Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ハニーズの株主総会に行ってきました。



 毎年つい恒例にしてしまっている、ハニーズの株主総会に行ってきました♪

福島県のいわき市に本社があるので、いわき駅で降りて10分くらいの所にある

ホテルでやるんですよねえ。


 18きっぷだとうちから5時間ぐらいかかるんですけど、

18きっぷを使って1日がかりでちょっと遠出するのに丁度良く、

総会の後は懇親会があってお昼が出て、総会土産も貰えます^^


 総会は45分程度で終わり、懇親会は30分程度、なんだかんだで1時間半ぐらいの事に

片道5時間かけて行って帰ってくるんだから、効率は悪いのだけど

でも18きっぷで出かけるのが好きなので楽しいのです。


 ハニーズの社長さんはTVでもたまに出てる事があるのですが、

あそこは株主に優しい会社ですねえ。懇親会では役員たちが株主と同じテーブルに着いて

会話を交わすことが出来るんですが、ちょっとした交流ですね。

そこで個人的に質問や意見を聴いてくれます。


 100株単元なんですが、単元未満でも優待を送るんですよ。

商品を買ってもらいたいから、って商売の意味も含まれてるんですが、

株価に対して割がいいですよ~(メガネスーパーには叶わないけどw)。


帰りも常磐線で帰ったのですが、水戸線で小山に着いた時点で、

大雨で常磐線の勝田~いわきの電車が止まってしまったらしい。

タイミング悪かったら帰宅困難になってたかも(;^ω^)

アバター
2016/08/24 04:13
おはようございます。
ハニーズ!よくお世話になってる私です。
こないだも2点ほど購入…。
常磐線とまってるのを、書き込みで知ってあらためて調べて…。
私だったらパニックになってたなあって思いました。。。
無事に帰宅出来たようでよかったです。
アバター
2016/08/23 22:29
この雨の中のお出かけ、無事に帰ってこれて良かったですね♪
電車ってなんだかいいですよね~^^
18きっぷ大活躍!!
ただ乗るだけよりも、目的があったほうが楽しいし、
ハニーズっていい会社なんですね~^^
(社会にうといので、また、ハニーズってなんのお店だろう・・と疑問になりましたが、
聞いたことはあります!メガネ屋さんもしているのかなぁ・・)
株もうまいこと運用すると、こんな楽しいこともできるんですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.