Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


神様はじめました、読み終わった♪



「神様はじめました」の最終巻、読み終わった♪

最後の方は、ほんと、懐かしい登場人物たちが沢山出てきてまとめ感まんまんだったな。

詳細はネタバレになるから書かないけど。


巴衛は500年(600年だったかな)以上生きてるから、人間になったら即ホネだったら嫌だなあ

とは思ったけど、ハッピーエンドで満足でした^^



そもそも、TVアニメで放送されていたの、うちの地元が「聖地」になっていて、

知ってる場所や建物やお土産品とか色々出てきて、

しかも、ナレーションやってる人も知り合いなので凄く馴染みがあって見続けてたのだけど

放送と平行して単行本も読み始めて、面白いから最終巻まで買って読んでしまいました^^


※聖地に行ってみると、聖地巡礼らしき人達を見かけたりしました。


一番人気のキャラは巴衛らしいですが、実は沼皇女が一番気に入ってます。

いちずな乙女心が凄くかわいいです、感動しちゃいますv



そんなんで、アイテムの都合上コスプレは難しいけど、

なんとな~く沼皇女を意識してコーデしてみました(*'▽')



10月22日に、うちの地元で感謝祭があるらしいけど、DVD付きのを買った人が応募できるんだよなー。

凄い近いし、ちょっと興味あるんだけど、DVD買って応募しても当たるとは限らないし・・・・

物販だけでも覗いてみたいなww


アバター
2016/08/23 19:12
そういえば、人魚姫みたいですね。
でもあんな悲劇ではなかったですよ、それに人間に変身する前の姿は、
美しくはなかったです^^; でも見た目と心のギャップがまたかわいいんです。
アバター
2016/08/22 23:22
人魚姫みたいですね~
反対バージョン。
そのあとの展開、読んでみたいです!
アバター
2016/08/22 18:25
>こえださん

マンガは架空の町のようなんですが、アニメがうちの地元が聖地なんですよ。
見慣れた風景や物や名称など、見ていて面白かったです。
特に、「◎」の方はOPが、観光名所てんこ盛りで、見ていてテンション上がりました!
原作では「多々良沼」なんですが、アニメでは「伊佐良沼」になっていました。
伊佐沼という沼が実際にあって、そこが聖地になっててアニメでも見慣れた風景でした。
その、沼に住むナマズの高等妖怪で、妖怪の姿はナマズ(魚)ぽいんですが、
人間の男の子に恋をしてしまって、妖術で人間の姿にしてもらってその男の子と
逢瀬を重ねるんです。すごい純情というかけなげというか切ないというか、
アニメでは出会う話しか出てこなかったけど、原作だとその後の展開も描かれていて感動しましたTT
自分もアニメ見るまでは知らなかったのだけど、見たら面白いので原作も読んでしまいました^^


>ひろたんさん

お好きなんですね^^ 面白かったですよね。 
アニメ、面白かったから原作を読んでしまったという、アニメから入った組ですw
ナレーターの方は、他にも声優をやっていて、ポケモンとかドラえもんとかでも声を
聴くことができます。声が独特なんですが、普段もあんな声なんですよ@@
その声を武器(売り)にして、今はTVやアニメで時折見かける存在です。

アニメは最後までやらなくて、原作を読んで、19日に最終巻が出て読み終わりました!
やっぱりアニメが面白いと、続きも知りたくなってしまうんですよね~。
アバター
2016/08/22 13:41
私はアニメで見ました♪
ほっこり可愛いアニメで大好きです^^
ナレーターの方知り合いですか?すご~い!!
特徴ある独特の声ですよね。
地元なんですね~、見てて楽しいだろ~なぁ^^
も一回暇な時見よ~かな♪
アバター
2016/08/19 21:57
地元が舞台になっている漫画なんて、楽しそうですね!
何年か前、福岡ドームに朝鮮が攻めてくるという小説が有名になったので、
読んだことがあります。地元が舞台だとイメージが湧きやすくて、面白さが倍増しますよね!
しかも、聖地?! 良い設定ですねww
神様はじめました は全くしりませんでしたが、今度、目にしたら、きっと、見てみると思います^^
沼皇女って、こういう感じなんですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.