@星の隠れ家

日常や旅行や温泉や作った物、食べた物、買った物など。たまに更新。

玉ねぎで一位!

ガーデンはベコニアやゼラニウムばかりでパッとしないのですが、
ひっさびさに農産物の方で1位を取る事が出来ました!

ゲーム系のランキングと違って、このランキングは運任せですが、
やっぱり一位になるとうれしい物です^^

でも実は一位が2人いて、お立ち台の真ん中なんですよねえ。

明日の夜から...

ハニーズの株主総会に行ってきました。

毎年つい恒例にしてしまっている、ハニーズの株主総会に行ってきました♪
福島県のいわき市に本社があるので、いわき駅で降りて10分くらいの所にある
ホテルでやるんですよねえ。

18きっぷだとうちから5時間ぐらいかかるんですけど、
18きっぷを使って1日がかりでちょっと遠出するのに丁度良く、
総会...

登美の丘ワイナリーに行ってきました♪

18きっぷが出ているうちに、サントリーの白州工場の見学に行こうとしたら、
予約が一杯だったので、そういえばワイナリーもあったっけな、ってHPを見ていたら
まだ大丈夫だったので予約を入れて行ってきました♪

サントリーの工場見学は、府中のビール工場が2回、白州が3回ぐらい行ったかなあ、
今回の登美の...

神様はじめました、読み終わった♪

「神様はじめました」の最終巻、読み終わった♪
最後の方は、ほんと、懐かしい登場人物たちが沢山出てきてまとめ感まんまんだったな。
詳細はネタバレになるから書かないけど。

巴衛は500年(600年だったかな)以上生きてるから、人間になったら即ホネだったら嫌だなあ
とは思ったけど、ハッピーエンドで満足...

万灯船と灯篭流しと花火@長瀞

昨日は、友達と一緒に、長瀞の船玉祭りに行ってきました♪
川越市15時5分発の電車に乗るというので、新河岸14時56分のに乗って、
そしたらそれでいいってCメールが来たのでそのまま乗っていって、
でも、川越市駅から友達が乗ってくるはずなのにいない? おかしい。

と、電話で話していたら、ホーム向か...